『アニメブルーレイを再生できない。』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『アニメブルーレイを再生できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アニメブルーレイを再生できない。

2023/11/18 22:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 dx100さん
クチコミ投稿数:7件

【質問内容、その他コメント】

 初めのBlu-ray作品になりますBlu-ray BOX『涼宮ハルヒの大成』(写真)をデッキに入れると「ディスクは操作できません」と表示され見ることが出来ません。
 他のDVD作品やダビングしたBlu-rayは再生可能です。
デッキが古いので規格などで再生出来ないものなのか。
また、対応している物を用意しなければならない場合は、どんな点に注意すればよろしいでしょうか。

書込番号:25511065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/18 22:19(1年以上前)

>dx100さん

デッキが古いのでBD側のレーザーが弱いのか寿命なのかもしれません

一応レンズクリーナーで掃除をして様子を見てはどうでしょうか?

書込番号:25511080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dx100さん
クチコミ投稿数:7件

2023/11/18 22:31(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
試してみます。

書込番号:25511095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2023/11/18 22:44(1年以上前)

添付画像によれば2層メディアですねぇ。
読み込めるBD-Rは単層ですよね。

DVDとBDは違うレーザー光なのと
2層3層だと読み込みシビアになってくるので
BDのレーザーが劣化してるんでしょう。

書込番号:25511113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:40件

2023/11/18 22:49(1年以上前)

RDドライブ交換

>dx100さん

私もこの機種を使っています。 2年ほど前にBDやDVDが読めなくなってドライブユニットを自分で交換したことがあります。

アドレスV125S横浜さんが言われるようにピックアップの問題の可能性は大きいですが、「他のDVD作品やダビングしたBlu-rayは再生可能」 とのことなのでそれほど重症ではないようです。
ディスク側の表面の汚れや傷が着いてないか、他のRDプレーヤで再生できるか も確認することをお勧めします。




書込番号:25511119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dx100さん
クチコミ投稿数:7件

2023/11/18 22:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
はい。
再生できないのは2層で再生できない物は単層です。
クリーナーを試してもダメなる場合は寿命な感じでしょうか。

書込番号:25511131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dx100さん
クチコミ投稿数:7件

2023/11/18 22:54(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
他のデッキで再生可能か試してみます。

書込番号:25511135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dx100さん
クチコミ投稿数:7件

2023/11/23 19:54(1年以上前)

皆さん、丁寧なご回答ありがとうございました。
クリーニングをしましたが改善されませんでした。
DVDは再生可能なのでブルーレイの光が弱くなったのが原因かと思います。

自分でドライブ交換も考えましたが、中古のドライブしか見当たらなかったので、ブルーレイプレイヤーを
購入しまして、無事再生することが出来ました。

書込番号:25517840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング