『PC用音楽再生ソフトで本機の操作はできますか?』のクチコミ掲示板

2010年11月 発売

NP-S2000(S) [シルバー]

ネットワーク上の音楽ライブラリーを高音質で再生できるネットワークプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥199,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-S2000(S) [シルバー]の価格比較
  • NP-S2000(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • NP-S2000(S) [シルバー]のレビュー
  • NP-S2000(S) [シルバー]のクチコミ
  • NP-S2000(S) [シルバー]の画像・動画
  • NP-S2000(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • NP-S2000(S) [シルバー]のオークション

NP-S2000(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月

  • NP-S2000(S) [シルバー]の価格比較
  • NP-S2000(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • NP-S2000(S) [シルバー]のレビュー
  • NP-S2000(S) [シルバー]のクチコミ
  • NP-S2000(S) [シルバー]の画像・動画
  • NP-S2000(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • NP-S2000(S) [シルバー]のオークション

『PC用音楽再生ソフトで本機の操作はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-S2000(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
NP-S2000(S) [シルバー]を新規書き込みNP-S2000(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークオーディオプレーヤー > ヤマハ > NP-S2000(S) [シルバー]

設定画面の出力デバイスの指定部分

お世話になります。
10年ほど前に憧れた本機が安価になっていたこともあり、つい先日入手しました。
本機、NAS、PC(Windows10 Pro)をそれぞれ有線で無線ルーターのLANポートに
接続してYAMAHA標準の再生ソフトで再生しています。
スマホ(iphone)でもWifi経由で同じように操作できています。
ただ、アルバムの検索や曲の変更(アルバムの1曲目から10曲目に変えたい等)の
操作感が私には悪く感じていて、Foobar2000等の音楽再生ソフトが使えないかと
考えています。
試しにFoobar2000をPCにインストールしてみましたが、設定画面の「出力デバイス」の
項目に本機(NP-S2000)が表示されないため選択できず、それ故に音が出ません。
そもそもネット(LAN)接続の機器をFoobar2000の様な音楽再生ソフトでコントロール
できるのかを疑問に思っています。(USB-DACとかなら、USB接続なので問題ないかと)
その点をお聞きしたくてスレッド立ち上げました。
1. PC用音楽再生ソフトでLAN接続の機器に音声出力することができますか?
2. できるとすれば、Foobar2000をターゲットに設定方法をご教示戴けませんでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:25043892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2022/12/08 09:53(1年以上前)

>高音質のMP3を作りたい!さん
こんにちは

USB−Bタイプで USB−DACとしての使用なら、アプリ対応で操作したことはありますが

foobarは、使用したことがありません。

以下のが参考になるかどうかわかりませんが、読んでみてください。

https://howto-it.com/fb2knetworkaudio.html

PC内のみの音楽ファイルは、操作できると思うのですが

NASやその他の機器を認識して、再生するというのは、あまり聞いたことがないので

YAMAHA独自のアプリでないと、動作しないかもしれませんね。

書込番号:25043947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2022/12/08 10:20(1年以上前)

オルフェーブルターボさん
早々のご教示、ありがとうございます。
やはり無理そうですか・・・
普通に考えると、そうなるかと思います。
リンク張っていただいた部分は今夜にでも確認させていただきます。
取り急ぎお礼まで。

書込番号:25043974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2022/12/08 10:53(1年以上前)

ブラウザでこの機器にアクセスしても何も表示されないのでしょうか?

書込番号:25044015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2022/12/08 10:56(1年以上前)

>高音質のMP3を作りたい!さん

これ↓でどこまで出来るかですね(使ったことはありません)。PCの音楽ソフトを使っての楽曲のコントロールは無理かもしれません。
https://jp.yamaha.com/support/updates/network_player_for_win.html

私はPCではソニーの音楽ソフト(Music center for PC)を使っており、ヤマハWXC-50(Music Cast)からサーバーと見立てて楽曲を呼び出すことは出来ますが、やはり楽曲の配列がPCソフトとは異なるので若干使いにくいですね。デノンやマランツのソフト(HEOS)よりはかなり使い易いですが。

書込番号:25044021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/12/08 15:49(1年以上前)

高音質のMP3を作りたい!さん、こんにちは。

>Foobar2000等の音楽再生ソフトが使えないかと考えています。
コンポーネットをインストールして設定すれば普通に使えます。
ウチでは、
音源NAS、再生AVアンプ、コントロールPCからfoobar2000
という組み合わせで問題なく動いています。
問題は、NP-S2000が古いのでどこまで対応しているかです。

>スマホ(iphone)でもWifi経由で
コントロールソフトにfidataアプリを使ってみるとか、
他のアプリで操作しても良いようにも思いますが?
こちらで使えればPCを起動しなくても良いので。

アプリによってはOpenHomeだけ対応というのもあるので、
おそらくNP-S2000はOpenHomeには対応していないと思うので、
DLNA対応のアプリなら使えるのではないかと思います。
fidataアプリは両方に対応しています。

書込番号:25044353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/12/08 16:25(1年以上前)

高音質のMP3を作りたい!さん、こんにちは。

オルフェーブルターボさんの貼ったリンク
>https://howto-it.com/fb2knetworkaudio.html
ここに書いてあるコンポーネント
「UPnP/DLNA Renderer,Server,Control Point」
これは、PCをサーバーにするコンポーネントだから、
これはインストールする必要は無いはずです。

それではなく、そのコンポーネントを選ぶ画像だとひとつ上にある
UPnP MediaRenderer Output
https://www.foobar2000.org/components/view/foo_out_upnp
こちらのコンポーネントをインストールすればOKのはずです。

LibraryでNASを選び、
Outputで UPnP NP-S2000(というのが現れるはず)を選べば、
再生できるはずです。

書込番号:25044400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2022/12/08 22:29(1年以上前)

設定画面の出力デバイスの指定部分(変更後)

沢山の方にご教示戴きありがとうございます。
古い機種なので、誰からも回答をいただけないかと思っていましたので
驚きとともに感謝しかありません。
特に、
blackbird1212さん
ありがとうございます。
大正解です。鳴りました。
本当に感謝です。


オルフェーブルターボさん
テキトーが一番さん
コピスタスフグさん
blackbird1212さん
ありがとうございました。
ご教示戴いたこと感謝しています。

3日の土曜日からずっと悪戦苦闘していました。
どうしてもわからなかったので、今朝書き込みを・・・。
これで使い勝手もものすごく改善します。
出てくる音は流石ですね。発売当時から憧れていた機種ですし
所有できたことを嬉しく思います。
本当に皆様お世話になりました。

書込番号:25044848

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-S2000(S) [シルバー]
ヤマハ

NP-S2000(S) [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月

NP-S2000(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング