『PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら?』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

これまで小さいデジカメ いわゆるコンデジばかりを使ってきました。
そこで今度は少しだけステップアップして大きめのものを使ってみたいと思ってます。
ただデジイチは勿論、ミラーレスとかのレンズ交換式のものまでは要りません。

目星を付けたのは 最近15000円まで値段が下がったOLYMPUSの銘機 XZ-1 と 同金額で新同中古が買える
PowerShot G12 のどちらかです。
COOLPIX P7100もいいのですが こちらは少々マニアックそうで私にはてこずりそうなんでG12とXZ-1の
どちらかがいいのではないかな? と思ってます。

これらの機種をお使いの皆さんご意見をいただけませんか?

書込番号:16932454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件

2013/12/08 21:37(1年以上前)

XZ-1はかなりのジャジャ馬です。
職場で使用していますが大きさが気にならなければ、無難なのはG12かと思います。ただ、少し面白味に欠けるかも…。
P7100は操作応答性が悪いので、動かない被写体をゆったりと写すのに向いています。

どのようなものを主に被写体にされているのかを書いた方が、より具体的なアドバイスがもらえると思いますよ。
屋内、屋外、静物、動体…。

書込番号:16932667

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/12/08 21:46(1年以上前)

XZ1は手こずりますね(;^_^A

P7100の方が素直かな(笑)

G12は…持ってません(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16932735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/12/08 22:51(1年以上前)

腕に自信があるならば、XZー1がお勧めです。

書込番号:16933110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/08 23:22(1年以上前)

XZー1はアホです。
ただし、バツグンによいレンズと暖かい色味を秘めています。
しかし、それはもう凄まじくアホです。

普通に良い写真を安定して得たいならG12です。
僕はその意図と24ミリ相当と高感度を求めてS100を使用しています。

でもね…でもねです!
ツボにはまった時のXZー1は…そりゃ〜おもしろいんですよ〜ヾ(^▽^)ノ

XZー1は僕の必須…まさに愛機です!

書込番号:16933291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2013/12/09 02:13(1年以上前)

嫁にG10とG12を使わせているが特に問題なし。オーロラも撮れたし砂漠の砂嵐も問題なかった。光学ファインダーで電池は長持ち。半切位なら何とか使える。来年には又G系で更新してやろう。
OLYMPUS XZ-1は知らない。

書込番号:16933825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/12/09 12:47(1年以上前)

Supercriticalさん、ほら男爵さん、松永弾正さん、今から仕事さんこんにちは
みな様クチを揃えたようにXZ1は手こずると言われるんですか。
それだと腕に自信の無い、わたくしめには取り扱いが難しそうです。
P7100の方が素直だなんて予想外でした。

ゆーわい807さんこんにちは
普通に良い写真を安定して得たいならG12ですか? G12も高画質ですもんね。
みな様ありがとうございました。

書込番号:16934936

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/09 13:45(1年以上前)

R7100を使っていて応答性が悪い感じはありませんでしたが、ボディが厚く
カメラバッグのサイドポケットに入らないのでG15に買い替えました。
扱いやすさは、G12がいいと思います。

書込番号:16935161

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/09 17:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

XZ−1の場合、オートホワイトバランスがあてになりません。
背面液晶がマゼンタ被りしてあてになりません。
ただ、慣れてくると自由度が極めて高いカメラでもあります。

以下、XZ−1で撮った古い凡例です。

書込番号:16935916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2013/12/09 19:34(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
腕が無いので写し易そうなPowerShot G12を第一候補としました。

書込番号:16936263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/10 14:58(1年以上前)

言っときますけど PowerShot G12のが OLYMPUS XZ-1より解像度は高いですよ。

書込番号:16939609

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング