『購入検討』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA7004 [ブラック]の価格比較
  • NA7004 [ブラック]のスペック・仕様
  • NA7004 [ブラック]のレビュー
  • NA7004 [ブラック]のクチコミ
  • NA7004 [ブラック]の画像・動画
  • NA7004 [ブラック]のピックアップリスト
  • NA7004 [ブラック]のオークション

NA7004 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • NA7004 [ブラック]の価格比較
  • NA7004 [ブラック]のスペック・仕様
  • NA7004 [ブラック]のレビュー
  • NA7004 [ブラック]のクチコミ
  • NA7004 [ブラック]の画像・動画
  • NA7004 [ブラック]のピックアップリスト
  • NA7004 [ブラック]のオークション

『購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA7004 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NA7004 [ブラック]を新規書き込みNA7004 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討

2014/04/20 09:22(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]

スレ主 momo_2010さん
クチコミ投稿数:25件

初心者ですので宜しくお願いいたします。

現在PS3⇒PMA-2000RE⇒JBL 4312EでROCK、JAZZを聞いています。

PS3で再生するよりNA7004で再生した方が音質向上するでしょうか?

また、音質向上という意味では、まだDCD-755REで聞いた方が良いでしょうか?(PS3でCDを聞くより良い音になる?)

いずれは、DCD-1650REの購入を考えておりますが、現在予算の関係上見送っております。
(今年中には何とか購入したいと思っております。

簡単な質問で申し訳ございませんが、何か良いアドバイスを頂ければと思います。


書込番号:17431261

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/04/20 10:07(1年以上前)

>今年中には何とか購入したいと思っております。

今年中に1650REを購入しようと考えているなら、購入しなくてもいい気がします。
PS3でCDを聞いている方も結構いますし、755REと極端な音質アップもないかと思います。

>NA7004で再生した方が音質向上するでしょうか?

音質アップとしては別ですが、例えばネットワークプレイヤーを購入して、将来1650REを購入した時にデジタル入力出来ますから、NA7004をデジタル出力して1650REをDACとして使って、音質アップは出来るかと思います。
そういう意味では、購入してもいいかなとは思いますが。

書込番号:17431418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2014/04/20 10:16(1年以上前)

今日は。

 先ず質問を整理しないと理解できないのですが?
「PS3」でよりよい音で聞きたいのはCDでしょうか?
 マランツのNA7004は「ネットワーク・プレイヤー」でCDは再生できませんし
 後述のDCD-755REやDCD-1650REはSACD・CDプレイヤーです。

 CDをかけるCDプレイヤーを購入とお考えならば「NA7004」に立てたこの質問は
 一旦、終わりにして当該機器の項目で再度質問なさった方が。

 ご存じならスルーしてと思いますが「NA7004」等の【ネットワークプレイヤー】
 というのはインターネットや外付けHDDに保存した音楽ファイル等を再生する為の
 専用機器です。
 最近ではCDプレイヤーに簡素化したネットワークプレイヤー機能を内蔵した製品も
 あるようです。

 自分ではPS3等のゲーム機を持っては居ませんが友人宅等で聞かせて貰った
 再生音は個人的には専用のCDプレイヤ−とは別物と感じます。
 「ゲーム機としてはまともにCD再生が出来る」と言う程度に思います。

 良い音で聞きたいと思うCD等をオーディオ店などへ持参して売価が3-4万の
 各社のCDプレイヤーをアンプ・SPに繋げたシステムで試聴してみて下さい。
 ご自分の耳で確かめるのが一番確実な方法です。

書込番号:17431455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/20 10:38(1年以上前)

>PS3⇒PMA-2000RE⇒JBL 4312E

PS4所有してますが光出力の音はそれ程良くありませんね
CDPも良いですが
タブレット、iPodやPC⇒USB⇒PMA-2000RE⇒JBL 4312Eを試すのもよろしいと思います。

また、定額聴き放題や無料ネットラジオは意外に音が良いです。
http://andronavi.com/2014/03/319162
http://magamo.opal.ne.jp/blog/?p=1883

書込番号:17431530

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo_2010さん
クチコミ投稿数:25件

2014/04/20 11:16(1年以上前)

圭二郎さん

こんにちわ、やはり1650REの購入を待ったほうが良いですかね。

確かにi-PHONEを1650REにUSB接続してDACを使用すれば音質は向上しますものね。

有難うございます。
____________________________________

浜オヤジさん

こんにちは、文章が分かりずらく申し訳ありません。

質問の内容を簡単に申しますと、PS3をネットワークオーディオとして使用しておりますが、
それよりもNA7004の方が、音質向上も含めよいかと思いまして質問をした次第です。
補足ですが現在2TBのNAS HDDにPS3を接続して音楽を聴いております。
したがって、主にCDよりi-tuneなので購入した音楽データを聞いております。

また、DCD-755RE、DCD-1500RE、DCD-1500RE、DCD-SA11を聞き比べましたのですが、
DCD-755RE、DCD-1500REは軽い感じであまり好みではなく、DCD-1650REは音と機能のバランスが良い気がします。
最後にに、DCD-SA11は、音が全体的にずっしりした感じで一番好みでした。
ですが予算オーバーですので、DCD-1650REにしようかとUSBで接続できるので、DCD-SA11と聞き比べると
物足りなさがありますが・・・

長文になり申し訳ありません。

__________________________________
音楽の世界散策道さん

こんにちは、
タブレット、iPodやPC⇒USB⇒PMA-2000RE⇒JBL 4312Eを試すのもよろしいと思います。>>

ということは、USB DACなどをを購入してiPodやPCを接続するという事でしょうか?

書込番号:17431651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/20 11:29(1年以上前)

PMA-2000REにUSB入力ないのなら
USB DACのDAC-1000やDA-300USBでも4万円台ですからCDP購入が良いかな

CDPの390より1500では端子とかの使用部品は良い物になっておりま。

マランツはモデル末期(いつか不明)になると半値になることがありますので、
NA7004の価格動向を確認するのも良いでしょう。

書込番号:17431689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2014/04/20 11:41(1年以上前)

こんにちはです。

『最後にに、DCD-SA11は、音が全体的にずっしりした感じで一番好みでした。
 ですが予算オーバーですので、DCD-1650REにしようかとUSBで接続できるので、DCD-SA11と聞き比べると
 物足りなさがありますが・・・』

でしたら、もうしばらくすると「NA8005」が発売される様ですよ。
http://www.phileweb.com/news/audio/201404/18/14352.html

もうちょっとお待ちになって聴かれてみては如何です。

書込番号:17431744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/20 12:11(1年以上前)

こんにちは。

>現在PS3⇒PMA-2000RE⇒JBL 4312EでROCK、JAZZを聞いています。
>PS3で再生するよりNA7004で再生した方が音質向上するでしょうか?

PS3のアナログ出力よりは、NA7004にデジタル出力した方が多少はよろしいと思います。

>音質向上という意味では、まだDCD-755REで聞いた方が良いでしょうか?(PS3でCDを聞くより良い音になる?)

DCD-755REの方がPS3のアナログ出力よりは良い音だと思います(好みの問題はありますが)。

>いずれは、DCD-1650REの購入を考えておりますが、現在予算の関係上見送っております。
>(今年中には何とか購入したいと思っております。

CDやSACDを聴く用途であるならば、それが最良の選択だと思います(NA7004はディスク再生が出来ないので)。
PS3+NA7004の音がDCD-1650RE以上である可能性は低いです(これも好みの問題ですが)。

DCD-755REを購入して、DCD-1650REと入れ替えるのはお金の無駄だと思います。
DCD-755REとNA7004の価格が近いので悩んでおられるのかなと思います。
NA7004はDCD-755REと用途が違うので、DCD-1650REを購入しても使うことは可能です。
それを無駄と考えるか否かだと思います。

蛇足:
もうすぐ新型NA8005が出るようなので、NA7004が併売されるか無くなるかは不明です。
どこかで音が聴けると良いのですが、プレーヤーもDENON以外の選択肢はあります。
オーディオを始めた方はなぜか?(私も経験者、理由はあれ)DENONから入ることが多いので。

書込番号:17431844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 momo_2010さん
クチコミ投稿数:25件

2014/04/20 14:18(1年以上前)

音楽の世界散策道さん

USB入力はありませんのでUSB_DACといった選択肢も検討してみます。
有難うございました。

______________________________

古いもの大好きさん

こんにちは
>もうしばらくすると「NA8005」が発売される様ですよ。

もうしばらく我慢して発売したら視聴したいと思います。

_______________________________________

ダイヤモンドドリルさん

こんにちは。

>CDやSACDを聴く用途であるならば、それが最良の選択だと思います(NA7004はディスク再生が出来ないので)。
PS3+NA7004の音がDCD-1650RE以上である可能性は低いです(これも好みの問題ですが)。

やはりそう思われますか。

>DCD-755REを購入して、DCD-1650REと入れ替えるのはお金の無駄だと思います。

確かに、DCD−755REの入れ替えは無駄ですね。

>DCD-755REとNA7004の価格が近いので悩んでおられるのかなと思います。

その通りです。

NA7004はDCD-755REと用途が違うので、DCD-1650REを購入しても使うことは可能です。
それを無駄と考えるか否かだと思います。

もうしばらく見ようと思います。

___________________

皆様たくさんのアドバイス有難うございます。

書込番号:17432229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA7004 [ブラック]
マランツ

NA7004 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

NA7004 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング