- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1120
W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]CFD
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月10日
メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
メモリ不足を理由にこのW3U1333Q-4Gを買おうかと思うのですが、相性問題があるかどうか気になります。
誰か試した方はいないでしょうか
スペック
OS:Windows 7 Ultimate 32bit
CPU:Core i7 860 (2.80GHz)
M/B:P55-SD
VGA:GeForce 9800GT (512MB)
電源:剛力550W
書込番号:13261839
0点
相性問題は個体によると思うので他の方が出なかったとしてもあなたので出る可能性があります。
心配でしたら販売店がやってる相性保障をつけて買われれば
もし相性問題が出ても交換等してもらえます。
書込番号:13261893
1点
大丈夫でしょう。メモリ4G×2の使用自体は問題ありませんし規格も適合しています。
規格に準拠していれば相性というのは基本的に無いです。
原因不明の不良を相性と呼んでいるだけですので。
ですので逆に言えばどの組み合わせでもごくまれにですが出る可能性があるわけです。
そのごくまれに出るかもしれない現象のために相性保証付きで購入するのも良いでしょう。
書込番号:13261894
2点
今時では例えばAthlon64と一部のエルピーダチップのような「本物の相性」と
呼べるようなものはありません。
それにそもそも「相性」で片付けて良いのは細かいことに拘っている暇のない、
忙しいPCパーツショップの店員だけです。
正直、言葉だけが独り歩きしているだけなので、
そんな実体のないものに振り回されないようにして下さい。
店側が「相性保証」と称しているものは実質「不具合保険」なので、
不安なら利用されると良いかと思います。
書込番号:13262200
0点
メモリを4GB増設するのであれば
OSも64bitへ変えたほうがよいと思います。
書込番号:13300299
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/07/09 1:00:21 | |
| 0 | 2016/01/01 20:13:04 | |
| 13 | 2015/05/20 11:40:55 | |
| 3 | 2014/12/06 20:30:22 | |
| 8 | 2014/05/30 21:09:49 | |
| 12 | 2016/04/22 21:51:58 | |
| 5 | 2014/02/24 18:35:44 | |
| 7 | 2014/02/28 19:13:39 | |
| 5 | 2014/02/03 22:12:31 | |
| 0 | 2013/12/05 15:39:35 |
「CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 762件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





