『プラグのぐらつきについて』のクチコミ掲示板

2010年11月10日 発売

MDR-Z1000

50mmHDドライバーユニットやノイズアイソレーションイヤーパッドを備えたプロ向けヘッドホン

最安価格(税込):

¥135,484

(前週比:-5,588円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥135,484¥135,484 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-Z1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-Z1000の価格比較
  • MDR-Z1000のスペック・仕様
  • MDR-Z1000のレビュー
  • MDR-Z1000のクチコミ
  • MDR-Z1000の画像・動画
  • MDR-Z1000のピックアップリスト
  • MDR-Z1000のオークション

MDR-Z1000SONY

最安価格(税込):¥135,484 (前週比:-5,588円↓) 発売日:2010年11月10日

  • MDR-Z1000の価格比較
  • MDR-Z1000のスペック・仕様
  • MDR-Z1000のレビュー
  • MDR-Z1000のクチコミ
  • MDR-Z1000の画像・動画
  • MDR-Z1000のピックアップリスト
  • MDR-Z1000のオークション


「MDR-Z1000」のクチコミ掲示板に
MDR-Z1000を新規書き込みMDR-Z1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プラグのぐらつきについて

2015/05/28 00:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z1000

クチコミ投稿数:50件

1.3mケーブルを使用しているのですが、L字プラグの内部と外側のカバーがぐらぐらしています。(ちゃんとくっついていない)(xba-10はこれが原因で断線してしまい、その折にz1000を購入しました。)このプラグは大丈夫と思っていたのですがたった半年でxba-10と同じ症状が出てしまったことが残念で、また、焦りを感じています。明らかに構造上の欠陥だと思うのですが・・・

この場合どうするのが正解なのでしょうか。
・メーカーに・・・?
・自分で接着剤注入

ご助言、よろしくお願いします。

書込番号:18816379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/05/28 06:52(1年以上前)

お早うございます。

僕の持っているソニーのイヤホンでもプラグ部分にやけに遊びがあるものがありまして何だかおかしいよなと思いつつ使い続けています。基本、がっちり固定されていないと動きによるストレスはかかりますんでいい事はないでしょう。購入してから無償保証期間の1年は経っていないですし、まずは販売店にクレームを付けて交換させる所からスタートしてはどうでしょう。

書込番号:18816722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/05/28 07:14(1年以上前)

Z1000のプラグは、外側がゴムのような軟質樹脂ですから動くのが当たり前です。そのようになってるんです。クレームつけても、そう言う回答しか来ないですよ。
接合部は、軟性樹脂の中の固いプラスチックの中に固められているんです。だから、ぐらつきと断線は無関係です。

書込番号:18816751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/05/28 11:56(1年以上前)

自分で接着剤を注入するのは改造にあたりますし、接着剤がプラスチックを侵し最悪の結果になる恐れが
あるため絶対に行わないでください。保証期間内であれば販売店を通じてメーカー修理になるでしょう。

安価で手荒な扱いを受けるインナーイヤーヘッドホンであれば半年保証が普通ですね。ヘッドホンは
耳垢や汗で汚ればい菌も繁殖する消耗品と割り切っています。

書込番号:18817276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/05/28 16:43(1年以上前)

だから、修理じゃないってば。
動くのが普通なの。
動くように作られてるの。

書込番号:18817872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度3

2015/05/29 05:51(1年以上前)

MDR-Z1000 ユーザです。

うちのは動かないですね。
販売店にご相談されることをお薦めいたします。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18819465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/05/29 20:40(1年以上前)

SONY のロゴからケーブルのブーツになる部分が、軟質樹脂。
プラグ(金属部)の根本が硬質プラスチック。
硬質プラスチックの中にプラグへの半だ付け部分がある。つまりケーブルとプラグの接合部を硬質樹脂で覆っているわけだ。
で、SONY のロゴからケーブルブーツの部分は、着ぐるみのように、硬質樹脂の上に被っているだけ。
だから、軟質樹脂の中で、硬質樹脂の部分が動くようになっている。

だから、この部分が動くよ!とクレームつけても、そうなってるよ!と返事が返ってくるだけ。

無駄な徒労に終わりたいなら、修理へとうぞ!

書込番号:18821213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/05/29 20:43(1年以上前)

硬質樹脂に埋まってるプラグ部分がグラグラしてなら別だがね。
但し、そう言う壊れ方をするならば、ブラグが先に曲がっているはず。
ありえない。

書込番号:18821219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/06/05 00:02(1年以上前)

前提から崩壊してますが、まだそれほど断線に直結するほどぐらぐらするわけではないので、
雑音が入ったりしてからメーカー修理なりを考えたいと思います。
一瞬雑音が入って焦ったためのスレ立てでしたが、返信してくださった方ありがとうございました。

書込番号:18840432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-Z1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古品を購入 0 2023/11/21 3:20:08
ほぼほぼ販売も終了 後悔するか否か 4 2024/02/10 12:12:27
生産終了?お安くなってますね 4 2020/10/17 10:22:25
英語の子音が認識できるようになりました。ゲームにも良い。 1 2019/03/15 22:56:10
ハイレゾマーク 17 2020/10/13 19:11:39
ハイレゾを聴いてみて 0 2017/04/26 20:57:06
すごく良い! 1 2017/04/14 7:28:39
サランネット除去してみた 0 2016/10/01 8:20:40
ATH-PRO5mk2のパッドに交換可 1 2016/08/10 7:44:05
Galaxy S7 edge で再生 0 2016/06/25 11:33:27

「SONY > MDR-Z1000」のクチコミを見る(全 752件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-Z1000
SONY

MDR-Z1000

最安価格(税込):¥135,484発売日:2010年11月10日 価格.comの安さの理由は?

MDR-Z1000をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング