『数日使ってみて』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,450 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

数日使ってみて

2010/11/02 19:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:455件 D7000 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

D700のサブ機としてD7000を購入後、数日間使ってみました。
画像が眠い等、不安な話題が持ち上がっていましたので、少し
不安でしたが。 数日間の撮影で、安心しました! 
レンズは、おもに16-85と50/1.4Gを使いましたが、サブには
もったいなほどの仕事をしてくれる! と、感じました。
特に、AWBについては すごく向上していると思いました。
屋内、屋外ともに WBはオートで撮影した画像を掲載します。
すべて、ノートリミング、ノーレタッチのJPEG撮って出しです。
D7000思い切って、購入してよかったです。

書込番号:12154549

ナイスクチコミ!16


返信する
t.nonnoさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/02 20:00(1年以上前)

スレ主様

いいですね!!WBがあまり評判が良くなかったようですが、JPEGでこれなら満足出来ます!素晴らしい写真提供ありがとうございます。

書込番号:12154580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件 D7000 ボディの満足度5

2010/11/02 20:08(1年以上前)

t.tonnoさん、ありがとうございます。
AWBについては、本当に向上していると思いますよ! (^_^)
それから、ライブビューが 現在使用しているD700より格段に
使いやすくなりましたよ!

書込番号:12154618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/02 20:26(1年以上前)

機種不明

D90と区別は難しい水準の話ですが、まあ綺麗に撮れてますね。ただ、最後の一枚の落ち葉の写真ですが、レンズは何をお使いですか?
このようなボケ、ちょっと異様ですね。レンズの調子は?

書込番号:12154696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:455件 D7000 ボディの満足度5

2010/11/02 20:38(1年以上前)

秀吉(改名)さん。 ご指摘ありがとうございます。
4枚目で撮ったレンズは、70-300VRです。155ミリ域で
撮影しました。 私も、ちょっと変なボケ方だなと思います。
レンズ点検に出してみます。

*みなさんのD7000で撮った、画像もっと見てみたいです!
 どしどし、画像貼ってくれたらありがたいです!

書込番号:12154771

ナイスクチコミ!1


T-REX700さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/11/04 10:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ホコリまるけ・・

遠景テスト

こんにちは! 誰も貼らないのでこっそり貼っていきますねー!
ホント良いカメラですよね!
甘いやら遠景が解像しないやら色々言われてますが んな事無いですね。

書込番号:12162974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件 D7000 ボディの満足度5

2010/11/04 11:10(1年以上前)

TーREXさん、はじめまして!
1枚目の紅葉の写真が、好きです。
ボケ具合も、絶妙ですね。 レンズは、50単?ですか?

書込番号:12163001

ナイスクチコミ!0


t.nonnoさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/06 12:39(1年以上前)

私もちょっと気になっていました。スレ主様の写真の先のボケに対するコメントですが、もしかしてマルチスポットというか、フォーカスをオートor指定して撮ったりしてませんかね?
レンズやボディ側のセッティングなど不安要素はあるので確認してみてくださいね!

にしてもいいな〜。(Nikonは友人が働いているのでとても嬉しく思っています。)

D90.....買い換えしようかな。思い出のカメラだから...
煮え切りません(笑)

書込番号:12172600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング