『導入予定(NAS or USB)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA7004 [ブラック]の価格比較
  • NA7004 [ブラック]のスペック・仕様
  • NA7004 [ブラック]のレビュー
  • NA7004 [ブラック]のクチコミ
  • NA7004 [ブラック]の画像・動画
  • NA7004 [ブラック]のピックアップリスト
  • NA7004 [ブラック]のオークション

NA7004 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • NA7004 [ブラック]の価格比較
  • NA7004 [ブラック]のスペック・仕様
  • NA7004 [ブラック]のレビュー
  • NA7004 [ブラック]のクチコミ
  • NA7004 [ブラック]の画像・動画
  • NA7004 [ブラック]のピックアップリスト
  • NA7004 [ブラック]のオークション

『導入予定(NAS or USB)』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA7004 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NA7004 [ブラック]を新規書き込みNA7004 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

導入予定(NAS or USB)

2011/01/09 02:17(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA7004 [ブラック]

クチコミ投稿数:66件

評判が良いみたいなので、導入を考えております。

今のところ、NASを直接接続(PC無し・WAVファイル)で使用したいと考えています。
同時にNASを購入したいと思います。(NASを初めて使います。)
上記の環境で接続できるNASの機種を教えていただけませんか?

また、一般のUSB外付けHDDは既に所有していますが、
NA7004とUSB直接接続(PC無し・WAVファイル)で認識できるのでしょうか?

書込番号:12481837

ナイスクチコミ!0


返信する
Das Endeさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/10 02:16(1年以上前)

以下に記載があります。
これによると、FAT32 或いは FAT16 フォーマットのHDDだと繋げられるようですが・・・。
今職場からですので、帰ったら自分も試してみます。

http://www.marantz.jp/ce/products/audio/network/na7004/7004prm/faq/index.html#ttl04q4

書込番号:12486793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2011/01/10 14:38(1年以上前)

Das Endeさん ありがとうございます。
FAT32でフォーマットしたHDDですと、大丈夫ですか。
NA7002前面USB←USB外付けHDD(FAT32)OKということですね。

ところで、BUFFALOのリンクシアターLT-H90LANを使っております。
こちらもNASは、使わないで直接USB外付けHDDを接続し、ISOファイルを
見ています。

使い慣れたLT-H90LANでWAVファイルを光出力し、NA7004のDACを使うのもいいのかなと
思っております。でも、音質的には×でしょうか?

書込番号:12488781

ナイスクチコミ!0


Das Endeさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/10 19:22(1年以上前)

 先程帰宅し、家にある USB HDD を前面から接続してみましたが、中に記録してある .mp3 ファイルを再生出来ました。ファイル名は、"真夏の果実.mp3"、"栞のテーマ _サザン・オールスターズ.mp3" だったりするので、日本語ファイル名も通るようです。

 音は、悪いです。うるさい感じです。多分元データが悪過ぎるのでしょう。

 スーパーエアロさんの LT-H90LAN というのは良くわかりませんが、普通に PCM 出力できるものなら、音質はデータ次第、条件次第なのではないでしょうか。

書込番号:12490228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2011/01/12 18:25(1年以上前)

大変参考になりました。
本日、ビックカメラにて注文しました。
色々と試してみたいと思います。

オーディオシステムは、以下のような古いけど実力機で聞いております。

CDP PD-D9(PIONEER)
dvd DV-AX5AVI(PIONEER)
AMP AU-α907LIMITED(SANSUI)
SP DS-A3(DIATONE)

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:12498998

ナイスクチコミ!0


Das Endeさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/13 00:55(1年以上前)

 あ、なんと奇遇な。うちもメインアンプは B-2102MosV(SANSUI)だったりします。
 この NA7004、機能が多くて、まだ良くわかりませんが、コンテンツ次第で相当な音を出しそうな印象です。面白そうなハイレゾ音源を探している所です。

書込番号:12501091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2011/01/16 21:23(1年以上前)

先日、待望のNA7004が到着しました。
CECのDA53からの買い換えです。

今まではUSB-DACとしてPCのWAVファイルをDA53で聞いていました。

この度、PCを介せずFATフォーマットの外付けHDDのWAVファイルをUSB前面入力から
聞いております。結構いい音です。

DA53のDACも悪くはなかったのですが、PCいらずのNA7004はDA53とよい勝負です。

そして、何よりも素晴らしいのはネットラジオの音質です。MP3 320KBPSの放送は
CDクオリティです。

KENWOODのFMチューナーKT-1100Dとトリオのkt-1100の2台を所有して、BGM的に
鳴らすことも結構ありましたが、こちらの方が断然音がよいです。
どうやらFMも聞かなくなりそうです。

今後は本格的なNASを導入しようと思っています。

この機種は可能性がまだまだあります。

大変、よい買い物をしました。


書込番号:12519560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NA7004 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA7004 [ブラック]
マランツ

NA7004 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

NA7004 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング