『外付けのハードディスクとしてつなぐことはできますか。』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT300S

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(シングルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT300S の後に発売された製品BDZ-AT300SとBDZ-AT350Sを比較する

BDZ-AT350S

BDZ-AT350S

最安価格(税込): ¥42,000 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT300Sの価格比較
  • BDZ-AT300Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT300Sのレビュー
  • BDZ-AT300Sのクチコミ
  • BDZ-AT300Sの画像・動画
  • BDZ-AT300Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT300Sのオークション

BDZ-AT300SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT300Sの価格比較
  • BDZ-AT300Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT300Sのレビュー
  • BDZ-AT300Sのクチコミ
  • BDZ-AT300Sの画像・動画
  • BDZ-AT300Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT300Sのオークション

『外付けのハードディスクとしてつなぐことはできますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT300S」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT300Sを新規書き込みBDZ-AT300Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT300S

スレ主 momopy0510さん
クチコミ投稿数:45件

地デジのテレビに外付けのハードディスクとして、USBでつなげることはできますか。

書込番号:13417579

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/25 19:10(1年以上前)

このレコーダーに外付けHDDを付けることは出来ませんよ。ただ対応しているテレビなら付けられます。

書込番号:13417589

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/08/25 19:16(1年以上前)

この世代までのレコーダーで、汎用USB-HDDを接続&使用できるのは、東芝のRD機のみです。
今秋のモデルから、パナやソニーでも対応機は出ます。

ただし、このUSB-HDDですが、接続したレコーダー個体に縛りがつきます。
つまり、他のレコーダーにつないでも、中身を見られないどころか、初期化を要求されます。
こういった質問される方の多くが、安直に考えている人が多いようですので、念のため、コメントしておきます。

書込番号:13417614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/25 19:16(1年以上前)

そういう意味じゃなくて

AT300Sを録画機能つきのテレビに
USBでつなぐことが出来るか?って意味なのでは?
(注意:テレビ自体は「録画機能つき」って限定してませんが)

そもそもテレビとレコをつなぐのはHDMIケーブルとアンテナケーブルであって
双方をUSBでつなぐのは絶対に無理ですって話にはなりますがね

書込番号:13417615

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/08/25 19:41(1年以上前)

過去レス追うとわかりますが、CX400購入とセットで考えているみたいなのでテレビと接続できるかという単純な質問と推測できます。
USBでというくだりはたぶんテレビのUSB-HDDでの録画機能と混同してしまっているかと。

で、推測通りなら万年睡眠不足王子さんが書いている通り、USBではなくHDMIケーブルとアンテナケーブルで接続するだけです。

でちょっと難しい話になりますが、CX400でUSB-HDDに録画したものはレコーダーにダビングできません。
USB-HDDに録画した番組は見て消し専用になる点は注意してください。

書込番号:13417690

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/08/25 19:42(1年以上前)

AT300Sを外付HDD代わりに使えるのかって意味だと思いますが
それは出来ません

書込番号:13417693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/08/25 19:53(1年以上前)

このスレと関係ない話でスレを汚すようで申し訳ありませんが、黙っていられないのでご容赦を。

>ひろジャ

あなたいいかげん適当なレスを続けるのやめなさい。

価格コムできっちりレスしてる人たちは、過去にスレ主さんにレスしたことがあるなと思い当たって
それを踏まえた上でのレスをしてくれる人ばっかり。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219512/SortID=13381521/
その中で、スレ主さんの過去スレ見てみたらあなたのレスがある。なにこれ?
あなたは自分が書きたいことを書けばいいのかも知れないけど、あなたの適当なレスでお金を失う人がいるんだぞ。
どうしたら前回からそれほど時間も経ってないのに今回つながりのないレスができる?
今回に限らず、あなたはいつもこんな感じだし観てて不快。いいかげんにしろ。

書込番号:13417724

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/08/25 20:12(1年以上前)

デジレコも買うならCX400よりコレ↓の方がベター

http://kakaku.com/item/K0000149367/

で・デジレコも300Sよりどうせ買うならAT900〜700系の方が今なら底値で
お買い得、まとめて買うゼニが無くてまだTVがあるならデジレコから買って後からTVを
買い換える方が中途半端なスペックの物同士まとめて買うより満足度は上がる分長く使える
から安易に安物(低スペック品)の同時買いは止めときなカミュ。

書込番号:13417788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/08/25 21:32(1年以上前)

ひろジャさん

何度も書きますが、レコを買っていない、使用していないうちは
この手の相談スレに回答するのは止めませんか?

他の回答者さんのレスに比べてレベルが低すぎます。

書込番号:13418115

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/25 22:36(1年以上前)

油 ギル夫さん
> 何度も書きますが、レコを買っていない、使用していないうちは
> この手の相談スレに回答するのは止めませんか?

東芝機やシャープ機持ってないのにネガキャンしている人も同じレベルなので叩いてください
時々、間違った情報や古い情報でネガキャンしています

書込番号:13418478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/26 12:49(1年以上前)

ひろジャさん 
別に回答として間違っているとは思えない

書込番号:13420370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2011/08/26 13:08(1年以上前)

>東芝機やシャープ機持ってないのにネガキャンしている人も同じレベル

他人の事
言えた義理か

書込番号:13420442

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT300S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部メディア再生について 2 2025/05/11 2:39:23
PLEASE WAIT 1 2024/03/15 8:50:06
BDZ-AT300S システムエラー 4 2021/10/11 17:10:13
事実上の現役引退 1 2019/02/25 17:30:05
DVDドライブが・・・ 15 2017/08/20 17:57:56
テレビ局マーク(アイコン)喪失 3 2012/10/31 20:17:40
外付けに移せないんでしょうか? 6 2012/08/28 8:12:04
350との違いは? 4 2012/08/26 16:33:49
画質モード 2 2011/12/28 17:44:02
e-moveについて 3 2011/12/06 11:45:48

「SONY > BDZ-AT300S」のクチコミを見る(全 1376件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT300S
SONY

BDZ-AT300S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT300Sをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング