『SX30のテストビデオクリップとスチル』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot SX30 IS

光学35倍ズームレンズを搭載し、約4.5段分の手ブレ補正効果を実現したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:370枚 PowerShot SX30 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX30 IS の後に発売された製品PowerShot SX30 ISとPowerShot SX40 HSを比較する

PowerShot SX40 HS

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

PowerShot SX30 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

『SX30のテストビデオクリップとスチル』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX30 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX30 ISを新規書き込みPowerShot SX30 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

SX30のテストビデオクリップとスチル

2010/09/25 18:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX30 IS

クチコミ投稿数:271件

比較的長い時間でいろいろなシーンを含んだビデオです。
さすがに35倍ズームは凄い。
イギリスはもう寒そう。
ご参考まで。
http://www.youtube.com/watch?v=Sm9IV9Gslgw

書込番号:11968145

ナイスクチコミ!2


返信する
maruQさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/25 22:30(1年以上前)

動画は微妙な感じでした ^^;
最近のCANONのDV機の性能を知りませんし、SX30ISを手にしたわけではないので、申しわけありませんが・・・

35倍での画像は無かったのでは?
(35倍の画像は、もっと暗くなるか粗い画像になるのかと・・)
カメラの振りが無さすぎ。
(高速にカメラを90度くらい振った時、動画がチラつくと勝手に思ってます・・・ そこを見たかったです) 

『デジカメとビデオカメラを持ち歩きたくなく、デジタルカメラでビデオ撮影もっ』て考えているユーザにとっては、実運用とはかけ離れたヌルいサンプルでありました。

書込番号:11969231

ナイスクチコミ!4


YUUTOJIさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/26 05:43(1年以上前)

迫力あるビデオでしたね。歩きながらの撮影で手ぶれ補正が上手く機能しているように思いました。はっきりとは分かりませんが、セーフティーズームまで使ってるのでは?とも思えます。
SX1同様に画面が明るいことは良いことだと思います。残念なのはフルHDからスペックダウンしちゃった事と単3エネループが使えなくなったこと、連写機能のダウン。
動画主体なので光学35倍はとっても魅力的、手ぶれ補正もSX1より向上してるようなので届くのが楽しみです。SX1とおさらば出来るか?チョット微妙なスペックではあります。

書込番号:11970686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2010/09/26 06:26(1年以上前)

正直なところ、結構動画像は悪くないじゃないって感じました。
コンデジ840mmテレ端って不安でしたが、私的に使えそうな気がします。
三脚固定画像と手持ち歩き画像に大きな差が見られなかったように見えましたが、
ISが利いている為だとするとプラスです、、

Net環境の圧縮のせいでしょうか? 静止画がかえって、すこし物足りなく思えてしまいました。 
しかし24−840は新しい画角を発見できそうな期待を持たせる領域です。
私はかなり楽しみです。 サンプルありがとう! 

書込番号:11970730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 PowerShot SX30 ISのオーナーPowerShot SX30 ISの満足度4 ヘーベルの部屋2010 

2010/09/27 14:47(1年以上前)

動画は期待していませんでしたがYou Tubeでこれだけの画質であれば直接鑑賞した場合はもっと良いと思われるので個人的には満足できるレベルです。 特に手ブレ補正が強力なようで、望遠端や歩きながらの映像もスムースに感じました。
静止画はYou Tubeでの評価は難しいでしょう。 お散歩用便利ズームとして欲しくなりました。

書込番号:11977105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件

2010/09/27 21:59(1年以上前)

maruQさん、YUUTOJIさん、山の子牛さん、送料込みさん
感想のコメントをありがとうございました。
今回ご紹介したビデオの制作者は親パナソニック派の方でSX30ISについてかなり辛口のコメントを書いています。
そのことに後で気づき、偏ったビデオをご紹介したようでまずかった思い削除したかったのですが、皆様のコメントを読んでその心配が吹き飛びました。
それぞれの方がはっきりした評価ポイントの上に立ってのコメントだったのでほっとしてます。
言葉では何とでも言えますが撮影されたその画像が一番正直に語ってくれるように思います。(勿論、作為的な虚位がないことが前提ですが)

maruQさんのおっしゃるように35倍ズームではなく中間のズームのシーンがいくつかあります。
ただ、ショッピング通りにあるマリア像?水鳥のバン?は画面上でサイズを計測した結果35倍前後のズーム比がありそうです。
また、庭にテントのある家の街灯?のアップは45倍前後なのでYUUTOJIさんの言われる通りセーフティーズームまで使ってるのでしょうか?

山の子牛さん、送料込みさんがご指摘のように静止画はこのビデオでは分かりませんので買われた方の画像貼りつけを待つしかなさそうですね。

送料込みさんがおっしゃるように、動画は編集してファイル変換すればするだけ画質が劣化しますから直接鑑賞した方が画質は良いと推測されます。

YUUTOJIさん、山の子牛さん、送料込みさんのおっしゃる通りISの効き具合は期待できそうですね。




書込番号:11978941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX30 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX30 IS
CANON

PowerShot SX30 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot SX30 ISをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング