Kaspersky Internet Security 2011 1年3台版ジャストシステム
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月17日
セキュリティソフト > ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 2011 1年3台版
皆様こんばんは!
当方、メーラーをサンダーバードの3.16を使っておりますが
何をやってもカスペルスキーのスパムマークが付かないし、
逆にカスペのスパムのチェックを外してもサンダーバード側の
迷惑メール自動仕分けが出来ません。(手動でやればきちんと認識右移動します。)
以前、カスペ2010を使っていた時にはきちんと出来ていたような気がします。。。
皆様の中に同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
完治のために情報交換できれば幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:12321719
0点
ロード2006さん
メッセージありがとうございます。
もちろんスパムの設定はチェック済で
設定のところのアンチスパムデーターベースは学習済みとなっております。
それなのに・・・・・
書込番号:12324264
0点
http://mozilla.jp/thunderbird/3.1.6/releasenotes/
Thunderbird 3.1.6 のリリースノートの「既知の問題」に書いてある問題と同じものっぽいですね。
Thunderbirdが公式に認識している問題で、解決に向け努力中だそうですが…前のバージョンからずっと持ち越している問題なので、長引いてます。
残念ながら現状では対処療法になってしまうのでしょうね。
アンチスパムの機能をオフとかアンインストール…という方法があるようですが、昔のバージョンの話なので、2011で有効かは分かりません。
試して結果をお書きいただければ大いに他の方の参考になって素晴らしいのですが、軽い人柱っぽくなるのも事実なので、そこまでするかはご自分のご判断でお願いします。
書込番号:12331091
1点
takuyanjpさん
受信メールサーバー(POP3)で995番ポートを使っていたりしませんか。
私もスパムマークが付かない件でサポートとメールを何度もやりとりして、
結局、POP3を110番ポートに変更したことで解決しました。
私の場合、995番ポートでは、Outlook Express、Thunderbird、Shuriken
が駄目でした。
唯一、Outlook2007でだけ、995番ポートを監視しているのが確認できたの
ですが、他のメーラーではアンチスパムだけでなく、アンチウイルスも反応し
ないような状況でした。
今、110番ポートの設定でThunderbirdを試してみましたが、件名にSpam
マークも付きますし,Thunderbirdの迷惑メールフィルタもカスペルスキーと共
存して正常に機能しているのが確認できました。
書込番号:12489185
![]()
0点
chibimiさん
コメントありがとうございます。
確かにポートが995になっていました。
ためしに110にしたところ無事”スパム”と付きました。
しかし、こんなところが引っかかっていたとは。。。
長い間悩みましたがやっと解決しました!
ありがとうございました。
書込番号:12491759
0点
takuyanjpさん
解決できてよかったです。
私も、この件でサポートと10日間メールでやり取りして
やっと原因が分かった次第です。
Outlook2007では正常に機能していたので、カスペルスキーが
他のメーラーでは995番ポートを監視できていないなどというこ
とは考えもしませんでした。
ちなみに,995番ポートを監視していないということは、メール
アンチウイルス機能も死んでいることになります。
試しにセキュリティソフトの動作確認用に公開されている
http://www.eicar.org/anti_virus_test_file.htm
から eicar.com をダウンロードして(ウイルスが検出されますが
無害です。)それをメールに添付して自己宛に送っても、995番
ポートの設定ではカスペルスキーは何の反応も示さず、そのファ
イルを実行しようとした段階でやっとファイルアンチウイルスが
機能して、プロテクションがかかるのが分かると思います。
結局、995番ポートの設定では、カスペルスキーはウイルスが
添付されたメールをスルーして隔離もせずに受信しているという
ことです。
サポートには,重大なバグだから早期に修正版を出してほしいと
いうことと、同様の問題を抱えている人のために解決方法をFAQ
に掲載してほしいと、去年の8月14日にメールをしたのに、返事は
「お知らせいただいたアンチスパムの対応メーラーとポートの関係に
つきましては、Kaspersky社に報告し、調査を依頼します。
また、これらの調査の結果、情報の公開につきましても関係部署と
調整させていただきます。
このたびは、いろいろとお手数をおかけし申し訳ございませんでした。」
というものでした。
書込番号:12492038
0点
chibimiさん
カスペルスキーの設定で、「暗号化された接続をスキャンする」を
有効にしていますか?
サンダーバードでのメール受信も、SSL995ポートを指定しているなら、
「暗号化された接続をスキャンする」を有効にしないと、SSLの通信を
スキャンできませんよ。
Eicar.comのテストウイルスも「暗号化された接続をスキャンする」を
有効にしてテストしてみてください。
カスペルスキーが正しくテストウイルスとして検知してくれます。
>>ちなみに,995番ポートを監視していないということは、メール
>>アンチウイルス機能も死んでいることになります。
暗号化の通信をスキャン出来るウイルスソフトの方が少ないですよw
Norton Internet Security 2011とか、標準の POP3 または SMTP
互換の電子メールクライアントに対応(暗号化されたメールには対
応しておりません)、、、、、だと
暗号化の通信をスキャン出来るから私は購入しているので^^;
書込番号:12540092
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 2011 1年3台版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/09/08 20:12:02 | |
| 4 | 2011/09/06 20:23:35 | |
| 13 | 2011/09/15 4:53:56 | |
| 13 | 2011/09/14 12:36:37 | |
| 1 | 2011/05/05 16:21:42 | |
| 1 | 2010/12/31 15:57:58 | |
| 7 | 2011/01/21 13:15:46 | |
| 12 | 2011/02/02 22:32:32 | |
| 3 | 2010/10/31 11:28:37 | |
| 1 | 2010/10/16 16:55:19 |
「ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 2011 1年3台版」のクチコミを見る(全 154件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




