『購入検討』のクチコミ掲示板

2010年 9月 1日 登録

N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]

OC仕様の「GeForce GTX 460」やオリジナルGPUクーラー「Twin Frozr II」を搭載したPCI Express 2.0 x16バス対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 460 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のオークション

N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 1日

  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のオークション

『購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]を新規書き込みN460GTX Hawk [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討

2010/09/16 19:18(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:38件

該当の製品とZOTAC GeForce GTX 460 AMP ZT-40403-10P のどちらを
購入しようか迷っています。皆様の率直なご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11919880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/16 21:40(1年以上前)

あいまいすぎな質問ですねw用途もわからないし・・・
私なら見た目も多少は重要なのでN460GTX Hawkです!

書込番号:11920674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/09/16 21:47(1年以上前)

がんこなオークさんへ
早々のご返事ありがとうございます。
用途は特にFPS系のゲームです。
こんなんでも曖昧ですねw

書込番号:11920732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/16 21:51(1年以上前)

460でOCモデルでもないのに冷オリジナルなんてまじ半分は見た目の売り込みですw
まあ負けて買うんですがw

書込番号:11920763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/17 09:28(1年以上前)

ギリギリまでOCするなら、オリジナル基盤のN460GTX Hawkの方がよさげですが、
そうでないならどれでもいいんじゃないでしょうか。

でも初期設定でのOCはZOTACの方が高いですね。

私見ですが、初期状態のまま使うならZOTAC、OCを試したいならN460GTX Hawkにします。

書込番号:11922871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件 N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のオーナーN460GTX Hawk [PCIExp 1GB]の満足度4

2010/09/17 09:41(1年以上前)

私がGTX460を購入するきっかけになったのが以下の記事でした。

「MSI製グラフィックスカード専用。強力なOCツール「Afterburner」が無料公開に」

アフターバーナーを使ってオーバークロックするならサポートも考慮してHawkがお奨め。

書込番号:11922900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/09/17 19:35(1年以上前)

以前N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]について、あるサイトで出ていた記事で下記のような指摘がありました。


結論から先に述べると,Afterburnerから変更できる上限の+100mVにコア電圧を設定しても,コアクロック940MHz,シェーダクロック 1880MHzが安定動作の限界。それ以上の動作クロックだと,アプリケーションが強制終了したり,システムがフリーズしたりする事態に見舞われた。また,バージョン2.0.0のAfterburnerでコアクロックとシェーダクロックを非同期で設定できなかったことも,オーバークロックを試みるうえで 1つの障害になった印象がある。
Afterburnerからオーバークロック動作を試みたところ搭載するメモリチップはSamsung Electronics製のGDDR5「K4G10325FE-HC05」(0.5ns,4Gbps)。チップのスペック上は4GHz相当までの引き上げが可能だが,今回は定格のままテストを行っている。とにもかくにも,1GHzには遠く及ばなかったのだが,この点についてMSIでグラフィックス製品の企画を担当するKiner Liu(キナ−・リュウ)氏からは,「電圧を上げて動かなかったのなら,基板の裏面からファンで冷やすといいよ」という,なんとも肩透かしなメールが送られてきた。これではN460GTX Hawkそのもののオーバークロック性能を見るという趣旨から外れてしまうので,今回入手した個体のオーバークロック限界はコア940MHz,シェーダ1880MHzとして扱うことにする。(940MHzってのもすごいですが…)

そういう意味では初期コアクロック810MHzのZOTAC GeForce GTX 460 AMP ZT-40403-10Pの方がOCも含め良いのかな?なんて考えていたのですが…

書込番号:11924704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件 N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のオーナーN460GTX Hawk [PCIExp 1GB]の満足度4

2010/09/18 11:48(1年以上前)

よしぼ〜☆さん こんにちは。

>Afterburnerから変更できる上限の+100mVにコア電圧を設定

これができるのがHawkだけでしたのでこちらを購入しました。
さらにHawkはデフォルトでも高めの電圧設定(1.35V)になっています。
Afterburnerの新バージョンでは電圧の調整ができるようになりましたが、他のボードは設定上限が低い(1.1V程度)ようです。

>コアクロック940MHz,シェーダクロック 1880MHzが安定動作の限界。それ以上の動作クロックだと,アプリケーションが強制終了したり,システムがフリーズしたりする

私の個体でも+100mvで935MHzはベンチ完走しましたが、945MHzでは途中でダウンクロックになってしまいました。
ただこの記事とは違い、ダウンクロックとなりましたがベンチは完走しました。
もう1枚使っているPalitは、電圧1.087Vが上限でFAN100%固定で875MHzは完走しましたが、880MHzでは途中で記事の状態になりました。

書込番号:11928107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2010/09/18 13:54(1年以上前)

デジタル趣味人さん、こんにちは。

>さらにHawkはデフォルトでも高めの電圧設定(1.35V)になっています。

デジタル趣味人さんのHAWKは1.35Vなのですか?
さすがオーバークロックしてこそのHAWKですが、デフォルトの780MHzを回すにしては少々高すぎのような設定にも思えますがどうでしょう。

+100mvされるより、むしろ電圧下げたほうが状況によっては950MHz近辺の安定度が増すような気がします。
私のGTX460 CYCONLEの感じからすると(もちろん上限が1.087Vですので勘ですが)1.15〜1.2Vあたりがバランス的に良さそうに思います。

書込番号:11928569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件 N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のオーナーN460GTX Hawk [PCIExp 1GB]の満足度4

2010/09/18 19:13(1年以上前)

イ・ジュンさん こんばんは。

>デフォルトの780MHzを回すにしては少々高すぎのような設定にも思えますがどうでしょう

Hawkにはリード線の付いた小さなコネクタが3つ付属していてテスターで測れるようになっています。
テスターで測定したところ補助電源に近いところから、1.35V、0.85V、1.05Vでした。
私も1.05VがCore電圧と思っていましたが、MSIのサポートに確認したところ補助電源に近いところがCore電圧との回答でした。
ソフトと実測で少し誤差があるのかも知れません。
週明けにMSIサポートに再確認してみます。

書込番号:11929720

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2010/09/19 03:46(1年以上前)

電圧測定用端子の配置

この製品はOCすることが前提みたいなところがあって結構冷えるんですが
負荷がかかるとコア温度60℃でも薄いファンが4000rpmぐらいで回るので音はそれなりにしますね。
ちなみにASUSのTOPと比較するとデフォルトクロックでは12℃ぐらいコア温度は低かったです。

実際にどれぐらいのクロックまでいけるかは、個体差によるでしょうね。
だいたい+100mVでも900〜950の間での報告が多いようなきがします。
真冬だったらもう少しいけるのだろうか・・・

デジタル趣味人さんへ

>私も1.05VがCore電圧と思っていましたが、MSIのサポートに確認したところ補助電源に近いところが
>Core電圧との回答でした。
>ソフトと実測で少し誤差があるのかも知れません。
>週明けにMSIサポートに再確認してみます。

テスターで測定できる環境でしたら、わざわざ問い合わせなどする必要はないかと思います。
Afterburner でそれぞれの電圧をいじってみて、どこの端子の電圧が変動するか確認すればいいだけですので・・・
しかもMSIの回答は間違えていますし・・・


以下自分のところで確認したものです
[ 6P電源端子×2 ] → [ Memory(V)] → [ Core(V)] → [AUX(V)]

<アイドル時> ※ ダウンクロック状態 (50.6 / 67.5 / 101.0)
→ 右側はCore+100mV / Memory+100mV / AUX+30mV での測定電圧

Core : 0.875V → 0.977V
Mem : 1.355V → 1.458V
AUX : 1.065V → 1.096V

<ロード時> ※ 負荷はFurmark使用
→ 右側はCore+100mV / Memory+100mV / AUX+30mV での測定電圧

Core : 1.070〜1.075V → 1.191〜1.196V
Mem : 1.580V → 1.687V
AUX : 1.073V → 1.104V

書込番号:11932168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件 N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]のオーナーN460GTX Hawk [PCIExp 1GB]の満足度4

2010/09/19 09:51(1年以上前)

kazu-pさん おはようございます。

データありがとうございます。
MSIとやりとりした時のメモを見ると真ん中はMemになっています。
どうやらCoreとMemを取り違えて教えてもらったようです。
私の使っているテスターは20年以上前に購入したアナログ式なので小数点3桁の測定はできません。
2桁目の数字も曖昧です。
この機会にデジタル式に買い換えることにします。

書込番号:11932881

ナイスクチコミ!0


7TOTO7さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/24 18:40(1年以上前)

ガンガン冷えてますよ、最高です。

書込番号:11962523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]
MSI

N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 1日

N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング