『8GBと16GB』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 登録

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥5,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,800¥5,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):¥5,800 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 9月10日

  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『8GBと16GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

8GBと16GB

2011/04/20 12:15(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:5件

7の64ビットっで

メモリーが8GBと16GBだと

なにがどれくらい、ちがいますか??

なにがどれくらい、速いですか??

書込番号:12916726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/04/20 12:19(1年以上前)

そういう質問をするような方なら何も変わらないだろうと思います。
多分8GBもメモリー使ってないだろうから。

書込番号:12916733

ナイスクチコミ!4


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/04/20 12:21(1年以上前)

一般的な使用であれば、

なにも違わない。

速度も変わらない。

よほどメモリを必要とするソフトを使わない限り、8GBで十分かと。

書込番号:12916742

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/04/20 12:26(1年以上前)

一般的な用途であれば
メモリーチェックで16GBの方が起動が遅くなる可能性がある。

書込番号:12916756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2011/04/20 13:09(1年以上前)

以前4Gから今は8Gを使っています。実際の使用状態を見ても1.8Gが最高です。そこでキャドなんかを使わない限り使用感は変わらないと思います。もっと言えば2Gと16Gでも変わらないと思いますが、要は満足感の問題だけだと思います。

書込番号:12916863

ナイスクチコミ!1


時の河さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/20 13:31(1年以上前)

搭載したメモリの容量(実メモリ)の範囲内でソフトが動作するのであれば、
メモリを大量に積んでも動作は速くなりません。

というのも、動作を遅くするのは、実メモリ以上のメモリを必要とした場合、
スワップ(Swap)という動作により、実メモリ上のデータをシステムドライブ
(通常、Cドライブ)のHDDまたはSSDに書きだす操作を行うため、
この操作のために処理が遅くなります。

ですから、自分が使うソフト、例えば、ゲームとかグラフィックとかのソフトを
動作させてみて、スワップが起きていない容量のメモリを搭載すれば十分です。

ただし、複数のソフトを同時に起動すると、それだけメモリを使用するので、
単体で使用した場合よりもスワップする可能性が高くなります。
実際に使用する環境でソフトを使用して、使用されるメモリの容量を計測するのが一番良いです。

ちなみに、システムドライブをSSDにしている場合、SSDにスワップするデータを
書き込むため速度が遅くなるのと、書き込みによるSSDの劣化を招きます。
雑誌には、「SSDをシステムドライブにした場合、高速化のカギはメモリを十分に搭載すること」と書かれていました。

書込番号:12916906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/04/20 17:39(1年以上前)

必要量に相当するかどうか。
使用量が2GBしかなければ、8GBも16GBも差はない。
しかし、10GBを必要とする場合は、それ以上の16GBで無いと速度Downする。
7.5GBともう少しで8GBというあたりでも、容量に余裕をもたせる16GB方が良い。

メモリが足らないと、処理の足を引っ張り速度Downを起こす。足りていれば、差はない。
ネットしてOffice使って地デジ見て程度であれば、4GBもあれば余裕である。

書込番号:12917491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/04/27 02:03(1年以上前)

16GBと8GBとでは数字が違うのですが、
トリプルチャンネル12GBと6GBをWeb制作、お絵かき、動画編集、ゲームで使用した感じ、
差を感じませんでした。
消費電力や放熱性を考えると6GBのほうが良いと思い、現在は6GBにしました。
外した分は他のPCに回せたのでコスト的にも無駄がなくご時世にあっているかなと。

書込番号:12941719

ナイスクチコミ!0


makt7さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/03 16:38(1年以上前)

Windows7の場合なら、CTRL+SHIFT+ESCキーを押してタスクマネージャーを起動して、
「空きメモリ」の部分を確認すると良いでしょう。

メモリ消費の多いソフトを使っているときに空きメモリが2桁を切るようであれば、容量が不足している可能性が高くなります。
常時数百MB空いていれば問題ありません。

「キャッシュ済み」というのはディスクキャッシュ等で使われている領域です。
ディスクキャッシュとはHDDからデータを読み取る際にアクセス頻度の高いデータをメモリ上に置いておき、2回目以降のアクセスをHDDからではなくメモリから読み込むことで高速化する為のものです。

この為、実際にはアプリケーション自体が使うメモリ容量+アプリケーションがアクセスするデータをメモリ上にキャッシュ出来る容量、があれば快適に使用することが出来ます。
例えば、アプリーケーションのメモリ消費量がシステムを含めて1.2GBの場合は、
別途ディスクキャッシュに使う分もあった方が良いので、メモリ2GBではなく4GB以上搭載することで快適に使用できるようになります。
また、HDDへのアクセス減り寿命が長くなります。

書込番号:12965959

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
CFD

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込):¥5,800登録日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング