セキュリティソフト > マカフィー > マカフィー インターネットセキュリティ2011
ウイルスバスターの体験版を使用してみたのですが、やはり、クラウド系のためか
物足りないような状態。
はっきり言って、動いているのか心配なくらいです。
そこで、こちらの以前使用していたマカフィーの体験版を使用してみることに。。。
同じようにクラウド系というやつのようで。。。
インストールも、操作も軽々とできますね。
ただし、やっぱり動いているのか目で見てビジュアルに分からないだけに。。。
考えものです。
シマンテック系やトレンドマイクロ系では取れなかったものが、取れたことには、
なっていますが。。。
2010年のクッキーとか。。。
今頃になって。。。
他社製品を、たまには、使ってみるものですね。
ウインドウズ7であっても、コア2で、メモリーも2ギガ積載している
パソコンですので、なんの問題もなく動いてはいるようです。
この製品が売れているのか、わかりませんが。。。
使用感が良ければ、今までで、一番、すっきりとした仕様になっているように
思えます。
どなたか、ご意見がありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:13168174
0点
ちなみに、ファイアーウオールなどの動きも安定しているようです。
今、スピードなどを計測したところ下記のような結果が出ました。
まずまずです。
プロバイダと回線を変更する予定ですので、その結果どうなるか、
ウイルスソフトの影響が出るかどうか試してみたいと思っています。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/06/23 18:33:20
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 12M
プロバイダ:Tigers-net.com
下り速度 :6.6M(6,625,111bps)
上り速度 :0.8M(772,882bps)
線路距離長:1990m
伝送損失 :32dB
書込番号:13168194
0点
このソフト。更新が自動化されているといいながらも、設定も自動で有効に
なっていながらも、あとから見ると、更新されていないようです。
パソコンが起動しているとき、と、考えると、分からないでもないですが、
パソコンを起動したときに、自動で更新が始まるわけでもないし。
まだ、よくわかりません。
使い始めということもありますが、1週間、がんばってみます。
体験版ですし。
書込番号:13168914
0点
マカフィーには重いという定評がありますが、マシンスペックが高ければ快適に動くでしょうね。
製品の品質自体は良好ですから、意味不明な動作不良は発生しにくいでしょう。
ウイルスバスターは相性の悪いマシンが多くて、マシンスペックに関わらず悲劇的な遅さになるので困りものです。
しかも防御力が低いとか動作不良が多いとか、あまりお勧めできないのが現状です。
快適に動くマシンでは軽快なんですけどね…。
マカフィーは、最近はあまり売れていないかも知れません。
何年か前には三大セキュリティソフトの一角を占めていたんですけどね。
どのバージョンでも安定して重かったのが響いたんでしょうか…。
高嶺の花だったカスペルスキーが一般用の価格になって、マカフィーに代わる位置に飛び込んできました。
ウイルスバスターのクラウドは、クラウドサーバがメインのスキャンを担います。
マカフィーは逆で、クラウドを高速化よりも精度アップ用の補助みたいに使っていたような。
同じクラウドという言葉を使っても、だいぶ特色が違います。
クラウドは高速化の有力な手段ですが、2011年度版ではクラウド化していないノートンの方が軽いです。
クラウドだからといって高速とは限らないのが難しいところです。
クッキーの検出数は、精度よりはメーカーの戦略によります。
例えばウイルスバスター2010は片っ端から不正として検出していましたが、無害なクッキーも検出しまくりました。
さすがにそういう挙動だと良くないわけで、他のメーカーだと敢えて検出しないクッキーが多かったような。
ウイルスバスターでも2011は検出を控えめにするよう方針転換したようです。
書込番号:13169320
3点
あまりにも、軽過ぎますね。
本当に使えるのか?
軽快すぎていけません。物足りない。安いだけ。
ウイルスに感染していないか心配です。
書込番号:13203532
0点
今もスキャンをやっていますが、効果が目に見えてこない。
更新情報についても、手動で更新に行かないと、次の更新の時間までは、
何も自動でしていないようです。
ビジュアルでないソフトですね。
見かけは、きれいに、すっきりとデザインされていますが、中身が見えない。
ある意味、こわいソフト。
おすすめできるものではないかな。
書込番号:13204674
0点
セキュリティソフトには、目立たない黒子としての活躍を望んでいる方が多いですからね。
Windowsだって、目で見て楽しかった「デフラグ」が動作を実感できない仕様になったりしています。
2010でスキャン済みオブジェクト数を見せつけていたカスペルスキーも、2011では奥ゆかしいです。
目で見て実感よりは脇役として目立たないように活躍するのが好まれる、そういうご時勢なのでしょう。
重いソフトも嫌われます…これは昔からでしょうけどね。
軽くて実感がないのがお嫌なら、重さに定評のあるG DATAはいかがですか?
ただ重いだけでなく非常に高いウイルス検出率を誇ります。
万人に薦められるものではありませんが、いちいち利用者に判断を迫るCOMODOも実感を感じられるでしょう。
設定時間まで更新をかけないのは当然でしょうね。設定を無視して更新をかけまくるなら何の設定なのかと…。
頻繁な更新がお好みならノートンでしょうけど、入れるだけで安全、しかも軽いという黒子仕様です。
書込番号:13207352
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マカフィー > マカフィー インターネットセキュリティ2011」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/07/23 15:50:19 | |
| 3 | 2011/07/10 16:47:27 | |
| 6 | 2011/07/03 0:15:15 | |
| 2 | 2011/03/23 0:43:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




