『ショット数について』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ショット数について

2011/03/08 00:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:14件

先週D7000ボディを楽天のマップカメラさんで購入致しました。

新品のはずなのにJPEGファイルの番号はいきなり600台。
このようなことはあるのでしょうか?

以前までD80で使用していたSDカードはフォーマットしてからの使用です。
(モデルごとのフォルダができるので関係無いと思いますが・・・)

書込番号:12756843

ナイスクチコミ!1


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/03/08 01:26(1年以上前)

JPEGアナライザーではいかがですか?
ファイルナンバーはいろいろあるのであまりアテにしていません。

書込番号:12757017

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/03/08 02:05(1年以上前)

kawase302様

回答ありがとうございました。
早速ツールをダウンロードして使ってみました。

「総レリーズ回数」という項目は「1回」となっておりました。
よくアテニナラナイと聞きますが本当だったんですね。
もしかして新古品なのかと不安でしたが安心致しました。
これでゆっくり眠れます(笑

ありがとうございました!

書込番号:12757102

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/03/08 06:46(1年以上前)

良かったじゃないですか。
「疑ったりして悪かったね」って、ちゃんと謝りましたか(笑)????

書込番号:12757356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/08 07:31(1年以上前)

>新品のはずなのにJPEGファイルの番号はいきなり600台。

他のデジカメで使用したメディアを使いませんでしたか?

書込番号:12757443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/03/08 16:21(1年以上前)

同様な質問をたまにお見受けしますね。

CFやSDカードを使い回しする際は、新しく使うカメラで初期化するのが前提です。
PCでフォーマットしても完全な初期化はされないようです。中には最初にカメラで初期化しないと
使用できない機種もあります。

書込番号:12758936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2011/03/08 23:19(1年以上前)

こんにちは。

私も他機種で使っていたSDカードをそのまま使ったので、最初の番号が7000番台から始まってしまい、なんだかものすごく損をした気になってしまいました(笑)。

書込番号:12761070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/09 07:34(1年以上前)

>最初の番号が7000番台から始まってしまい
そういう時は、最後の画像ファイルを一枚残して置いて、パソコンで撮影したファイル名を正しい番号に
買い替えればいいんですよ。
そうすれば、次のファイル番号がその後に続きます。

書込番号:12762182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/09 08:07(1年以上前)

   ↑
>ファイル名を正しい番号に
>買い替えれば
失礼・・・ファイル名を正しい番号に書き換えれば・・・です。

買い替えれば・・・って\(--;)オイオイ

書込番号:12762264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング