『150人の集合写真』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot SX30 IS

光学35倍ズームレンズを搭載し、約4.5段分の手ブレ補正効果を実現したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:370枚 PowerShot SX30 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX30 IS の後に発売された製品PowerShot SX30 ISとPowerShot SX40 HSを比較する

PowerShot SX40 HS

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

PowerShot SX30 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

『150人の集合写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX30 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX30 ISを新規書き込みPowerShot SX30 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 150人の集合写真

2011/04/04 19:14(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX30 IS

クチコミ投稿数:32件

報告です。

この機種で集合写真撮ってきました。

無理な事は承知していましたが、室内の為、窓全開でなるべく光をいれ、脚立使って、なるべく顔が被らないようにして、経験がない中、考えられる範囲で工夫して撮りましたが、結果は完敗でした。
拡大したら画質がめちゃくちゃでした。

こんな時に一眼があれば綺麗に撮れるのでしょうね(T_T)

経済的に厳しいので、一眼は考えていなかったのですが、kiss5や60Dに憧れてしまいます。

書込番号:12858905

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/04/04 19:41(1年以上前)

150人規模の集合写真だと、フィルム時代なら迷わず6X9の出番だったでしょうか・・・

書込番号:12858976

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/04 19:54(1年以上前)

150人なら、デジ一でも難しいと思います。
失敗は成功のもとですから、これにめげずいろんな撮影にチャレンジしてください。

書込番号:12859010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2011/04/04 20:12(1年以上前)

一気に一枚に収めずに4班とかに分けて写すとか。
弱点を補う方法を考えるべきでしょう。

書込番号:12859067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/04/04 21:18(1年以上前)

皆様、拙いスレッドに温かいコメントやアドバイスどうもありがとうございますm(__)m

ちなみに、参考までにお伺いしたいのですが、この状況で、それなりの(プロみたいじゃなくても観賞に耐え得る)写真撮るためには、仮にキヤノンのデジタル一眼レフで言えば、どの機種くらいのスペックが必要になるんでしょうかね?

kiss5でもいけますかね?

それとも60D?、更に7Dとか必要になるんでしょうか?

つまらない質問で申し訳ありませんが、お暇があったらコメントして頂けたら嬉しいですm(__)m

書込番号:12859386

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/04/05 00:08(1年以上前)

なるべく高画素数で解像度の優れたものが良いと思います。

キヤノンのデジ一では5DMark2か1DsMarkVが良さそうですね。

書込番号:12860228

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/04/05 00:43(1年以上前)

キスX3でもX4でもX5でもX50でも可能です。むしろレンズでタムロン17-50f2.8VCとかシグマの17-50f2.8、EFs17-55f2.8のようなレンズを使った方が確実だと思います。

集合写真の他スレでもカキコしていますが、150人でもとれないことないですから。今の1眼優秀ですので入門機でも十分。
確実に手ぶれ、被写体ぶれの起きないSSで、被写界深度を上手く利用すればA3やA2でも見られるものはとれますよ。後慣れですけど。

書込番号:12860368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4875件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2011/04/05 01:23(1年以上前)

こんばんは。SX30 IS は持ってませんが・・・

100人くらいの集合写真なら、コンデジでもイケルかも。150人なら・・・

5〜6年前のコンデジ、Canon PowerShot A620 (1/1.8型CCD・710万画素・換算35〜140mm4倍ズーム)で撮ったソレです。手ブレ補正機能のない根性の手持ち撮影です。想い出写真としてなら充分かも。換算35mmなら端の方でもゆがみは気にならないみたい、画質の劣化も。

SX30 IS 、35倍ズームってのが無理してるのかもしれませんね。メーカーは違うけど今使っている30倍ズームのソレで撮ろうとは思わないから。

<余談>

写っている人に写真投稿の許可を取ったモノではありませんが、同じタイミングでプロが撮った写真は会報誌にも載っているし、何より"誉れの写真"だからイインではないかと勝手に解釈、みんなイイ顔、迷惑する人もいないだろうし。

人物が写った写真は価格コムでは少ないですから、サンプルになるのなら。でも、とうに製造中止、そんな昔のデジカメじゃそうもならないか。現行機種なら PowerShot G シリーズになるのかな。

<さらなる余談>

価格コムに投稿しようと準備しましたが、気が変わってオンラインアルバムに代えました。

Canon image Gateway の[気まぐれ写真]
http://www.imagegateway.net/p?p=HpQRktdgSyS
PassWord: SUTTEN0405
オリジナルJPEGにモザイク処理、再JPEG保存。
虫めがねアイコンや写真のクリックで拡大原寸表示します。
日をおかず削除します、たぶん。
もしURLが改行されていたら、コピー&ペーストで一行に編集してください。

書込番号:12860491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4875件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2011/04/05 01:44(1年以上前)

<追伸>
ケータイからだとオンラインアルバムのオリジナルサイズ写真は見られないのかな。そうだったら残念・・・。

もしパソコンで見るつもりならその日をお知らせください。それまでは削除しないでしょう、かな、どうだろう。

書込番号:12860543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/04/05 07:03(1年以上前)

皆様、コメントどうもありがとうございますm(__)m

実は当方、パソコンを持っていないので、携帯からは画像等、閲覧はできるのですが、ピント確認などの細かい勉強が出来ないのが、不便な所です。

それでも、経験豊富な皆様のご意見は大変勉強になり、ここの口コミでかなりカメラの知識が身につきました。

この機種についての評価ですが、あまり過度な期待をしなければ、お散歩カメラとしては、望遠で活躍してくれるかな〜という感じです。

一眼の購入が頭から離れなくなってしまいました(T_T)

書込番号:12860834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/04/05 20:26(1年以上前)

縦位置で4枚位ずらして撮って、あとでパノラマステッチで1枚にすればなんとかなるのでは?

書込番号:12862886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/04/08 23:36(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございますm(__)m

とりあえず、縁あってこの機種を購入したので、十分使いこなせるように腕研きたいとおもいます。

いずれは更に上が(一眼)欲しくなってくると思うのですが、

その頃には、ミラーレスが一眼レフとシェアで肩を並べているかもしれませんが…(笑)

書込番号:12875023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX30 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX30 IS
CANON

PowerShot SX30 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot SX30 ISをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング