『当たっちまったかな??』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 登録

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥5,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,800¥5,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):¥5,800 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 9月10日

  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『当たっちまったかな??』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

当たっちまったかな??

2010/12/17 11:33(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

スレ主 kimimeloさん
クチコミ投稿数:40件

マザボ:MSI P55A-GD65
個体の問題か分かりませんが、さきほどW3U1333Q-2Gと併用して増設したのですが、BIOSでは認識されるもののOSは立ち上がりませんでした。
今までがW3U1333Q-2Gの2セットで使っていて、
「安くなってきたし試しに1セット買ってみるかあ」
と思い、増設したのですが見事に失敗しましたね…

書込番号:12379170

ナイスクチコミ!3


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/12/17 21:22(1年以上前)

この製品単体で使えないとしたら、不良品である可能性は高いです。
一度確認した方がいいでしょう。

書込番号:12381315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/12/19 11:34(1年以上前)

私もW3U1333Q-2G×2にW3U1333Q-4G×2で増設しようと考えていたのですが・・・
W3U1333Q-4G×2のみの設置での調子は如何でしたか。

書込番号:12389353

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimimeloさん
クチコミ投稿数:40件

2010/12/19 13:20(1年以上前)

なんとかなりました〜
指すスロットをかえたりしてたらちゃんと認識されるようになり、OSも立ち上がりました!

最初に1&3スロットにそのまま2Gのセットを、2&4スロットに例の4Gのセットを取り付けたところ、
先のような状態になりました(ビープ音はしませんでした。BIOSでは12Gになってたのですがね)。

それを今度は「混在がいけないのかな?」と思い、1&3スロットに4Gの方を取り付けたら、うまくいったのです!
そこでダメ元で2&4スロットに2Gのメモリーを取り付け直したら、正常に12Gのメモリーとして認識されOSも起動するようになりました。

今考えても何がいけなかったのかさっぱり分かりませんが、
とりあえず無駄にならずに良かったです。

これは余談ですが少しだけ普段使いのfirefoxが速くなったのは、
増設する意味はあったと自分に言い聞かせた年末進行の私でした。

書込番号:12389738

ナイスクチコミ!2


jpy9999さん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/31 16:56(1年以上前)

4Gを4本させるけどチップセットの特性で16G未満として認識するとマニュアルにも書いてあるように、容量の違うメモリを挿すルールがマザーボードごとに決まっている場合もありますね。
メモリのチップメーカーが違うものを混在させなければほとんど相性問題は無いんじゃないかなって思います。
CFDのメモリを認識しなかったマザーボードは今のところ無いですね。うちの場合ですけど。
1回だけ2本セットのうちの1本が1週間以内におかしくなって動作チェックしてもらって交換対応になったことがあるだけで、ほぼ安心して使用出来るメモリだと思います。

書込番号:12586854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
CFD

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込):¥5,800登録日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング