『壊れているのか?仕様なのか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 極め炊き NP-NF10-XA [ステンレス]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-NF10-XA [ステンレス]の価格比較
  • 極め炊き NP-NF10-XA [ステンレス]のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-NF10-XA [ステンレス]のレビュー
  • 極め炊き NP-NF10-XA [ステンレス]のクチコミ
  • 極め炊き NP-NF10-XA [ステンレス]の画像・動画
  • 極め炊き NP-NF10-XA [ステンレス]のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-NF10-XA [ステンレス]のオークション

極め炊き NP-NF10-XA [ステンレス]象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月31日

  • 極め炊き NP-NF10-XA [ステンレス]の価格比較
  • 極め炊き NP-NF10-XA [ステンレス]のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-NF10-XA [ステンレス]のレビュー
  • 極め炊き NP-NF10-XA [ステンレス]のクチコミ
  • 極め炊き NP-NF10-XA [ステンレス]の画像・動画
  • 極め炊き NP-NF10-XA [ステンレス]のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-NF10-XA [ステンレス]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  極め炊き NP-NF10-XA [ステンレス]

『壊れているのか?仕様なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-NF10-XA [ステンレス]」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-NF10-XA [ステンレス]を新規書き込み極め炊き NP-NF10-XA [ステンレス]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

壊れているのか?仕様なのか?

2011/07/15 17:37(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-NF10-XA [ステンレス]

クチコミ投稿数:6件

こちらの書き込みを見て購入しました。炊きあがりすぐはおいしいですが、その後は1時間ごとにまずくなってきます。(当然といえば当然ですが、それがあまりにもひどい状態です)
我が家は夜炊き、保温状態の残ったご飯を朝食べるのが習慣ですが、朝、釜を開けると水がしたたっています。(水の中に米があるような感じです)もちろん粘り気などは全くありません。おにぎりを作ろうとしても結べず、むしろ水が出てくる勢いです。
(1回に炊く量は3〜4合、朝まで残っている量は1〜2合。炊きあがりは蒸気を逃がすためすぐに釜を開け、軽くかき混ぜています)

現在、家内は、炊きあがり1時間後には食べられないと言い、すぐに冷凍している状態です。
おかげで冷凍庫はラップでくるんだご飯だらけです。
実際に使っている方でこのような状態の方はいますか?また私の使い方が間違っているのでしょうか?使っている方の意見をお聞かせください。


書込番号:13256900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2011/07/15 19:39(1年以上前)

こんにちは。ユーザではないですが。

どんなふうにおいしくなくなるのかのイメージがうまくできないのですが、何となく保温機構の不具合かなぁって気がします。

そもそも炊いてから短時間しか経ってない割に、ご飯自体がぬるくなってたりしてませんか?
保温の制御がうまくいってなくて、炊き上がり直後からどんどん中の温度が下がって、おいしいと感じる温度に長時間保てない、中のご飯より先に釜全体の温度が下がるから内部の水分が内面に結露して洪水になる、とかで。

とりあえず使い方云々よりも、個体問題(故障)を疑ったほうがよろしいかと。
早々に販売店かメーカーにご相談されることをお勧めします。


書込番号:13257249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/16 08:03(1年以上前)

みーくんお返事ありがとうございます。

炊き上がり直後からどんどん中の温度が下がって、おいしいと感じる温度に長時間保てない、中のご飯より先に釜全体の温度が下がるから内部の水分が内面に結露して洪水になる。

ぴったりの理屈、表現です。

故障と期待して近日中電話したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13259067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/16 11:59(1年以上前)

保温が低めになってませんか?
一度、保温選択ボタンで高めに切り替えたら良いと思います。後、食べる前に再加熱押したら良いと思います!

書込番号:13259712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/26 23:32(1年以上前)

炊飯器の保温で良いと思った物はありません。経験上まずい米だともともと変わらないですが、おいしい米には使えないです。比較的コシヒカリ系は良いかもしれないですがササニシキ系はやわらかいので誇張されるかも。保存は炊き立てをラップしてさめてから冷凍したものが一番気に入っています。冷凍庫の臭いが移らないようにタッパンにいれ密閉したほうがおいしいです。直接タッパンに入れると洗浄不足だと臭いが移ってまずいときがありました。ご飯ってかなり繊細なのでおいしい保温は難しいように思います。

書込番号:13299753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-NF10-XA [ステンレス]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
寿命でしょうか? 2 2017/07/26 15:47:22
炊飯時消費電力量 3 2012/02/10 10:43:44
飯でも炊こうかしら。 2 2011/10/24 18:07:10
先着5台ですが 4 2011/10/27 12:25:05
19780円 0 2011/09/20 0:21:15
人気の差は? 0 2011/08/06 11:19:59
どちらにするか迷っています 2 2011/07/24 21:22:20
壊れているのか?仕様なのか? 4 2011/07/26 23:32:00
購入しました! 1 2011/06/19 19:20:15
購入しました! 1 2011/08/01 22:55:15

「象印 > 極め炊き NP-NF10-XA [ステンレス]」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-NF10-XA [ステンレス]
象印

極め炊き NP-NF10-XA [ステンレス]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月31日

極め炊き NP-NF10-XA [ステンレス]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング