『やっと買いました』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『やっと買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

やっと買いました

2011/04/16 21:28(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

クチコミ投稿数:18件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5
当機種

初撮り

S95と悩んだ末、昨日近くのキタムラでG12を買いました。
古いフィルムカメラを下取りしてもらって36.600円。液晶フィルムはサービスです。
キタムラはJCBなどのギフトカードが使えるので助かります。

CX1を愛用していますが、もう一歩踏み込んだ写真を撮りたくて半年ほど悩んでいましたが結局G12にしました。
S95と比較して優れている点はホールド感、バリアングル液晶、一応光学ファインダー付、水準器、電池寿命、操作性、デザインあたりかな。
逆に劣っている点はサイズ、重量のみです。
サイズ、重量はCX1との併用で解決できると判断しG12にしました。
CX1、S95はステップズームがありますが、別に無くても特に気にはなりません。
じっくりさわってみるとこの重量感が何ともいえない光学機器の安心感、信頼感につながりますね。(そこいらのチャラチャラしたデジカメとは違う)

スペアバッテリーと適当なケースを買ってじっくり使い込んでいこうと思っています。

書込番号:12903764

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/04/16 21:50(1年以上前)

こんにちは
同感です、G11を約1年使ってますが、高倍率ズームが無い代わり画像のよさがあると思います。
接写から中望遠までで間に合う方にはいいですね。

書込番号:12903874

ナイスクチコミ!1


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2011/04/16 22:26(1年以上前)

>逆に劣っている点はサイズ、重量のみです。

S95の方がワイド端で一段分明るいと言う優位点はあります、ただしS95のワイド側で歪みが相当あるのでRAW撮りの多い人には厳しいかもしれませんが。(JPEGは補正されています)

スペアバッテリーに関してはG12のバッテリーは持ちが良いので今の処購入は考えていませんが安心の為にどうしても必要なら社外品で650円なんて破格のもあります、信頼性はいかがな物かは解りませんけど。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-PowerShot-G10%E3%81%AE-NB-7L-%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B002GGRACM/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1302959977&sr=8-2

書込番号:12904075

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/17 15:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ステップズームは、初代GX(リコー製5MP機)についてましたが、希望のズーム位置に
ストップできませんので、使いませんでした。

書込番号:12906394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2011/04/19 13:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トキワマンサク1

トキワマンサク2

梅の実

ハナミズキ

みなさんご返信ありがとうございます。

里いもさん
私も高倍率望遠はほとんど使いませんので35mm換算で140mmもあれば問題ありません。
どうしても欲しい場合はデジタルズームなりトリミングできますので・・

torokurozさん
スペアバッテリーのご紹介ありがとうございます。
ロワのバッテリーは今までもお世話になっているので今回もその予定です。
トラブルはほとんどありませんが、CX1ではロワバッテリーは無くなるとレンズが収納できなくなる場合があるので要注意でした。

じじかめさん
CX1ではステップズームを使っていましたが、ステップ以外の中間倍率に設定したい場合が多々あり、その都度ステップズームをオフにしていました。
ズームは任意の点で止められ、35mm換算の焦点距離が表示されるのが使いやすいのではないかと思います。

G12を使ってみての感想ですが、バリアングル液晶は昔の二眼レフのような上からのぞく使い方ができ、ローアングル撮影が簡単にできるのでおもしろいですね。ただ液晶とストラップの干渉がちょっとうるさいですが・・
また光学ファインダーは細かくはいろいろ問題がありますが、激しく動き回る子供(実は孫)を捕らえるのに時間遅れが無いので重宝します。
デジイチでは当たり前ですが、EVF、コンデジの液晶では苦労します。

気にしていた重量は撮影しているときはホールド感が良いのでほとんど問題ありません。持ち運ぶときにやや重いですが、首なり肩に掛けておけばOKですね。

予想通りマクロのピント合わせに苦労する場合があります。コツをご存知の方がおられましたらまた教えてください。

書込番号:12913275

ナイスクチコミ!1


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2011/04/20 09:15(1年以上前)

当機種

椿の散った後です

>予想通りマクロのピント合わせに苦労する場合があります。

もうお試しかもしれませんがG12のMF(マニュアルフォーカス)はコンデジの中では「割と使えるMF」だと思います。
もちろん液晶画面での確認ですがピントの芯が思いのほか見極められます。

私の場合はある一定の距離に置ピンしてカメラを前後させる事が多いですね。

書込番号:12916405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2011/04/23 21:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

torokurozさん
ご返信ありがとうございます。

MFは試していたのですが、MFでピントを合わせてシャッターを切ろうとするとピントがはずれて困っていました。
取説を読んで分かったのですが「セーフティMF」なる機能があってこれがデフォルトでONになっていたことが原因だったようです。
「セーフティMF」をOFFにしてみるとまともなMFとなり、けっこう気持ちよく合わせられます。これなら何とか使い物になりそうです。
それにしても「セーフティMF」というのは「余計なお世話」のような気がしますね。
よほど被写体がはっきりしている場合は有効だと思いますが、一般的にマクロの場合はどこにピントを合わせるか微妙な場合が多いのではないでしょうか?

ケースの件ですが、ガラクタを探していると写真のような昔のキャノンのソフトケースが出てきました。
G12を入れてみると何とか入るので、写真のようにレンズ部と液晶部に補強板を取り付けてホコリよけ程度のケースとして使ってみようと思います。重さは40gしかありません。
多分G12を入れる最小、最軽量のケースではないかと思います。

スペアバッテリーは予告どおりロワを購入し、今のところ気持ちよく使えています。

書込番号:12929551

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング