『交換可能ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 登録

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥5,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,800¥5,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):¥5,800 (前週価格なし) 登録日:2010年 9月10日

  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『交換可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

交換可能ですか?

2011/04/06 11:04(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

スレ主 kaneakiさん
クチコミ投稿数:7件

下記のPCを使ってますが、このメモリを差し替えれますか?

MacBookPro 15-inch Core 2 Duo

Type of RAM Slot; 2-200-p PC2-5300(667Mhz) DDR2 SO-DIMM

Graphics Memory;128(2.16gHz) MB GDDR3

自分のPCがDDR2かDDR3かどちらかわからなくなってしまいました。
よろしくお願いします。



書込番号:12865053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/06 11:11(1年以上前)

 kaneakiさん、こんにちは。

>Type of RAM Slot; 2-200-p PC2-5300(667Mhz) DDR2 SO-DIMM

 と記されていますね。
 これがメインメモリについてです。
 挙げられたのはデスクトップ用でDDR3なので差し替えできません。
 MacBookProの詳しい型番を書いてみて下さい。

書込番号:12865071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39419件Goodアンサー獲得:6948件

2011/04/06 11:12(1年以上前)

これはデスクトップPC向けですので無理です。
ノートPC向けのSODIMMで探してください

書込番号:12865074

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaneakiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/06 14:40(1年以上前)

早速の返信ありがとうございました。

モデルはMacBookPro 2.2,Model number; A1211です。

このメモリがデスクトップ用とわかりませんでした。どのへんで判別するんですか?
それから、DDR3 PC3-10600 4GBと記載がありますが、PC3-10600ってどういう意味ですか?

よろしくお願いします。

書込番号:12865607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39419件Goodアンサー獲得:6948件

2011/04/06 18:26(1年以上前)

>このメモリがデスクトップ用とわかりませんでした。どのへんで判別するんですか?
形状見ればわかるのと、メモリ基板の規格であるDIMMかSODIMMかでも。
「dimm sodimm 違い」で調べるとわかります。

>PC3-10600ってどういう意味ですか?
モジュールです。DDR3-1333チップ搭載で動作周波数1333MHzまで対応している。
上位互換として、PC3-8500としても動作します。

書込番号:12866228

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/07 01:26(1年以上前)

 kaneakiさん、こんにちは。

 メモリ全体については、下記のページでの解説が比較的分かりやすいです。
「メモリの性能の説明」
 http://homepage2.nifty.com/kamurai/MEMORY.htm

書込番号:12867965

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kaneakiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/07 11:01(1年以上前)

パーシモン1wさん カーディナルさん こんにちは、返信ありがとうございました。

URLも見てみました。わかりやすく、他のページ部分やリンクも読みふけってしまいました。また読み進めてみます。

メモリを交換するにあたり、既設のメモリ(バッファローのページによると2048MBのようです)をそのままつけておき、新たに購入するメモリを増設する予定なのですが、既設の分も同時に交換しないと動作に影響が出るもんですか?お考え教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。



書込番号:12868766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39419件Goodアンサー獲得:6948件

2011/04/07 12:00(1年以上前)

>既設のメモリ(バッファローのページによると2048MBのようです)をそのままつけておき、新たに購入するメモリを増設する予定なのですが
たぶん、不可能かと。
スロット2本に対して、1GB×2枚で2GBになっていると思いますので、それを外さないと次のモノが取り付け出来ないと。
一度、開けて確認してみてください

書込番号:12868940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/07 17:02(1年以上前)

お使いのMacbookProはキーボードが黒いやつ(ユニボディ)ではなく、シルバーのタイプじゃないですか?

メモリは「PC2-5300 DDR2 667」で探してもらって、2GB×2の4GB(動作するのは3GBまでかな?)が最大容量のはずです。

今、DDR2メモリは高いので2GBを一枚買ってきて3GBで使用するとかでもいいかもしれませんね。

書込番号:12869776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kaneakiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/07 19:48(1年以上前)

パーシモン1wさん ,ペンタック好きっ子さん 返信ありがとうございます。

>お使いのMacbookProはキーボードが黒いやつ(ユニボディ)ではなく、シルバーのタイプじゃないですか?
そうです。シルバーのタイプのMacbook proです。

説明不足ですみませんでした。ご指摘通り全2スロットのうち現状空0でした。
1つ既設メモリを残してもう1つを新たに入れ替えてもだいたい大丈夫なもんですか?

書込番号:12870364

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33900件Goodアンサー獲得:5792件

2011/04/08 08:43(1年以上前)

基本的には大丈夫です。
但し組み合わせによっては、正常に動作しないことはあります。

1枚で使えば問題なくても、組み合わせると正常に動作しない可能性はあります。

書込番号:12872246

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaneakiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/08 11:08(1年以上前)

uPD70116さん ありがとうございました。

初めて口コミ掲示板を利用してみたのですが、早くて的確なアドバイス頂けて助かりました。ご返信頂いたみなさんありがとうございました。

書込番号:12872582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
CFD

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込):¥5,800登録日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング