『ケーズデンキで45000円で買っちゃいました。』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot SX30 IS

光学35倍ズームレンズを搭載し、約4.5段分の手ブレ補正効果を実現したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:370枚 PowerShot SX30 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX30 IS の後に発売された製品PowerShot SX30 ISとPowerShot SX40 HSを比較する

PowerShot SX40 HS

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

PowerShot SX30 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

『ケーズデンキで45000円で買っちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX30 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX30 ISを新規書き込みPowerShot SX30 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX30 IS

FZ100と悩んで、悩んで・・ついに買う事に決め、本日というかもう昨日ですが閉店間際の
愛知県岡崎市のケーズデンキ大樹寺店に行き51200円を交渉して1割引?の46000円に
また、商品受付レジで更に1000円引きの45000円にしてもらい3年保証(5%:2500円)付きで
47500円で買ってきました。今日の交渉結果には満足です。
後は、果たして本機が満足いくカメラかどうかですが・・まだ撮影してません

書込番号:12046876

ナイスクチコミ!1


返信する
Attestorさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/12 09:02(1年以上前)

ご購入 おめでとうございます。

1年後から3年後までの、2年間 2.5k\ 5.6%の保険料は、
どの様な故障と確率を推定して、お支払いされたのでしょうか。
量販店では、統計的に掴んでて、ほくそ笑んでいるかも。

故障より安値が気がかり、此処の最安値が 33k\ を割るのは?。
1年後の '11/11/11 11:11 と思われるお方は、両手両足を突き挙げて ご賛同を。
半年後の エッチ23/03/03 03:03 でピンポーンのお方は、お逆立ちしてご賛意を。
こんなに 話題が少ない 世界的な?新製品も珍しいようですね。

書込番号:12047755

ナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/12 09:46(1年以上前)

イエイエ、SX20は、もっと静かでしたから。

書込番号:12047859

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/12 11:16(1年以上前)

超高倍率ズーム機のブームが過ぎ去ったのかもしれませんね?

書込番号:12048079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2010/10/12 23:28(1年以上前)

Attestor さん

初めまして、返信ありがとうございます。
3年保証をつけるか否かについては、賛否両論有ろうかとは思いますが
小生、過去3度ほど延長保証しなかったがゆえにメーカー保証1年間で
痛い思いをしたもので・・・
最近はテレビでも何でも電化製品を買ったら延長保証に入ってしまいますね

ですから、今回も延長保証込みで10/10時点での価格.comの47250円に近ければ
決めるつもりで量販店を回って決めました。
ですから、個人的には満足のいく買い物でしたね

でも、今日も会社帰りが遅くなってしまい、カメラは触って眠るだけです。
今週の土日は写しまくります。

書込番号:12051360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2010/10/12 23:39(1年以上前)

a/kiraさん

初めまして、デジバカ/benbenです。
おっしゃる通り、確かにSX20の時もあまり話題には乗らなかったですね

でも小生、以前から高倍率ズームには弱いんです。
ましてや世界最高?なんてフレーズには、特にね

書込番号:12051445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2010/10/12 23:59(1年以上前)

じじかめさん

こんばんは、初めましてデジバカ/benbenです。
一喜十憂のページ拝見させていただきました。
素晴らしいショット沢山ありましたね、さすがです。

じじかめさんは高倍率ズーム機のブームは終わったとおっしゃいますが
どうなんでしょう?
このSX30isも昨日まで売れ筋45位だったのが本日19位にアップしてます。
まだ発売直後なんで本物かどうかはまだ分かりませんが・・

どなたかが言われていたソニーの新HX2?にも個人的に期待してます。

書込番号:12051610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/10/13 01:04(1年以上前)

デジバカ/benbenさん、こんにちは♪

ご購入おめでとうございます。
SX30が、デジバカ/benbenさんにとって満足のいくカメラだと良いですネ♪♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
悩んだ末にSX30を購入されたスレ主様に、
>こんなに 話題が少ない 世界的な?新製品も珍しいようですね。
>超高倍率ズーム機のブームが過ぎ去ったのかもしれませんね?
・・・ってアンマリです〜(^o^;アセアセ

自分も欲しいなぁ、って思っていたのでちょっとツラかったです。
でも、スレ主様はとても丁寧に冷静にコメントを返されていて凄いナ。
読んでいて尊敬のまなざしになっちゃいました。

書込番号:12051996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/13 13:07(1年以上前)

落ち着いているのも良いのですが「前向きに検討中」の人間にとっては作例や使用感レポートが少ないのはちょっと・・・・・困ります。

情報をもっともっと、心からお願い申し上げます。

書込番号:12053610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2010/10/13 23:25(1年以上前)

お散歩CAFEさん

こんばんは、初めましてデジバカ/benbenです。
今日も遅くなりました。

凄い嬉しいメッセージありがとうございます。
尊敬なんて私には似合いませんが、でも恐縮です。

他の書き込み返信で「超解像度的処理?」とかでカモ?の写真を
加工されていた物を拝見しましたが、感心しました。
私も自分で所有する幾つかの写真加工ソフトで挑戦しましたが
あんなに解像度は上がりません
どういうソフトで、どういう処理をされているんでしょうか?

初心者の私に教えて下さい。

書込番号:12056156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2010/10/13 23:35(1年以上前)

雑用係3さん

こんばんは、初めましてデジバカ/benbenです。

返信メッセージありがとうございます。
購入したカメラの使用感や写した写真の掲示など早くやりたいのですが
何分、本業の仕事が有り、土日以外はカメラには触れません
今はカメラを抱いて?寝るだけです(-_-)zzz

頑張って掲示板へアップしていきたいと思ってますのでこれからも宜しく
お願いします。

書込番号:12056221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/10/14 17:57(1年以上前)

デジバカ/benbenさん、こんにちは♪

見てくださってたのですか? アハ、お恥ずかしい限りです(汗)。
ちょっと良さげに「超解像」なんて書いちゃいましたけど、
ホントはヘナチョコな「我流」補正なんです。スミマセン。

お借りした画像を・・・
明るくしたり暗くしたり、コントラストを上げたり下げたり、シャープにしたりボカしたり、
濃くしたり薄くしたり、階調を反転したり、モノクロにしたり、フィルターかけたりして
あれこれ遊んでみたものを何十枚か作って、それらを地層みたいに重ねてます(^o^;

重ねるときも、乗算にしたり減算にしたり%をいじったり順番変えたり・・・やりたい放題。
もし今「同じことをもう一度やってくれ」と言われても、たぶん覚えてないです。(笑)

あはは。「超解像」と言うより「超手間」なだけ。ローテクですよね♪
えっと・・・あの、 せっかく御質問いただいたのに、なんだかカッコ悪い返答ですみません。

書込番号:12059227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2010/10/14 23:37(1年以上前)

お散歩CAFEさん

こんばんは、ご回答ありがとうございます。
分かり易く細かく回答して頂きましたが、素人の私には
ちょっと理解できない部分も有ります。
写真画像自体の加工方法については、おおよそ理解できます。
多分、今の自分でもそこまでは出来るかとは思いますが
何十枚も重ね合わせるという方法が分かりません。

何度も申し訳ありませんが、写真画像を重ね合わせるという
方法について教えて頂けませんか

内容的には、本機SX30についての投稿からは、少しばかり
外れているかとは思いますが皆様、お許し下さい。

書込番号:12061197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/10/15 00:11(1年以上前)

デジバカ/benbenさん、こんにちは♪

画像の重ね合わせは「レイヤー機能」というもので処理しています。

以前、写真加工ソフトをいくつかお持ちだと書いていらっしゃったので、
「レイヤー機能」のことは御存知かな・・・と勝手に解釈して返答してしまいました。
思い込みで説明が不十分になってしまい、すみません(^o^;

デジバカ/benbenさんが所有されている写真加工ソフトが何か判りませんので
とりあえず2〜3個ソフトをあげると、

・Photoshop
・Photoshop Elements
・GIMP

などがレイヤー機能を備えています。

重ね合わせるときにさまざまな手法を選べるので、
とても面白い機能だと思っています(^_^)

書込番号:12061414

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/15 01:13(1年以上前)

取り合えずなら、NIKONのVIEWNX2か、PhotoScape、きっちりやるならGIMP2+NEAT IMAGEが
お勧めです。

書込番号:12061704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/10/15 13:37(1年以上前)

a/kiraさん♪

「NIKONのVIEWNX2」と「PhotoScape」、ともに良さそうなソフトですね〜!
使ってらっしゃる方々がうらやましいな(^_^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
スレ主様、
スレッドタイトルから脱線したコメントですみません(^o^;

書込番号:12063301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2010/10/16 00:16(1年以上前)

お散歩CAFE さん

こんばんは、レイヤー機能ですね・・勉強になりました。
御指導ありがとうございました。

こういう専門的なコミュに私などが入り込むのは場違いかなって
思えてきました。
静かに皆さんの投稿など勉強してからでも良かったかな・・

でも、明日はウォーキングついでにSX30で激写?して来ますね
上手く撮れるか・・それだけが心配です。

書込番号:12066132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2010/10/16 00:26(1年以上前)

a/kira さん

返信ありがとうございます。
a/kiraさんは流石ですね・・編集ソフトの使い方やその作業など
超ベテランな方なんでしょう

私も地道に勉強していきます。
唯一の支えはカメラ好き、写真好きなとこぐらいですかね

書込番号:12066184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/10/16 01:05(1年以上前)

デジバカ/benbenさん、こんにちは♪

>こういう専門的なコミュに私などが入り込むのは場違いかな

ええっ? そんなことないと思いますよ。
専門的なこと何にも解らなくて、知識持ち合わせてないのに私、顔出してますよ(^o^;
今回は、たまたま知ってることを質問されたのでお答えできただけですし・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日は、いよいよSX30が活躍なんですね?
良い写真をバシバシ撮ってきてくださいマセマセ〜(^_^)

書込番号:12066361

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/16 01:15(1年以上前)

楽しんでナンボの唯の酔っ払い主婦ですよ。

書込番号:12066402

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/16 10:18(1年以上前)

そうそう、あと、楽しいソフトは、荒削りなソフトだけど
autostitch
適当に撮影して自動でパノラマ合成
結構はまるよ。

書込番号:12067468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2010/10/17 14:08(1年以上前)

お散歩CAFEさん

そのお言葉でやる気も湧いてきました。
ありがとうございます。

昨日、ウォーキングついでに何枚か撮影してきました。
また新規の画像アップしますので覗いて下さいね

書込番号:12073749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2010/10/17 14:13(1年以上前)

a/kiraさん

こんにちは、お酒好きなんですか?
すいません、余計なこと言っちゃいましたね

色々、御指導ありがとうございます。画像ソフト編集も頑張りますね。

書込番号:12073768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX30 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX30 IS
CANON

PowerShot SX30 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot SX30 ISをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング