『SDカードについて』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードについて

2011/08/03 19:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 NSX2007さん
クチコミ投稿数:55件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

容量は一緒ですが、メーカーの違うカードを使っています。確か、パナソニックとサンディスクだったと思います。SDHCには変わりませんが、性能の差は出てくるのでしょうか?

書込番号:13331462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/03 19:36(1年以上前)

サンディスクは特に評判がいいです。1回もサンディスクのカードを使っていて突然画像が消えたという口コミ等見たことはありません。

書込番号:13331484

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/03 19:50(1年以上前)

カードにはそれぞれ転送速度に応じてスピードクラスが設定されていますし、新しい規格も追加されていってます
とりあえず速いカードが欲しいならクラス10を買えばよろしいかと思います

書込番号:13331517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/03 19:57(1年以上前)

今ならUHS-1対応のものを買っておけば間違いありません。

書込番号:13331538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/08/03 20:13(1年以上前)

同一品を揃えて入れるのがベターでしょうね。
私はTranscend8GB Class10です。

書込番号:13331611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/03 20:22(1年以上前)

Frank.Flankerさんがお書きのように、CLASSによって書き込み速度・転送速度が変わってきます。
この↓あたりなら快適だと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000043824.K0000040953.K0000148949


>1回もサンディスクのカードを使っていて突然画像が消えたという口コミ等見たことはありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=13327625/

書込番号:13331651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/08/03 21:06(1年以上前)

2枚差しは同一メーカー、同一クラスにしてます。
>1回もサンディスクのカードを使っていて・・・
最近買ったメモステはエラー出まくってます。

書込番号:13331831

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/03 21:36(1年以上前)

こんばんは。NSX2007さん 

僕もメーカーが同じSDを使うのが良いと思いますよ。

書込番号:13331987

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/03 21:54(1年以上前)

こんばんは
クラスが 同じなら、性能に差は無いと思って大丈夫ですが速い方が良いです。
これは 連写をした時に、SDに取り込む速度が速いとバッファフル(カメラのメモリーが一杯にに成る)からの、
回復が速いので連写が(早めに)続けられます。
San とか、定評のメーカーの物を使うようにしています。

書込番号:13332086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/08/04 11:26(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20110126_421107.html

ご参考まで。

書込番号:13334015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング