セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版
ベータポータルでウイルスバスター次期製品となるTrend Micro Maximam Security 5.0を試して、テストしてみました。
https://www.trendbeta.com/pages/main
ファイアウォールは次期製品も搭載されません。
見た目も糞仕様の半透明が健在。
「保護を開始しています…」が遅いのも見事に引き継がれています。
スキャン後にシャットダウンする機能が復活しました。
というわけで、2012を待っておられる方、諦めてKasperskyあたりに乗り換えましょう。
書込番号:13002056
12点
見た目は殆どウイルスバスター2011クラウドのままですね。
OSや必要なアプリが全部立ち上がった後
「保護を開始しています」状態に長時間なるのも改善されてないとは…
せめて
「利用可能期間がまだまだ残っているのにポップアップ広告が出る」
仕様だけは治っていて欲しいですが、期待するだけ無駄かもしれませんね。
書込番号:13004593
5点
皆さん解ってると思いますけどバスターが年々劣化するな・・・w
書込番号:13004913
5点
coreserviceshell.exeの安定が悪い問題も改善されていません。
このプログラムは、384MBのメモリを割り当てている仮想マシン上で、実に100MB以上を食いつぶします。
メモリを使うプログラムを立ち上げると40MBぐらいに下がります。
日本のユーザーの声なんか届いていないのでしょうね。
「保護を開始しています」は、治す方法があるにはあります。
1.バスターの再インストールをともなう簡単な方法
使用しているウイルスバスター(パッケージ版/月額版)のインストールファイルをダウンロードして実行すると、デスクトップにセットアップが解凍されます。
セットアップを一旦キャンセルします。
setup.iniを編集します。
;AMSP service delay load. Apply to all startup mode except for NORMAL
を探し、
;AMSP service delay load. Apply to all startup mode except for NORMAL
AMSPDelayLoadTimeout=60000
を
;AMSP service delay load. Apply to all startup mode except for NORMAL
AMSPDelayLoadTimeout=1
に書き換えて保存します。
一旦インストールされているウイルスバスターをアンインストールし、先程のフォルダにあるsetup.exeを実行して、普通にインストールしてください。
2.再インストールせずに修正する方法(やや上級)
ウイルスバスターを終了します。
レジストリエディタを開き、
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Services\Amsp\"C:\Program Files\Trend Micro\AMSP\coreServiceShell.exe" coreFrameworkHost.exe -m=rb -dt=60000
を開き、60000を1に修正。
ウイルスバスターを起動。
これで、2010と同程度には速くなるはずです(起動に限っては)。
書込番号:13005236
3点
バスターは2012もあまり変わり映えしないんですかね・・・・
当方バスターのライセンスあと2年もあるんですが、どうしたものか。
メインPCはバスター諦めて、ESETに乗り換えましたが。
書込番号:13006792
1点
お疲れ様です。
人柱的な方の献身的な突撃によって、真実が見えてきますね。
個人的には、ウイルスバスター2011でズッコケた安定性を修正するだけに留めるなら、それも良いかなとは思います。
意欲的な挑戦を盛り込まれても、品質に影響する気がしてなりませんので。
安定性向上に専念すれば大失敗ソフトの汚名は卒業できるでしょう。大正解にはなりませんけど、またズッコケるよりは良いかと。
現行版よりベータ版の方が安定している…と言われるくらいになってくれたらなと思います。
ハードルとしては低い設定かも知れませんが。
書込番号:13039255
0点
>ウイルスバスター2011でズッコケた安定性を修正するだけに留めるなら、それも良いかな
デバイスドライバとかならそれでもいいんですけど、セキュリティソフトですからね…。
攻撃者は待ってくれませんから、次期製品も防御力が無に等しいソフトを使うくらいなら、乗り換えた方がよっぽど安全です。
ライセンスが残っているかもしれませんが、クレジットカード情報をとられるよりはずっと安いはずです。
私のおすすめは、Kaspersky。プロアクティブディフェンス、ファイアウォール、セルフプロテクションは見事なものです。
書込番号:13057615
2点
Hamuichiroさん
まあ、それでも売れ筋ってことで、一定割合で買う人がいるわけですからね。
せめて大きな悲劇は生んでくれるなと思うわけですよ。
優良品になれないのなら、せめて利用者を巻き込んで大きくズッコケないでくれと…。
もちろん優良品になって欲しいとは思います。皆さんも思いは同じでしょう。
でも、それが無理なら、せめて大惨禍は起こさないようにしてくれと願うわけです。
何だかんだ言っても売れ筋商品ですから…。
乗り換えた方が安全っていうのには、異論はないんですよ。
でも世間の方々はウイルスバスター2011を買っていますから…ウイルスバスター2012も売れるのでしょう。
なお、ウイルスバスター2012の品質が上がっても、私は買わないと思います。カスペルスキーを愛用中ですし。
でも、試用版を試すくらいはするかも知れません。興味本位で…。
書込番号:13064596
1点
会社のマシンだから渋々2011使っているけど、自宅のマシンにはこの会社の製品はもう買わないです。信用が地に落ちました。
サービスを見直して絶対必要なものに厳選するとか、レジストリとか触ってチューンアップするとか試してみたけど、殆ど効果なし。逆に触りすぎて環境が壊れかかるし・・・
素直に2010にダウングレードした方が良さそう。
2012で改善する兆しもなさそうだし。
サクサク軽快って誇大広告じゃないの、公正取引委員会の見解を聞いて見たい。
書込番号:13158816
1点
>サクサク軽快って誇大広告じゃないの、公正取引委員会の見解を聞いて見たい。
すべての対策ソフトは永遠に完成しないので、堅牢さでの理由付けは難しいですが、サクサク軽快、あるいは総合セキュリティと言いながらアウトバウンドのパーソナルファイアウォールがないということを詳しく説明すれば確実に勝てると思います。
書込番号:13161670
0点
>サクサク軽快って誇大広告じゃないの、公正取引委員会の見解を聞いて見たい。
2011の場合、軽快な人は軽快なので難しいところですね。
2010は安定して重かったんですけどね。
利用者の数が半端じゃなくてこの惨状ですから、誰かは公正取引委員会とかに突撃しているでしょう。
もし公正取引委員会の基準でクロなら、とっくの昔に是正勧告が出ているのでしょうね。
…個人的には、誰かの突撃結果を聞きたいところです。
書込番号:13281652
0点
>サクサク軽快って誇大広告じゃないの、公正取引委員会の見解を聞いて見たい。
隅っこに小さく「スーパーコンピューターではサクサク・・」とか書いてないのかな?
バスターは過去にあった一騒動の後、ノートンに乗り換えたから詳しくは知らないが、
酷い評価ですね?2000時代はノートンより良く思えたものだが・・
年々悪くなって行く所はDELLみたいだな。DELLも一昔前は確かに「顧客満足度No1」と
感じられたが、今じゃぁなぁ・・。
書込番号:13309194
0点
モモンガ爆撃隊さん
> 隅っこに小さく「スーパーコンピューターではサクサク・・」とか書いてないのかな?
このソフトの動作速度は、パソコンの性能で決まるというよりは、運次第なんですよね…。
ハイスペックなマシンでも相性が悪ければ壊滅的なことになっています。
逆に、ロースペックなマシンでも、相性が合えばそこそこ軽快に動きます。
スーパーコンピューターでも重いかも知れませんし、ネットブックで軽快な人もいます。
どのセキュリティソフトでも相性問題は発生します。
でも、ウイルスバスター2011は、相性の悪い場合が多いから困るんですよね。
せめて「相性保証」とか言って相性が悪ければ返金するサービスとかあればな…と思います。
試用版を使う人の割合が多いとは思えませんのでね。
書込番号:13333109
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2011 クラウド3年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/09/03 16:24:04 | |
| 1 | 2011/10/14 22:49:52 | |
| 1 | 2011/09/23 12:40:17 | |
| 11 | 2012/09/16 11:27:55 | |
| 20 | 2011/09/16 18:22:12 | |
| 2 | 2011/09/04 20:05:34 | |
| 8 | 2011/09/07 0:05:35 | |
| 0 | 2011/09/01 13:57:21 | |
| 24 | 2011/09/14 6:41:14 | |
| 7 | 2011/08/31 9:59:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)







