『35倍ズームについて』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot SX30 IS

光学35倍ズームレンズを搭載し、約4.5段分の手ブレ補正効果を実現したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:370枚 PowerShot SX30 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX30 IS の後に発売された製品PowerShot SX30 ISとPowerShot SX40 HSを比較する

PowerShot SX40 HS

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

PowerShot SX30 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

『35倍ズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX30 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX30 ISを新規書き込みPowerShot SX30 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

35倍ズームについて

2011/07/15 01:23(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX30 IS

クチコミ投稿数:46件

サッカー観戦によく行くので、スタンドからピッチ上の選手を撮影するのに高倍率のカメラを探しています。

今まではオリンパスのμ1020で風景を中心に撮影していたので困らなかったのですが、
7倍ズームでは選手は小さく、しかもぼやけて撮影されたものがほとんどです。

35倍もあればかなり遠くまではっきり撮影できそうに思うのですが、どうでしょうか?

よく行くスタジアムは静岡のアウトソーシングスタジアム(アウスタ)と
大阪の金鳥スタジアム・長居スタジアム・万博スタジアムなどです。
アウスタと金鳥スタジアムはスタンドとピッチが近く、万博はピッチとスタンドの間に陸上トラックがあるので遠めです。

サッカー観戦しない方は距離感がわかりづらいかもしれませんが、
どの程度まではっきり撮影できるのか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:13255105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件

2011/07/15 01:27(1年以上前)

よく座る座席はメインスタンドの自由席の前の方です。
大体センターサークルにいる選手がはっきり撮影できれば嬉しいのですけど。

書込番号:13255117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/15 04:39(1年以上前)

>35倍もあればかなり遠くまではっきり撮影できそうに思うのですが、どうでしょうか?

倍率だけ見るとAPS-Cの一眼レフでも超望遠レンズとなる巨大な500mmレンズを使ってるのとほぼ同じですから望遠側の満足度はかなり高いと思います、またデジタルテレコン使えばさらに高倍率にもできます

このカメラは35mm換算で24-840mmの光学35倍です
望遠端が840mmですから結構遠くまでいけるのは間違いないでしょうし、画質をあまり落とさずに拡大可能なデジタルテレコン1.7倍や2.1倍を使えばもっと大きく写せますし、いざとなれば画質は劣化するけどデジタルズームもあります(使う必要はないと思う)
でも手ブレ補正がついているとはいえ手持ちでの限界は35倍の望遠端840mmくらいかも?
なれればデジタルテレコン使用でも大丈夫になるかもしれませんが

書込番号:13255314

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/07/15 06:50(1年以上前)

μ1020が37〜260mmで7倍、
SX30iSが24〜840mmで35倍ですから、デジタルズームを使わず光学ズームだけで、SX30はμの約3.2倍大きく撮れます。
望遠力としては十分でしょう。

μでしかもぼやけて撮影された原因が、
「シャッター速度が稼げず、手ブレや被写体ブレになった」と言うものなら、SX30では望遠が強くなる分、更にブレやすくなる可能性もあります。
「デジタルズームを使ったためぼやけた」と言うものなら、光学ズームだけで840mmにもなるSX30は、きっと良い結果を残してくれるでしょう。

書込番号:13255464

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/15 07:22(1年以上前)

日中屋外での撮影なら大丈夫だと思います。
連写が遅いのが気になりますが・・・

書込番号:13255514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2011/07/18 01:04(1年以上前)

ありがとうございます。
望遠は十分満足できそうとのことですので安心しました。

ヤマダ電機で触ってみたのですが、35倍ズームは確かにすごいですね。
一眼レフはレンズを用途によって交換できるのがいいということなのですけど、
本体+レンズ代でかなり高くなりそうなのでSX30 ISでよさそうに感じました。

ぼやけて撮影されるのはそうですね、私の手ブレが大きいと思います。
風景と違って被写体が動いているので慣れが必要そうですね。

気になってた35倍ズームはかなりよさそうなので、これに決めようと思います。

返信くださったFrank.Flankerさん、花とオジさん、じじかめさん
どうもありがとうございました。

書込番号:13266142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2011/08/13 13:14(1年以上前)

質問から1ヶ月近く経過しているので、もうお持ちになっているかもしれませんが参考になれば幸いです.
 サッカーでなく恐縮ですが、野球場での撮影例を添付します.
冒頭の2カットがスチル写真です.
 千葉マリンスタジアム(今の名称はQVCマリンフィールド)内野2階席からの撮影です.
 解像度はフルサイズのカメラに比べたらとてもかないません.とにかく安いのですから.しかし、軽量・コンパクトなこの機種の手軽さは魅力です.
http://www.youtube.com/watch?v=2j6HgkFatuA

 

書込番号:13368880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/08/20 23:44(1年以上前)

遅くなりました。

Poohsan1053さんありがとうございます。
実は既に購入して6試合ほど撮影してきました♪

倍率はもう全然問題なく、テレコンを利用するとピッチ上の選手はすごくはっきり撮影できてます。

先日の大阪ダービーではかなり上の階の席しか空いてなかったのですが、
それでも満足できるほどでした。

じじかめさんの仰ってた連写速度の遅さは気になってはいましたが、
この価格で全てを求めてはいなかったので、そこは気にしない事にしています。

最近また価格が上がってきてるみたいなので購入時期もよかったと満足しています。

みなさんありがとうございました。

書込番号:13398701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX30 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX30 IS
CANON

PowerShot SX30 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot SX30 ISをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング