『アジサイの季節です』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (45製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信22

お気に入りに追加

標準

アジサイの季節です

2011/06/29 13:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:18件
当機種
当機種
当機種
当機種

日射しにしおれたアジサイのガク

まだちょっと早いような気もしますが、久しぶりに太陽が見えましたので、カメラを持ち出しました。アジサイは、雨上がりのほうが素敵ですね。情け容赦のない日射しのせいで、いくつかの花はしおれていました。私も暑さでしおれてしまいました。

書込番号:13193137

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/06/29 16:16(1年以上前)

最近の暑さは異常ですので、熱中症にご注意ください。
アジサイ撮影なら、もう少し早い時刻がいいと思います。(11時には終了する。)

書込番号:13193484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/06/29 16:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

快晴の七夕さん

賑やかしに貼り逃げしますね(笑)

こちらでも梅雨明けしていませんが、もう真夏並みですね。
陽の当たる場所は萎れています。

雨の中の方がアジサイが風情がありますね。

書込番号:13193562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/06/29 16:58(1年以上前)

快晴の七夕さん こんにちは。

毎日うだっています。私は近所にあじさいの綺麗なお寺がありますが、撮影に行く気力はありません。

ここで皆様の撮った綺麗なあじさい鑑賞で十分です。

書込番号:13193587

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/06/29 17:04(1年以上前)

当機種
別機種

他機種ですが

スレ主さん、皆様、

楽しそうなスレですね。僕も混ぜてください。最近は仕事が忙しくて、撮るだけとっても
全く整理できていないのですが、とりあえず2つ。

書込番号:13193598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2011/06/29 17:46(1年以上前)

別機種
別機種

この暑さはたまりませんね(汗・汗・汗)
とりあえず本日のチラ撮り分を・・・

書込番号:13193716

ナイスクチコミ!2


alto47さん
クチコミ投稿数:29件

2011/06/29 18:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

快晴の七夕さん 皆さん こんにちは。

此のところの暑さで、夏本番を前にして、もうバテ気味です。
私も、賑やかしにとりあえず。

書込番号:13193841

ナイスクチコミ!3


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/29 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨上がり

カメラ内合成しました。

快晴の七夕さん こんばんは。

どの作品もうまく撮られていますね!!。

「日射しにしおれたアジサイのガク」、存在感ありますね。

4枚目のふんわりとした紫陽花はまるでダンスをしているように感じさせていただきました。


>私も暑さでしおれてしまいました。

お体、大事になさってくださ〜い^^!!
今日は本当に暑かったですね;。

書込番号:13194539

ナイスクチコミ!4


ys5246さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:7件 横浜、そして福島 

2011/06/29 21:29(1年以上前)

別機種

快晴の七夕さん、こんばんは。

D7000ではないですが、Nikonということで参加させて
ください。

本日、撮った紫陽花です。
福島はまだ咲き始めで、見頃は来週でしょうか。
放射能を浴びても、健気に開花しています。

書込番号:13194575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/06/29 21:40(1年以上前)

張り逃げのつもりだったんですが、ちょいとコメを(スレ主さん失礼)

>快晴の七夕さん こんにちは
今年の気象変化を見る感じです。
ちょっと寂しさが見えるのは僕だけ?

>quiteさん こんにちは
E-5はソフトフィルターですか?それともソフト処理?
良い感じですね。

>ダサスカス!さん こんにちは
タム9ですか?二枚とも面白いアングルですね。勉強になります。

>alto47さん こんにちは
全部50mmですが、どのレンズでしょうか?
僕のD7000のイメージと違うんですが、処理をされたのでしょうか?

>D2○○さん こんにちは
なんだか久々にお見かけする気がします(笑)
雨上がりは流石です。こちらもタム9でしょうか。
4枚目の合成は早速チャレンジしたいと思います。

書込番号:13194627

ナイスクチコミ!3


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/29 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花柄の傘です^^

快晴の七夕さん 申し訳ありません。


フィルムチルドレンさん こんばんは^^!!
レスありがとうございます^^。

実は私も貼り逃げするつもりでした;。

いろいろおありだったみたいですね。
フェアリーさん、フィルムチルドレンさんのご活躍いつも楽しみにしていました。

あのスレッドは私的に一番面白く、毎日チェックさせていただいています。
(参加するのは怖いですけど^^。)


フィルムチルドレンさんの作品のコメント遠慮させていただいておりましたけど、2枚目と3枚目が好きです。
2枚目の作品ですが、私はこんな感じに撮れませんでした。
3枚目のガク紫陽花、花びらのシャープ感と、バックが抜けるようなボケとの対比が素晴らしい。と感じさせていただきました。
バックのノイズ感がないところにフィルムチルドレンさんのテクニシャンさを見せつけられました。

いつの間にかタム9、なければならない体になってしまいました。
そして、良かろうが悪かろうが横着にもD200用のバッチをかけています;。

思いがけずレスをいただきありがとうございました。

失礼しました。

書込番号:13194870

ナイスクチコミ!4


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/06/30 06:14(1年以上前)

皆さん、

おはようございます。だいぶにぎやかになってきましたね。しかし、暑い・・・

フィルムチルドレンさん、

コメントありがとうございます。E-5のアジサイは内蔵のファンタジックフォーカス
じゃないかと思います。別スレで皆さんにアドバイスをいただき、最近はJPEGと
RAWで撮ってはいますが、なかなかじっくり現像する時間がありません。夏休みが
待ち遠しいなぁ。

書込番号:13195962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/06/30 09:17(1年以上前)

当機種
当機種

庭のあじさい

暑さでしおれぎみ

こんにちは。
D7000を購入して3カ月になります。

賑やかしにつたない写真ですが
私も参加させてください。

我が家の庭に咲くあじさいです。

書込番号:13196344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 ライカに行き着いた 

2011/06/30 09:52(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

太陽にグロッキー

雨が恋しい

トイレの紫陽花

快晴の七夕さん、そしてみなさん

おはようございます。

最近の蒸し暑さには困ったもんです、オフィスビルの菜園の紫陽花ですが参加しますね。

紫陽花も照りつける太陽にグロッキーです。

書込番号:13196419

ナイスクチコミ!2


alto47さん
クチコミ投稿数:29件

2011/06/30 13:02(1年以上前)

快晴の七夕さん 失礼します。

フィルムチルドレンさん こんにちは。
コメント有難うございます。
イメージが合わないとの事ですので、機材、設定等記しておきます。

機材、すべて、D7000にシグマ17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
設定、すべて、14bit圧縮Low ViewNX 2使用
ピクチャーコントロール 1枚目風景 2〜4枚目スタンダードに彩度&コントラスト+1
ViewNX 2 にて露出−0.1〜−0.2補正、Jpegにファイル変換

以上で他には特別な処理は行なっていません。

シグマ17-50mm F2.8 此のレンズは、コントラストが高いように感じます。
LowよりJpegにファイル変換することにより、エッジが強くなるようです。

書込番号:13196940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/06/30 14:08(1年以上前)

仕事中、ちょっと暇が出来ましたので、おじゃまします。皆様、たくさんのコメント、写真ありがとうございました。
じじかめさん、ご忠告いただき、大変ありがとうございます。土曜日は7日に一度しかやってきませんので、ここぞとばかり寝坊してしまいます。それから一週間分のお洗濯など済ませると、どうしても家を出るのが10時半とかになってしまいます。
低い日射しで写したいのですが、この時期は植物園が閉まる時間になっても日は高いので、思うようにいきません。いっそのことジーンズでもはいて、閉館時間の後まで粘り、帰りは柵を乗り越える、なんてことも考えているのですが…

書込番号:13197073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/06/30 15:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

快晴の七夕さん こんにちは

失礼ながら他の方からお返事いただいたのでお邪魔させて下さい。

カメラは違いますが手ぶらじゃ申しわけないので貼っておきます。

>D2○○さん ありがとうございます。
淋しさに追いつかれない様に走っています(笑)

どちらかというとカメラとじゃれているうちに撮れたものです(笑)
意図的に撮れるかというと、…無理でしょうね。
D2○○さんの絵は使いこんだ味を感じます。また、見せて下さいね。
3枚目の演出には参りました。


>quiteさん ありがとうございます。
芯のある淡さ、ペンタもあるのですがこういう時にはハッとします。
E-5は雨天時でも最強ですね。

>alto47さん ありがとうございます
僕はD70とD300sを使いますが、言われるようにコントラストの強さとエッジ強調が強い気がしました。シグマは以前からカリッとした絵になると感じていましたがこれほどとは…
レンズ選びも奥が深いですね。


朝方少し雨が降りましたが、すぐにカンカン照り。
日陰の紫陽花以外は変色し、萎れていました。

書込番号:13197249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/06/30 15:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

快晴の七夕さん こにちは

(;ΘβΘこちらも 快晴31° (^。^;)フウあちっ

へんな時間の紫陽花ですが、庭先ですこしだけ。

Tokina ATX Pro SD 16-50DX だすm(_______)m

(・_・)......ン雨がほしいのかも

書込番号:13197259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/06/30 22:26(1年以上前)

当機種

 夜のアジサイ…

快晴の七夕さん こんばんわ
みなさん こんばんわ
楽しそうなので貼らせてもらいますね。

書込番号:13198743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2011/06/30 23:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F4.0,補正0,PC:SD

F4.0,補正-0.7,PC:SD

F5.6,補正-0.7,PC:SD

こんにちは。私も先日、手頃な場所にあるお寺にアジサイ撮りに行ってきたので参加させて下さい♪

D7000にTokina MACRO 35mm F2.8DX 一本だけでお気軽に撮ってきました(魚眼ズーム持っていったけど使わなかった)(そしたら武術演舞の予行やってて、18-105mmも持っていけば良かった…)。

アジサイは比較的大きい花なので35mmマクロ(標準マクロ)がちょうどいいかな、ってなことで。

天気は雨寸前だったので涼しくて良かったです。

3枚ともISO400、マルチパターン測光、絞り優先、ホワイトバランス:オート2、JPEG、マニュアルフォーカス、「縮小専用」で長辺1024ピクセルに縮小。1枚目だけアクティブライテイング:オート、2・3枚目なし。PC:SDはピクチャーコントロール:スタンダードの意味です。

ここはいろんなアジサイの写真が見られて楽しいですね。

書込番号:13199014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/07/01 07:53(1年以上前)

当機種
当機種

AF-S35mmF1.4G

Planar T*1.4/85/ZF

楽しいスレですね!

6月はじめに撮ったものですが
便乗して貼っちゃいますw

書込番号:13199827

ナイスクチコミ!1


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 PhotoColors 

2011/07/01 14:04(1年以上前)

当機種
機種不明

お昼休みに近所で・・・

Kiss X5

私も便乗して貼っておきますw。

それにしても、カメラメーカーが違うと、なぜか撮り方も変わったような…。
腕は変わらないはずw。

書込番号:13200679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 D7000 ボディの満足度5 Flickr 

2011/07/01 14:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

私もD700からK-5に変更して写真が変わったと思います。

書込番号:13200809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング