『無駄と分かりつつ4枚16GB使用してみました』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 登録

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥5,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,800¥5,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):¥5,800 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 9月10日

  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『無駄と分かりつつ4枚16GB使用してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

無駄と分かりつつ4枚16GB使用してみました

2011/02/28 16:31(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

スレ主 JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件

Core i7 2600K、P67登場を待っていて各パーツを集めていたとき、メモリの価格があまりにも
安くなってきたので好奇心から16GB積んでみたらどんな感じになるのか試してみたくなり、
2組購入して組んでみました。
CPU  Core i7 2600K
マザー P8P67 DELUXE
メモリ 本メモリ2組 計16GB
SSD INTEL X25-M 120GB
グラボ RADEON HD5870
その他省略
最初4枚のメモリを全部挿してWindows 7 Pro(64bit)をインストール開始したのですが、
ファイルが壊れているとか?のエラーでインストールできず、これはメモリが原因だなと
思い、A1,B1スロットの2枚を外して2枚(8GB)で試したらすんなりインストールできました。

各種ドライバ類をインストールした後、セキュリティソフト、ブラウザー、まで入れてから
一旦外した2枚のメモリを挿して16GBにしたところ、実装16GB(8GB使用可能)となりましたが、Mem OK!を押したところ完全に16GB使用可能になりました。

タスクマネジャーで起動直後のメモリ使用量が 1.7GBくらいまで増えますね、やはりこれはメモリ16GB積んでいるからなのでしょうか?
現在使用中の i7 860機(メモリ8GB)は起動直後は 1.3GBくらいです。

しばらく使っていましたが、マザーボードの例の問題が発覚したのですぐにばらしてしまいました、さいわいなことにOSはアクチ前でしたので、SSDはフォーマットしてしまいました。
マザーを交換してもらってから再度入れ直すことにします。

今回はあくまで好奇心で16GBにしてみたかっただけで、そんなにメモリを使うようなソフトはありませんので、8GBで使う予定です。

書込番号:12720298

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件

2011/03/01 11:10(1年以上前)

ちなみにグラフィックドライバ最新版を入れてエクスペリエンスインデックスのみを測定してみたところ、すべてのスコアが 7.8になりました。

むろんCPUは定格です、OCもやってみたかったのですが新しいマザーでのお楽しみにします。

書込番号:12723979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/08 08:45(1年以上前)

こんにちは。サンタともうします。
とても興味がありました。

photoshopなどをふかうのですが、、、16GBは必要ないってことでしょうか?8GBで十分余るという感じでしょうか?

教えて頂けましたら幸いです。
失礼致します。

メモリ安くなりましたね。

書込番号:12757589

ナイスクチコミ!0


スレ主 JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件

2011/03/08 09:34(1年以上前)

tsurudasanta**********さんおはようございます。

私が16GB必要ないと書いたのは、あくまでも使い方によるということです。
基本的に映像、画像関係は扱いません、メモリを大量に使うようなソフトを使わないという意味なのです。
photoshopも使ったことはありません、聞きかじりですがこのソフトは大量のメモリが必要とのことですので、photoshopについての書き込みをご覧になってご自分で必要と感じたなら、16GB積むのもありかなと思います。

書込番号:12757704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/27 21:17(1年以上前)

ありがとうございます。
メモリが安くなって夢の16GB試したいです、、、が。チャネルの問題で安定しないのでしょうか?
8GBで、十分でしょうね。

ご返信、ありがとうございます。
失礼致します。

書込番号:12829546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
CFD

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込):¥5,800登録日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング