『三菱って人気ないんですか?(>_<)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のオークション

『三菱って人気ないんですか?(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

三菱って人気ないんですか?(>_<)

2011/09/17 01:27(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]

クチコミ投稿数:48件

現在、三菱のエアコンを使用してます(かれこれ10年)。
最近、冷房の効きが悪くなってきている感じがするので、モデルチェンジの前の在庫処分を狙って、エアコンを買おうかと悩んでいます。
当サイトの口コミを拝見して、勉強しようと思っていたのですが、三菱の現最上位機種であるZWシリーズは口コミ・レビューともに少ないですね。
家に小さな子がいるので、エアコン音の静かなメーカーを探しています。
ごみを外に廃棄するパナソニックやシャープはフィルター掃除をする音がうるさい(小さい子がお昼寝できないと困るので)と販売員の方が言っていたので、候補から外れています。
私が重要視する価格・音・消費電力をトータルに比較してもらった際の販売員の方のおすすめは、三菱→ダイキン→日立→東芝→富士通ゼネラルの順でした。ちなみに聞いた方は三菱のメーカーの方ではありません。
三菱はムーブアイという人感センサーが優れているので、節電効果も高い。(今も三菱を使用しているし、エアコンの表面に点灯する温度とかもきれいでおしゃれだなと感じました)
ダイキンは4方向気流や空気清浄機能?加湿機能?があるので、小さいお子さんにはぴったりですと言ってました。
日立はステンレス加工なので、錆びにくい。でも三菱やダイキンに比べると音がやや静かでないと言ってました。
東芝と富士通ゼネラルについても販売員の方から聞きましたが、忘れてしまいました。
三菱・ダイキン・日立の3種類で決めようかと思ってますが、口コミ・レビューが少ない三菱はあまり良くないのでしょうか?
三菱をご使用されている方、良い点もしくは悪い点を教えていただければ幸いです。
また、他メーカーの良いところ(小さな子にやさしい機能)とかがあればお教えください。
どうぞよろしくお願い致します。
長文お読みいただきありがとうございました。

書込番号:13509119

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2011/09/17 03:10(1年以上前)

●縦に並んだ10個の赤外線センサーを用いて部屋を立体的に分析する「3D ムーブアイ」と、体感温度に合わせて左右に異なる
 気流を同時に出す「3D 気流フラップ」を全機種に搭載。状況に合った温度や気流に自動調整することで、快適でムダのない運
 転を実現した。
●このほか、3.5型液晶を搭載したリモコンに、独自のGUI技術で操作を文字や絵でわかりやすく表示する「らく楽アシスト」を採用。
 好みにあった快適さや希望する動作を絵で選ぶ「快適セレクト」機能を備えており、「足元を暖めたい」「肌を保湿したい」「すぐに
 暖めたい」「風をよけたい」といった21シーンの運転モードを直感的に操作することが可能だ。

ユーザーではありませんが、「3D ムーブアイ」や「らく楽アシスト」が採用された【MSZ−ZW401S−W】が魅力的でお勧めです。

書込番号:13509274

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:48件

2011/09/17 14:34(1年以上前)

愛のメロディーさん、こんにちは。
早速、ご回答いただきありがとうございました。
カタログに3Dムーブアイ書いてありました。
快適セレクトは先日実際にリモコンを触らせていただき、いろいろな項目があるんだなと感心しました。
他のメーカーもカタログを見ると、いろんな機能があってすごいなと思ってしまいますが、いいことしか書いてないので、実際に使用されているユーザーさんからの生の声も教えていただければ、ぜひ三菱(もしくは他のメーカー)を買いたいなと思っています。
ご教授のほど、よろしくお願いします。

書込番号:13510852

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/09/17 19:58(1年以上前)

他のメーカーに比べると宣伝が劣っているだけですよ。
特に気にする必要はありません。
それに販売店の展開数が元々三菱は少なくパナや東芝・シャープの方が
販売経路が単に多いだけです。

書込番号:13512032

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/09/17 21:09(1年以上前)

こんにちは

霧ヶ峰一押しです!予算的にZWを視野に入れているならなおさらです!
室内機の静音もさることながら、室外機も静かですよ(他社比)

センサーの制度が一番高いですからね。

書込番号:13512326

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2011/09/17 23:22(1年以上前)

三菱電機のエアコンシェアは、3位です。

書込番号:13513137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2011/09/17 23:41(1年以上前)

配線クネクネさん、あいやまかちゃおはいさん、こだともさん書き込みしていただきありがとうございます。
配線クネクネさん・・・三菱はあまり宣伝していないとのことですが、宮里藍さんをイメージキャラクターにしているので(日立は嵐ですが)頑張ってますよね。確かに家電製品というと、パナソニック(旧松下)・シャープ・東芝・日立を選びがちですもんね。これも各メーカーの宣伝に洗脳されているだけかも。。。
あいやまかちゃおはいさん・・・霧ヶ峰一押ししていただきありがとうございます。あいやまかちゃおはいさんの一言で私の背中を押してもらったような・・・。かなり購入に前向きになりました。あいやまかちゃおはいさんは、実際に霧ヶ峰をご使用されているのですか?
こだともさん・・・三菱は第3位ですか・・・微妙な順位ですが、良い製品を作ってくれれば、順位なんて関係ないですよね。ちなみにエアコンシェア第1位と第2位はどのメーカーですか?関係ないと言いながらやはり気になってしまうので。

書込番号:13513248

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2011/09/18 09:08(1年以上前)

ZW‐280を 10畳ほどの部屋で使用しています。
温度28℃ 湿度50% で設定すると 静かに素早く冷え 室内の温度計 湿度計はきっかりと28℃ 50%をさします。

風は 人に当てることも避けることも設定でできます。

掃除もいつやってるのか分からない程静かです。
(たまった埃は自分で捨てなくてはいけませんが)


設置する部屋の状況や位置もあるかもしれませんが 自分は今まで使ってきたエアコンの中で(日立 東芝 コロナ 三菱重工)一番満足した製品です。

あくまでも個人的な意見ですが。

それでは いい買い物を(^o^)/

書込番号:13514387

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2011/09/18 11:08(1年以上前)

>ちなみにエアコンシェア第1位と第2位はどのメーカーですか

日経新聞調査の2010シェアは以下の通り。
ここ数年間1位〜3位は全く変わってません。

1パナソニック24.7% 2ダイキン18.3% 3三菱電機13.9% 4日立11.8% 5東芝10.6% 6富士通10.1%

書込番号:13514767

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/09/18 13:46(1年以上前)

霧ヶ峰のZWシリーズを使用しています。
まったく不満はありません。

書込番号:13515334

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:48件

2011/09/19 23:42(1年以上前)

こんばんは。
すずめ丸さん、こだともさん、あいやまかちゃおはいさん、ご回答いただきありがとうございました。
すずめ丸さん・・・フィルターの自動掃除も静かなんですね。今度買うエアコンにはぜひともフィルター自動掃除機能が欲しいと思っていましたが、音がうるさいのは困ると思っていたので、とても聞きたかった実際に使用されている方の声でした。
こだともさん・・・エアコンシェアベスト6教えていただきありがとうございました。パナソニックが第1位なのは想像できましたが、シャープがベスト6にも入っていないのは意外でした。
あいやまかちゃおはいさん・・・実際に使用されていらっしゃる方のお話だと説得力があり、納得できます。

この製品のいいところをいろいろ教えていただきましたが、逆にここは・・・という点を強いてあげるなら何でしょう?
私の個人的にちょっとと思った点は、リモコンが大きすぎる(他のメーカーもみんな大きかったですが)ところかな。
実際に使用されているみなさま、ぜひともお教え願います。(この他にもこの製品はここがいいよというところがありましたら、まだまだ教えていただきたいので、ご回答よろしくお願いします)

書込番号:13522762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2011/09/20 09:26(1年以上前)

自分のZW‐280は 自分で簡単にかなりの所までバラすことができて 掃除が楽にできます。
自分がこの機種にした理由のひとつです。

リモコンは 確かに大きいですが小さいよりはいいのでは と自分は思います。


欠点はムーブアイになにやら監視されてるようで……。

ZWシリーズの全部のクチコミを読めば 満足されてない方々もいらっしゃるので そちらも参考にされるといいと思います。
それでは(^o^)/

書込番号:13523783

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件

2011/09/20 23:06(1年以上前)

すずめ丸さん、こんばんは。
取り外しができるようですね、カタログにも書いてありました。
エアコンって高いところにあるので、掃除するのがとても苦手で・・・。主人も面倒くさがりなのですが、せっかく良いエアコンを買おうとしているので、カビが生えないようにできる限りは分解して手の届くところは掃除したいと思います。
店頭のデモ機でも3Dムーブアイの眼(?)がぐるぐる回っていたのを思い出しました。子供の勉強も監視してくれないかしら(笑)
ZWシリーズの他の型番の口コミやレビューを読ませていただきます。数もたくさんないので、目を通して参考にさせていただきます。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:13526774

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング