『素晴らしいですね^^』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『素晴らしいですね^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

素晴らしいですね^^

2010/11/07 23:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

クチコミ投稿数:14件 フォト蔵 
当機種

11/13に購入しました。G10のころから購入検討していたのですが。一眼レフが先になり、やっとフラッグシップコンデジを手にすることが出来ました。
早々、試写してきまして普段使用している5D2と比較はかわいそうなのですが、G12はすばらしいですね、設定ぎりぎりの撮影でしたが、5D2と比べても劣らない画が撮れました^^。

あまりに素晴らしいと感じたので写真を載せます。

撮影はフィルターアダプターにC-PL、ND8装着、三脚+レリーズ使用で撮影しています。

書込番号:12181235

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:132件

2010/11/08 00:03(1年以上前)

ほんまにきれいやわ

よー取れ撮るわ

わてもぎょうさんカメラもってるけど

こないなきれいな写真撮れた事ないわ

わても、うでみがかなあかんな

書込番号:12181607

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/08 11:49(1年以上前)

撮影情報が、ISO=100、絞りF8、SS:15秒となってますが、NDフィルターを
使ったのでしょうか?

書込番号:12183158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2010/11/08 12:43(1年以上前)

じじかめさん

よーかきこみみてみい

ND8装着ってかいてあるがな。

お互い年はとりとうおまへんな。

書込番号:12183353

ナイスクチコミ!11


karasawaRさん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/08 18:04(1年以上前)

よく撮れてますね〜
でも、ちょうどND8と同じ三段分のND効果が使えるので、
そちらを使ったほうが良かったのではないでしょうか?

書込番号:12184591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/08 19:59(1年以上前)

●エゾ猫さん
スレタイ通り、素晴らしいですね。周囲の明るさはどれくらいあったのでしょうか?撮影時間が16:07ということで、夕日がまだ差している時間かと。フィルターアダプターにC-PL、ND8装着だけでは15秒シャッター開いていたらもっと画が飛んでしまうと思われます。内蔵NDフィルターと併用ですか?

G11を持っていますので参考にできればと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:12185199

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/08 20:30(1年以上前)

殺されたクラレンドンさん、ご指摘ありがとうございます。
イージーミスで失礼致しました。

書込番号:12185370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 フォト蔵 

2010/11/08 23:02(1年以上前)

*すいません!購入した日付を嬉しさのあまり間違えてしまっていた様です。
11/13→11/6です。

*殺されたクラレンドンさん お褒めの言葉有難うございます。

*じじかめさん 
 ND8使用しております。 イージーミス・・ドンマイです^^。

*karasawaRさん 有難うございます。
 じつは・・ND効果が有ることを知りませんでした・・。
 購入後、とりあえずざっと説明書を読んで、試写にわくわくでしたのでそんな機能があるとは・・。
 ND効果・・今度は試してみます♪。晴天の沢撮影では威力を発揮しそうです♪

*waterman3007 有難うございます。
場所は、天気もあまり良くなく、林の中でしたので結構暗かったです。
最初は、C-PL+ND8+ND4装着で試したのですが暗すぎでSSが設定できる範囲外となってしまいISOを上げるはめに^^;。川の流れの状況からSSを15〜10で考え、絞りはいっぱいのF8で固定、あとはフィルターとISO調整で良い感じの設定になりました。
モードはMモードです。ISO調整などしている状態でビューに反映されてるので設定がすごく楽でした。

結局のところ、内臓NDの存在を知らなかったので、C-PL、ND8のみでの撮影です。

フィルターはデジイチ装備をそのまま使用しているため、58-77のステップアップリングで77mmを装着しています。77mmのフィルターが各種そろっていたので77mmとしました。
77mm3枚装着でもさすがに径が大きかったのかケラレはありませんでした。
フィルターは全てケンコーのZeteを使用してます。

※レス頂いた皆様有難うございます。
 まだまだいろんな画が撮れそうなカメラにすごくわくわくしています^^
 当然ながら5D2も良いのですが、G12のコンパクトさかげんと、でてくる画に大変感動しています
 山や沢に入って、川や滝を撮るのが好きなので、5D2+レンズ他装備でかなりの重量になります。
 レンズ何本かが(1本分でも助かる)G12でカバーできたらいいなと考えているしだいです。
 初めての場所での探索調査にはとても良いなと今からわくわくです。



書込番号:12186499

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング