SDメモリーカード > トランセンド > TS32GSDHC10 [32GB]
はじめまして
かなり古いものなんですが、先日わたしの父から譲り受けたNikon coolpix7900でカードを認識できませんでしたが、これは仕様でしょうか?古いものには対応していないのでしょうか?
また、Nikon coolpix7900を現在でも使っている方がいたら、容量の大きめのカードで使用出来る型番を教えて頂けませんか?
どうかよろしくお願いします。
書込番号:14908750
0点
この機種は、SDカード対応なので、2Gまでしか
認識しないです(>_<)
仕様ですね(>_<)
書込番号:14908845
1点
2G以上のカードは、SDHDカードっていいます(*^^)v
書込番号:14908851
1点
お父さんからなんて幸せですね
自分は持ってないですが
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/7900/index.htm
記録媒体が
SDメモリーカード、内蔵メモリー(約13.5MB)
になっていますので、容量の大きめのカードでもSDの2GBになりますね
手ブレ補正が無いみたいなのでしっかりと構えて撮影しましょう
手ブレ補正が無いカメラで練習すると、どんなデジカメでもしっかり撮れる様になりますよ
古いカメラには最新式のカメラより味がある写真が撮れたりするので、それを楽しんでみてください
http://photohito.com/camera/brands/nikon/model/e7900/order/popular/
価格コムのCOOLPIX 7900のページです
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610799/#7505042
楽しく撮影しましょうね(*^^)v
書込番号:14908855
1点
すいません。。
打ち間違いです。。
SDHD⇒SDHC
http://www.amazon.co.jp/dp/B000GRU0OS/
http://www.amazon.co.jp/dp/B000FGNM6I
こんなのがあります(^^♪
SD 2Gで検索するとよいかと思います。
いまだと、ほとんど2Gだと思います。
書込番号:14908906
1点
http://www.sophia-it.com/content/SDHC
SDHCカードは2006年1月に規格化されたカードですから、それ以前のデジカメには対応されてません。
(coolpix7900は2005年発売の機種です。)
書込番号:14909131
1点
皆さんお書きの通り、SDカード「まで」の対応。
一方、当該カードはSD「HC」カードで32GB。
故に、「カードを認識できませんでした」という結末が訪れても、別段おかしくはない。
スレ主さんがお書きのように、まさに「これは仕様」ということになろうかと。
その上で・・・
ニコイッチーさんがリンクされているCOOLPIX 7900の仕様について、一番下まで読んでみると、
COOLPIX 7900弊社推奨SDメモリーカード
下記のものについて動作確認をしております。
SanDisk製:
16MB、32MB、64MB、128MB、256MB、256MB*、512MB、512MB*、1GB
東芝製:
16MB、32MB、64MB、128MB、128MB*、256MB、256MB*、512MB
Panasonic製:
16MB、32MB、64MB、128MB、256MB*、512MB*、1GB*
* 10MB/sの高速タイプ
■ その他メーカーのSDメモリーカードについては動作の保証はいたしかねます。
上記SDメモリーカードの詳細については、各社にご相談ください。
・・・とあります。発売時期の関係上、まだ2GBなSDがもしかしたら市販されていなかった
のかもしれませんが、2GBはメーカーとして動作確認未済の状況。
心配症の方は1GBのものにした方がいいかも(あまり売っていないとは思いますが)。
Web上で「COOLPIX 7900 2GB」で検索すると、使えている実例がかなりあるので、たぶん
2GBでも大丈夫だとは思います(自分なら2GBモデルを購入します)。
ちなみに・・・
「* 10MB/sの高速タイプ」ですが、現段階で2GBのSDで「高速」なものを新品で探そう
としてもなかなか難しいかも。選択肢はほとんどないのでは。
たぶん、動画撮影時のことで制限を掛けていると思います。静止画撮影のみで、連写も
しないような使い方なら、あまり心配する必要はないと想像しています。
書込番号:14915580
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS32GSDHC10 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/06/06 21:59:26 | |
| 3 | 2015/03/24 10:44:52 | |
| 3 | 2014/12/13 7:41:31 | |
| 7 | 2014/10/17 11:19:11 | |
| 7 | 2014/10/14 9:31:16 | |
| 8 | 2014/10/13 8:40:07 | |
| 7 | 2014/07/09 12:31:42 | |
| 4 | 2014/06/10 19:09:52 | |
| 4 | 2014/03/12 8:52:55 | |
| 9 | 2014/03/30 18:20:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)










