『その他』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

GV-USB2

DVDへの保存に対応したアナログ映像を録画できるUSB接続対応ビデオキャプチャー

最安価格(税込):

¥6,517

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,517¥8,527 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 エンコード方式:ソフトウェア キャプチャフォーマット:MPEG2 GV-USB2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-USB2の価格比較
  • GV-USB2のスペック・仕様
  • GV-USB2のレビュー
  • GV-USB2のクチコミ
  • GV-USB2の画像・動画
  • GV-USB2のピックアップリスト
  • GV-USB2のオークション

GV-USB2IODATA

最安価格(税込):¥6,517 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月下旬

  • GV-USB2の価格比較
  • GV-USB2のスペック・仕様
  • GV-USB2のレビュー
  • GV-USB2のクチコミ
  • GV-USB2の画像・動画
  • GV-USB2のピックアップリスト
  • GV-USB2のオークション

『その他』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-USB2」のクチコミ掲示板に
GV-USB2を新規書き込みGV-USB2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

その他

2011/01/22 02:19(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-USB2

クチコミ投稿数:38件 GV-USB2のオーナーGV-USB2の満足度5

こんばんは、この商品を使い始めて2ヶ月弱ですが最高に安定しています(^^)


今日は、編集からDVD作成までフリーソフトで何を使えばいいかとか悩んでいる人
に、僕が使ってるフリーソフトを紹介します。

番組のカットにはMpg2Cut2で使い、番組事でつながってる動画をこれでカットしています。CMカットにでもオススメです。

次はAny Video Converterを使いCMカットされた番組(バラバラ)を統合するのに使用しています。
後、Mpg2Cut2でカットした番組を確認してみると0:00:00秒になるバグがたまにあるときもこれで変換したら時間表示が直ります。

後はDVD作成にはFreemake Video Converterがオススメです。

標準的なDVD-R(4.7GB)なら最大20時間収録でき、DVD-R DL(8.5GB)なら40時間の収録ができ重宝します。
(注*収録時間と番組の容量の関係で、解像度が変わったり、ステレオからモノラルになるのでそこは調整と収録番組で考えて作ってください。)

Freemake Video ConverterはDVD作成にありがちなVIDEO_TSやAUDIO_TSとかのややこしい知識が無理って言う人にもオススメです。







書込番号:12543168

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/22 07:29(1年以上前)

茶々入れるようで悪いんだけど
Mpg2Cut2で最初にカットという事は録画データはmpeg2で記録してますよね

次に
次はAny Video Converterを使いCMカットされた番組(バラバラ)を統合する
ということなのですが
変換していると思うので時間かかるし画質も劣化します
(見た目に判るかどうかは設定次第)
その後
DVD作成にはFreemake Video Converter
と書いているのですがまた変換してるので時間と画質劣化が起こります

多分スマートレンタリング可能なフリーソフトあるので
仕上がりまでの時間短縮できますよ
有料ソフト使うのが簡単といえば簡単なのですがフリーソフトを駆使して作るのは結構勉強になっていいですよね

書込番号:12543493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 GV-USB2のオーナーGV-USB2の満足度5

2011/01/22 12:45(1年以上前)

気まぐれな猫さんこんにちは。



茶々入れるようで悪いんだけど
Mpg2Cut2で最初にカットという事は録画データはmpeg2で記録してますよね


はい。MPEG2で記録してる前提です。


次に
次はAny Video Converterを使いCMカットされた番組(バラバラ)を統合する
ということなのですが
変換していると思うので時間かかるし画質も劣化します
(見た目に判るかどうかは設定次第)


そうですね劣化は免れ無いですが、設定次第ですね。(書き忘れてすみません)

私の設定は動画オプションで720×480で、エンコードパスを1から2にして使っています。(元々のMPEG2のファイルと同じ解像度です。)


その後
DVD作成にはFreemake Video Converterと書いているのですがまた変換してるので時間と画質劣化が起こります
多分スマートレンタリング可能なフリーソフトあるので
仕上がりまでの時間短縮できますよ
有料ソフト使うのが簡単といえば簡単なのですがフリーソフトを駆使して作るのは結構勉強になっていいですよね




これも変換で画質劣化になると書いて貰ってますが確かです。(注意で収録内容で解像度やステレオからモノラルになると書かせて頂きました。)

スマートレンタリングって何か解らないので調べてみますね(?_?)

まだ時間短縮出来るソフトがあるって事ですか(*_*)

確かに有料ソフトは簡単なんですが、フリーソフトで賄えるなら良いかなと思いまして。確かに勉強になります。


気まぐれな猫さんの的確な指摘ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12544515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/01/27 13:07(1年以上前)

初めまして
老眼が始まる世代なので教えてくださると助かります。
さて借りてきたDVDなどを取り込む簡単な事は出来ますが、編集は行った事がありません。
VHSの整理も非常に面倒なので手がつけられなかった状況ですが、こちらの商品が簡単そうなので整理をしようと思います。
昔のコマーシャルなどもなつかしく思え、面白いので、HDにはそのまま取り込みを考えていおり、DVDには編集して取り込みを考えております。
素人でも簡単に、かつ画質を維持したまま編集する事は、紹介されたものでできますか。
一枚のDVDに何本も取り込もうとは考えずに・・・。
また良いフリーソフトでも之は簡単で使いやすいよって言うものや、一つのソフトで全て行えるような便利物があれば教えてください。
一つのソフトで全てできるようなものはございますか。
一応色々見ては見たものの、経験がないだけにどれを使ってよいのか、長く使えるもなのか判断できないですね。
ご面倒でも分かれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12567478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 GV-USB2のオーナーGV-USB2の満足度5

2011/01/27 17:57(1年以上前)

TOKYOPARTSさん始めまして。


VHSの整理も非常に面倒なので手がつけられなかった状況ですが、こちらの商品が簡単そうなので整理をしようと思います。

A, はい、この商品は安定して動作してくれるので、安心して編集&整理が出来ると思います。


昔のコマーシャルなどもなつかしく思え、面白いので、HDにはそのまま取り込みを考えていおり、DVDには編集して取り込みを考えております。

A, HDは(HDDに取り込みの事で)宜しいでしょうか?
付属のキャプチャーソフトでそのままのビデオの画質で取り込みできます。


素人でも簡単に、かつ画質を維持したまま編集する事は、紹介されたものでできますか。一枚のDVDに何本も取り込もうとは考えずに・・・。


A, 付属のpower producerを使いこなせば無劣化でいけると思います。(私には使い方がさっぱりなので、紹介したフリーソフトで編集しています。)



また良いフリーソフトでも之は簡単で使いやすいよって言うものや、一つのソフトで全て行えるような便利物があれば教えてください。

A, freemake video converterは一つで編集からDVD作成まで出来るとソフトサイトで紹介されていたのでもしかすると、これだけで充分に賄えると思います。(DVD作成しか使った事無いので未確認です。すみません。)


後は私には力不足&素人なので、すみませんが他の専門の人に質問お願いしますm(_ _)m

参考&お力になれずすみません。

書込番号:12568422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/01/27 22:36(1年以上前)

白い彗星☆さん>
こんばんは
色々ご丁寧に回答ありがとうございます。
HDはハードディスクドライブの事です。
HDDと書かず失礼しました。
自分はVHS世代の真っ只中の世代なので実際に数えたら映画やOVAだけでも200本以上あるので整理に困っていました。
テープは捨てても映像は捨てがたいのでずっと保管していました。
ほんと簡単なものを探していたので、ど素人の自分でも之は簡単かも!って思えたので、購入前にお聞きしました。
自分はど素人なので、実際に使って十分な効果を上げられている方からのご意見なんで、そちらの方が安心感があります。
お店の人は品物は販売できても、実際には使ったかどうかは別ですからね。
ソフトも教えてもらったもので色々チャレンジしたなと思います。
またご縁がありましたらご教授お願いします。
ほんと助かりました。
では

書込番号:12569856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GV-USB2
IODATA

GV-USB2

最安価格(税込):¥6,517発売日:2010年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

GV-USB2をお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)




ランキングを詳しく見る