-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
MyMio MFC-J700D
タッチパネル3.3型液晶を備えたコードレス子機付き複合機(子機1台)

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J700D
この機種を購入したばかりなのですが、子機も親機も電話のノイズがすごくて通話できる状態ではありません。
原因はネットに繋いでいる時になるようで、説明書を色々読んで出来る限りの事をしたつもりでいますが、一向に直りません。
ネットを切れば普通に使えます。電話回線はダイヤル回線でネットの方はADSLです。
何か対処方法をご存知の方がおられましたら、ご教授下さい。
無理ならもう返品したいです。><
書込番号:13023173
0点
>原因はネットに繋いでいる時になるようで、説明書を色々読んで出来る限りの事を
>したつもりでいますが、一向に直りません。
スキャロップさんが
どのような状態で使用しているのか、誰もわかりませんので
せめて
電話器、プリンタ、他のPC等がどのように接続されているのか
簡単に記述してください。
ADSLスプリッタの接続が間違っているか故障のような気がします。
書込番号:13023327
0点
説明不足ですみません。
実は家が二軒ありまして、20m位離れております。
両方の家に同じ電話番号で使用している状況です。
FAXを設置した方の家はネット環境はなくモジュラージャックに直に挿しております。
前回使用していたFAXはNEC製のインクリボンタイプの物で最近になって、
度々通信異常と表示が出るようになったので買い替えをしました。
このような使用環境になりますが、わかりますでしょうか?
書込番号:13023523
0点
>実は家が二軒ありまして、20m位離れております。
>両方の家に同じ電話番号で使用している状況です。
>FAXを設置した方の家はネット環境はなくモジュラージャックに直に挿しております。
かなり特殊な状況ですよね。
このようなことは、誰も想像できません。
ちなみに、これでもまだ情報不足です。
先ほどのコメントで
「ADSLのスプリッタの接続が間違っている」かもと記載しているので
電柱---1軒目の壁---スプリッタ---ADSLモデム
|
1軒目の電話
最低でも↑ぐらいの記載はして欲しいのですよ。
問題は、2軒目のFAXが接続されている電話回線が、壁から直接とはいえ電話番号が共通ですから、1軒目の家からどのような経路で配線されているかです。
正しくは、1軒目の電話に接続されるか、せめて同じスプリッタから分岐配線されていなければだめです。
後は
>説明書を色々読んで出来る限りの事をしたつもりでいますが
具体的に何をしたのかを記載してください。
書込番号:13023753
1点
ADSL だと音声通話のノイズや通信エラーの原因は多いです。
スプリッタもそうですが、屋内電話線の劣化、保安機劣化でも電話にノイズが入ったりネットが不安定に成ります。
私も 5年前迄は ADSL利用者でしたが、自動交換機迄の距離が約 5km と遠く又保安機も古かった為。
音声電話にはノイズが乗り又電話を使用するとネットが切れると言った事が有り。
地元に Bフレッツ光回線開通と同時に乗り換えました。
この時に屋内電話線も全て新しい物に変え序に各部屋に LANケーブルを引きました。
今は電話番号も光マイナンバーで、電話も音声と FAX番号を使い分けて PC も常備 5台、
多い時には無線 LAN接続含め 10台程度ネット接続しても全く問題無くなりました。
書込番号:13024287
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > MyMio MFC-J700D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/07/12 13:32:41 | |
| 5 | 2012/09/13 8:37:54 | |
| 0 | 2012/03/06 11:21:28 | |
| 0 | 2012/01/12 14:54:50 | |
| 1 | 2011/12/27 1:16:23 | |
| 0 | 2011/09/30 18:14:39 | |
| 1 | 2011/09/25 18:58:48 | |
| 1 | 2011/08/07 16:38:34 | |
| 3 | 2011/07/31 18:56:04 | |
| 4 | 2011/07/26 10:29:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







