『試し撮り』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95

焦点距離25mmの標準レンズ(最短撮影距離0.17m/マイクロフォーサーズ用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:58.4x70mm 重量:410g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオークション

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオークション

『試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

試し撮り

2011/06/02 23:26(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95

スレ主 MAHMAHさん
クチコミ投稿数:9件
機種不明
機種不明

GF1+NOKTONF0.95

D90+AF-S NIKKOR35mmF1.8

迷いつつもNOKTON F0.95購入しました
初心者に扱えるかどうかが迷った理由でしたが、
とりあえず面白いレンズであることは何となく分かりました。
一枚目はGF1+NOKTONでF0.95、2枚目は私の持っている一番明るいレンズAF-SNIKKOR35mmF1.8+D90です。
色味が違うのはどうしてでしょうか?
カメラの色温度の設定でしょうか?
実際にできあがった写真だけ見るとNOKTONの方が好みです

書込番号:13084469

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/06/03 10:35(1年以上前)

MAHMAHさん こんにちは

 メーカーによるAWBの味付けの違いですね。
 同じメーカーでも機種によっての違いもありますからね〜。

 気にされるのであれば、撮影前に両機のWBの調整からされると
 いいと思います〜。
 撮影前に白い紙などを利用し、WBを合わせてるのが楽ではと。

書込番号:13085626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオーナーフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の満足度5

2011/06/03 17:53(1年以上前)

今日は

>とりあえず面白いレンズであることは何となく分かりました。

同じ事を感じました、が、まだ持て余しています。

WBの問題はすでに回答が有ったようですね。

書込番号:13086785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2011/06/11 10:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ワサビの葉

手?

チョコレート?

色味はボディの画像処理によってずいぶん違ってきますね。
このレンズに限らずちょっとした状況の違いで(最適の)WBが変化もするので、撮影時にそれを調整してJPG出しするのはむずかしい。
したがってRAWで撮って現像時に調整しています。

F2以上に絞ればシャープな25mmレンズに変身しますが、開放での撮影はむずかしいですね。
うまく決まれば、おおっともなりますがそうでない場合は・・(^^;

書込番号:13117528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95のオーナーフォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95の満足度5

2011/06/12 17:58(1年以上前)

あじさいの動画撮影です、この単焦点レンズで1日遊んだのを纏めてみました。減光フィルターND8をセットして、ssを出来るだけ遅くしています。開放撮影はありません。緑の面積が多くなるほど、緑が強く感じられました、PCで少し調整しようとしましたが、水に変な色が出て、PCでの調整はあきらめました。

http://www.youtube.com/watch?v=8YcLtfpTE5U

書込番号:13123480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95をお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング