グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]
レビューのほう拝見すると、FF14だけで判断されて評価されている方がいらっしゃいますが、内容的にこのカードの責任にしては強引な感じがしますがどうでしょう。
かなり酷い状況みたいですが、そこまで酷いなら他のハード環境や設定に問題もありそうですが。
あまりよい噂は聞かないFF14ですが、プレーしないので事実関係はどうかしりませんが、新規の初レビューにしては内容が内容でMSIに恨みがあるのかと感じます。
書込番号:12008853
1点
まだ販売間もない機種ですよね、レビューもここ最近の物のようです
FF14を意識しすぎちゃうのかな
申し訳ないけど構成もなにも無で参考になりにくいかもしれませんね
ゲームが落ちるとの書き込みもN460GTX Hawkに限った事じゃないでしょう
書込番号:12008873
2点
こんなカードを作って、こんなHP作るくらいだから、叩かれて当然。
http://www.msi-computer.co.jp/product/vga/NX7300LE-TD256EH.html
書込番号:12009399
1点
安定性と処理速度の評価が1になっているレビューがあるようですが、この評価には疑問があります。
評価する人の価値観で評価基準が極端になるケースも散見され人様々ですが、1や5を付ける場合はそれなりの理由やデータなどがないと説得力に欠けます。
個人的にはGTX460は3種使っていますが、私の上記2つの評価は、GTX460の2種や他に使っているHD5770や5670と比較してもHAWKがもっとも高評価です。
書込番号:12009533
1点
がんこなオークさん、こんにちは。いつも参考にさせていただいてます。
FF14を意識するのはともかく、しずぎのような感じはしますよね。
PC構成のほうも、このレビューだけでは想像しがたいですし、FF14のソフト的なつくり込み以外にも問題がありそうにも思えます。
N460GTX Hawkだけに全ての責任を押し付けるのは無理があるとしか言えません。
KAZU0002さん、こんにちは。レスありがとうございます。
ということは恨みによる意識的なレビューというか、叩きという判断ですか。
リンク先のカードはよく存じませんが、KAZU0002さんもいろいろと思いがあるようですね。お察しいたします。
デジタル趣味人さん、こんにちは。 やはり疑問を感じますよね。
とくにカード単体で考えた場合、HAWKは安定性と処理速度はとくに秀でた項目に感じますし、高負荷が続くベンチ等はともかく普段使用するレベルではファンの音もそれほど気になるほどではない強力な冷却能力を持っているような気もするのですが。
どうも恨み説が有力に感じますので、これ以上深入りしないことにします。
ところで正規版なかなか出てきませんね。
書込番号:12009718
2点
まぁここの書き込みは各々の体験か思い込みに基づくから、自分で信じられる情報?を感じるしかないよね。ここの表示スペックを鵜呑みしたりしないで…そうじゃなきゃ数式さんは抹消されてるって……
書込番号:12009973
2点
http://review.kakaku.com/review/K0000148474/ReviewCD=346701/
うん、PCの構成や設定を書かずにその評価はな・・・
相当MSIに恨みを持ってるのかな?
書込番号:12010269
1点
ネット掲示板の書き込みなんて、良い面も悪い面も話半分以下で考えればいいんじゃない?
しかも、たかが数名のレビュアーの悪評価に目くじらを立てることも無いだろう。
だいたい製品を持っていようがいまいが誰でも書き込みできるレビューなど高評価も悪評価もたいした意味はないだろう。もちろん具体的な内容であれば信用度はアップすると思うけどね。
レビュー記事なんて、正直購入者の自己満足の面が強いので、自分にとって参考になる部分だけを見ればいいだろう。
書込番号:12010288
5点
ログやんさん
reikann-211さん
鳥坂先輩さん
レスありがとうございます。
たしかに製品を持っているかどうかも分からないですし、どうもまじめに考える必要がなさそうですので終わりにしたいと思います。
それにしてもここまでなのは、なかなかない感じで驚きでしたが。
書込番号:12010417
0点
性能やコストパフォーマンス、発熱や静音など各人が重視する項目が違いますから評価も割れますよね。
FFの動作についてのコメントは推奨GPUとなっている以上、避けて通れない道かもしれませんね。
かくいう私も単純にグラフィック性能の指数として流行りのFFベンチを選びましたが(;´Д`)
と、レビュアーの一人としてレスさせて頂きました。
書込番号:12010778
1点
FFXIV推奨って言っても、Low設定で、だからねぇ。
High設定でやっちゃって「こんなもんかよ」ってことかもね。
書込番号:12011189
1点
FF14推奨になっているので、それを目当てにした人が買うから、それ以外に目が向かないのでしょう。
この手のレビューは数があって初めて意味があると思っています。
10や20では偏った意見しか見えないでしょう。
それよりはメディアが行うテストの方が、広告の関係で記事に偏りがあったとしても、幾分信頼出来ると私は思います。
書込番号:12011895
0点
年中無休で睡眠不足さん
kanekyoさん
uPD70116さん
こんばんは、レスありがとうございます。
もうまじめに論議する価値はないと判断しました。
ソフト側の問題もある程度知っているフシがありますし、このカードを選ぶ方が負荷低減の設定も知らないわけはないでしょう。
かつ状況的にソフト側にもレビューがありそうですがない・・・
以上でもうコメント終わりです。
書込番号:12012071
0点
自己訂正です。
>かつ状況的にソフト側にもレビューがありそうですがない・・・
直接見に行くとありますね。
どうも分かりにくいことは確かですが、FF14のつくりが予想より悪いようですね。
そのあたりは理解されているようでなによりですが、MSIというよりスクウェア推奨カードとしての八つ当たりという感じかもしれないですね。
ベンチでは少なしLOWだと快適なはずですが、そのあたりの状況はつかめませんが。
書込番号:12013108
0点
蛇足にはなりますが、レビューを書く人間を見極めれば、その人が悪意を持って書いているかいないか容易に判別つきます。
例えば、FF14とGTX460Hawk両方に☆1をつけているレビュアーがいますが、この方詳細を見るとこの2点以外一切レビューしてません。
果たして、こんな偏ったレビューで誰が参考にできるのかって話しですよね。
しかも、自分の動作環境やPC構成を一切ふせ、このグラボはダメだ、このゲームはダメだと書いてます。
どこぞの信者か工作員かはわかりませんが、思い入れや思い込みに偏りまくったレビューをする厨ぼ…人間の言葉に信頼性は一切無い!
レビューをするからには客観性が欲しいもんですね〜っと。
書込番号:12063976
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > N460GTX Hawk [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2011/06/17 17:56:52 | |
| 2 | 2011/06/06 18:35:00 | |
| 2 | 2011/05/24 20:00:30 | |
| 1 | 2011/04/18 6:19:21 | |
| 6 | 2011/04/14 12:54:14 | |
| 16 | 2011/08/21 21:51:16 | |
| 8 | 2011/03/08 6:50:28 | |
| 3 | 2011/02/15 19:31:44 | |
| 1 | 2011/02/05 22:32:38 | |
| 4 | 2011/02/06 0:19:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)







