キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-USB2
GV-USB2 をWindows10 64Bitで使い、Yutube Liveをしようとしています。入力はホームビデオカメラのアナログ信号です。Liveは
google chromeだけでやっており、パソコンに付属しているカメラを選ぶと映像が出ますが、GV-USB2を選択するとブラックアウトとなってしまいます。製品付属のLight Captureでは映像が映るので、製品の問題ではないと思います。
どのように対処したらよろしいでしょうか。なお、**製品(無料希望)をかますと実績有りとかでも構いません。
書込番号:22343534
0点
メーカーHPにこのようにありますが、実施されていますか?
>【Windows 10ご利用時のご注意】
>Windowsの設定において、アプリのカメラへのアクセス許可オフになっている場合、キャプチャーデバイスを使用する事ができません。
>タスクバーから検索ボックスをクリックし"プライバシーの設定”と入力→「カメラ」→「アプリがカメラにアクセスできるようにする」と進み、設定をオンにしてください。
書込番号:22343788
1点
>EPO_SPRIGGANさん
回答有り難うございます。確認しましたが「オン」になっていました。
メーカーにも聞いてみますが、何とかなると良いのですが。
書込番号:22344080
1点
YouTube Liveの[カメラ]はChromeからカメラを使って配信する方法です。
つまりウェブカメラ用のモードです。
GV-USB2で取り込んだ映像を生配信したいなら
配信ソフトをインストールする必要があります。
例えばOBS Studioをインストールします。
OBS Stuidoには[映像キャプチャデバイス]という項目があって、
ここでGV-USB2を選択できるようになっています。
そうするとGV-USB2で取り込んだ映像を生配信できるという仕組みです。
https://vip-jikkyo.net/stream-to-youtube-with-obs
書込番号:22344201
![]()
0点
回答有り難うございます。
選択肢に「GV-USB2」が表示され選べたとしても、配信ソフトが必要なのですね。
ご紹介頂いたものをインストールし試してみます。
書込番号:22344293
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-USB2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/08 11:05:00 | |
| 2 | 2023/11/26 12:03:37 | |
| 0 | 2022/08/16 15:19:55 | |
| 1 | 2022/07/13 21:58:59 | |
| 4 | 2022/03/15 17:13:38 | |
| 0 | 2022/02/11 19:46:46 | |
| 1 | 2021/10/27 15:55:02 | |
| 6 | 2021/07/26 12:24:52 | |
| 13 | 2021/03/12 21:11:00 | |
| 8 | 2021/03/21 20:46:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)







