『GV-USB2との違いは付属ソフトだけ?』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

GV-USB2/HQ

Blu-ray Discメディアへの保存に対応したアナログ映像を録画できるUSB接続対応ビデオキャプチャー

最安価格(税込):

¥7,309

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,309

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,309¥11,550 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 エンコード方式:ソフトウェア キャプチャフォーマット:MPEG2/AVI GV-USB2/HQのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-USB2/HQの価格比較
  • GV-USB2/HQのスペック・仕様
  • GV-USB2/HQのレビュー
  • GV-USB2/HQのクチコミ
  • GV-USB2/HQの画像・動画
  • GV-USB2/HQのピックアップリスト
  • GV-USB2/HQのオークション

GV-USB2/HQIODATA

最安価格(税込):¥7,309 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月下旬

  • GV-USB2/HQの価格比較
  • GV-USB2/HQのスペック・仕様
  • GV-USB2/HQのレビュー
  • GV-USB2/HQのクチコミ
  • GV-USB2/HQの画像・動画
  • GV-USB2/HQのピックアップリスト
  • GV-USB2/HQのオークション

『GV-USB2との違いは付属ソフトだけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-USB2/HQ」のクチコミ掲示板に
GV-USB2/HQを新規書き込みGV-USB2/HQをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GV-USB2との違いは付属ソフトだけ?

2011/05/07 03:27(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-USB2/HQ

スレ主 shin122469さん
クチコミ投稿数:8件

製品サイトを見ると、付属ソフト「PowerDirector」のバージョンの違いだけでDVD対応のみか
BD対応可かを分けている(バージョン5か8か)ように見えます。

と言うことは、既にBDドライブ購入時に付属したバージョン8のバンドルソフトを持っている場合、
GV-USB2の方を買えばこちらを買ったのとほぼ同じことができる、との解釈であっているのでしょうか?

だとすると、無駄な出費をしないで済むので非常に助かるのですが。

(ハード的に何らかの違いがあるのなら、こちらを買うつもりだったのですが)

書込番号:12980324

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/05/07 10:06(1年以上前)

単品フル機能の有料ソフトから何かしらの機能を抜いたものを各メーカー向けに付属させてますのでわかりません。ドライブがIO販売の物であっても使わない限りわかりません。

BD対応みたいですが、取り込み画素数は大丈夫なのでしょうか?(縦横比なのかな?)

書込番号:12980948

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/05/08 16:06(1年以上前)

ソフトだけの違いです。
ラベルプリントとキャプチャ後にキャプチャした動画データを読み込ませるソフトが違っている程度なので
実質上、付属ソフトの違いはキャプチャに影響を与えず、異なるソフトとキャプチャは無関係と考えて下さい。
現状で何らかの動画ファイルをBDMV等を焼けるソフトがあるのならそれを使えばBDビデオ作成が可能です。

書込番号:12986529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shin122469さん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/08 17:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

共通のハード・キャプチャソフトを使用し、その後の処理をどのソフトを使うかで
差別化しているということですね。

安心してGV-USB2の方を購入できそうです。ありがとうございました。

書込番号:12986810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-USB2/HQ
IODATA

GV-USB2/HQ

最安価格(税込):¥7,309発売日:2010年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

GV-USB2/HQをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)




ランキングを詳しく見る