『さすが世界のNikon!』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信20

お気に入りに追加

標準

さすが世界のNikon!

2011/09/15 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:284件

当たり前なのかも知れませんが? うれしかったので投稿します。こちらで皆様に色々ご教授いただき、D7000を先日購入しました。うれしくて頻繁にレンズ交換し使っているうちにファインダー内にゴミを発見!(自分が入れました)気になって綿棒でゴシゴシやっても採れず、そのうちファインダー内に曇り空が見えるようになりました。仕方ないのでNikonへ送りましたところ、「無償でミラー交換してくれました!」ありがとうございました。

書込番号:13504480

ナイスクチコミ!3


返信する
RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/09/15 22:35(1年以上前)

もう、ゴシゴシしないで〜^^;

書込番号:13504504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/15 22:40(1年以上前)

えっ、マット面を擦ったのではなくて、ミラーを直接擦ったの!?

今度からは、擦るのではなく、ブロアーでマット面を吹いてみましょう。それでも取れなかったらSCに持ち込みましょう。

http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_list.php?cid=312

>無償でミラー交換してくれました!
さすが、デジタルカメラ部門アフターサービス満足度ランキング1位常連のだけのことはありますね。

http://www.nikon.co.jp/news/2011/0728_afterservice_01.htm

書込番号:13504528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件

2011/09/15 22:46(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。ブロアーでも取れず、ミラーの奥かとも思いましたが綿棒が入りませんでした。次からは慎重にレンズ交換します。

書込番号:13504567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/09/15 22:49(1年以上前)

F4Eで、保証切れ修理が無償でした。感謝。
ちょっとD3を入院(軽傷、使用中)させるかも知れませんので、ニコンさん宜しく。

書込番号:13504588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/09/15 23:12(1年以上前)

タダで修理してもらえて個人的に嬉しいのはわかります。

しかし、その交換にかかった費用は元はと言えばどこから出たものなのでしょうか。

まあ、今回はたまたまミラー位だったから部品代もたいした事は無いと思いますが、「不勉強により間違ったメンテナンスを試みた結果カメラを壊しても世界のNIKONならタダで直してくれるから大丈夫だ!」と言うのは、ご自身そう思われるのは良いですが、大喜びでこのような場に書き込んでしまうと言うのは、ちゃんと気をつけて扱っている多くのユーザーに喧嘩を売っているような物だと思うのですけど。

少なくとも私は泣きたい気持ちになりました。

書込番号:13504728

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/15 23:14(1年以上前)

すみません。m(_ _)m 「の」が不要でした。

書込番号:13504739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/16 00:08(1年以上前)

>不勉強により間違ったメンテナンスを試みた結果カメラを壊しても世界のNIKONならタダで直してくれるから大丈夫だ!

ニコンユーザーの中には、それを良しとする人が結構いるようですが。

書込番号:13504968

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/16 00:31(1年以上前)

marius・・・さん
金は天下の回りものです。
過剰なサービスを受けた人は、機会があればNikonを購入(10人に1人かもしれませんが…)するはずです。
また、今回の口コミを読んで、Nikonを購入する人もいる(アフターに期待)かもしれません。
そう考えると、+−ゼロ(既存の購入者負担だけではない)もありえるんじゃないでしょうか。
お気持ちはわかりますが、前向きに考えましょう!


書込番号:13505055

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/16 01:09(1年以上前)

>そう考えると、+−ゼロ

サポートの仕事をする者として、これは身勝手な理屈に聞こえます。
綿棒で拭くなと記載がなかったかもしれませんが、誤ったメンテで
無償交換になり、ここに書き込むのはどうでしょう?

スレ主さんも、せめて詳細は書かずに賛辞するとか考慮した方がいいかと。
書かれたニコンのことは考えたんでしょうか?

こういう記事を見て、俺も無償にしてくれとクレームをつける人間は、
世の中にたくさんいます。

悪気はないんでしょうが、恩を仇で返していることになりかねませんよ。

書込番号:13505151

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:284件

2011/09/16 07:06(1年以上前)

皆様ありがとうございます。Nikonのことを考えると迷惑かも知れませんね。ご指摘の件、配慮が欠けていました。

書込番号:13505550

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/16 07:08(1年以上前)

そんなにむりやに裏から眺めなくていいじゃないですか。
スレ主さんがニコンにして良かったって喜んでおられるんだから、私はそれで十分です。
私もニコン使っていますが、私もそういう「杓子定規じゃない」ニコンの対応は嬉しいですよ。
優しい目で見てあげてくださいよ。

さて、コムズカシイ話しはおいておいて。
やっぱニコンのSSは優しさがありますね。
選んで買ってくれたお客さんを本位に考えてくれている感じがします。
銀座と新宿しか行ったことないですが、とてもあたたかみのある空間ですよね。
なんかサービス部門としての誇りをもって、カメラも人も好きで接客されている感じもします。
みなさん、さすがニコンという感じの真面目そうな人達ですしね。

エンジョイフォトライフ!

書込番号:13505552

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2011/09/16 08:10(1年以上前)

まあ、ミラー交換が些細かどうかは置いといて、些細なサービスのおまけは嬉しいですねぇ。
私も昨年、F2を持ち込んだ時、諦めてた部分の補修をして頂き、真心サービスの恩恵を受け、感謝した思いが有ります。

ちなみにgolftsi2008さん
『ご教授』では無く『ご教示』ではございませんか?
教授だとProfessorになってしまいますけれど…。

書込番号:13505676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/09/16 08:26(1年以上前)

ニコンは良いんです。こういう事で株を上げている(あるいは下げずにいる)のは事実です。
また、ミラー交換ぐらいでいちいち費用請求しないというのも上手いやり方だと思います。
(交換部品はたとえばスクラップにした初期不良交換品から回収した良品をプールしておけばタダで済むわけですし。
問題は他のユーザーに対してです。

ファインダーにゴミが見えたからといって関係の無いミラーをゴシゴシやって駄目にしてしまうような重過失による損傷を無償で修理する事の費用は、ニコン製品全体の価格に含まれていて、それはユーザー全体で負担しているのです。
最初の書き込みで少しでもその点に反省が覗えたら私も何も言いませんでした。

また、確かにニコンユーザーもこういうふうに柔軟に対応してくれる事で自分のトラブルの時は助かるでしょう。
どんなに気をつけて扱っていても間違って壊すときはあるんですから、私もそういう仕方の無い事の費用をユーザー全体で広く薄く負担するという事にはやぶさかではありません。

(でも、今回はたまたまミラー交換だけで済んだから無償でしたが、もしローパスフィルターの方をゴシゴシやってしまっていたら無償では済まなかったんじゃ無いでしょうか)

とはいえ、私もちょっと言葉がきつかったかもしれません。
golftsi2008さんの、素朴に喜んでいらっしゃるお気持ちを壊してしまったであろう事については大変遺憾に思います。

書込番号:13505717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6572件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2011/09/16 08:31(1年以上前)

>うれしくて頻繁にレンズ交換し使っているうちにファインダー内にゴミを発見!
レンズ交換のせいではないです。
ゴミは慎重にしてても入りますし、シャッターからでも出る場合があります気にしないことです。
画像にゴミが写る様になったら、SCでクリーニングしてもらってください。
1年以内なら無料で撮像素子のクリーニングしてもらえます。

そうそう、レンズもそうなんですが綿棒なんて使ってはダメです。繊維が硬いので
すぐ傷がつきますよ。シルボン紙で無水アルコールで軽く拭く程度ですが、
後玉などきずが入りやすいので、ご自身でなさらないほうが無難です。

シュポシュポもしすぎると余計に入りますから、しすぎも良くないです。

ミラーは絶対触っちゃだめです。AFとか狂いますし、アルコールでミラー膜にひびが
入ったりしますから素人が絶対触っちゃダメです。
マウント内やレンズ内面は、特に触わってはだめです。

埃の多いところではレンズを換えなくても高倍率ズームなどはレンズの隙間など
から入ります。もっと丁寧に扱いましょう。
綿棒でごしごしする方は、しないほうがいいですが、一応参考に
http://www.nikon-image.com/enjoy/lensknowledge/maintenance/

構造は↓ですが素人が触らない事。
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/01/01.htm


書込番号:13505727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/16 08:51(1年以上前)

無償で・・・・、良かったですね。
スレ主さんは嬉しくて無邪気に書き込んだ?

ニコンはすべてコストを負担して、・・・・・⇒コストはすべて売値に反映しているのでは?
結果的にはニコンユーザーが皆で負担している。
すなわち ユーザー共済のようなものでしょう。
共済が破綻しないよう(工場出荷価格に織り込まなくても済むよう) 皆さん丁寧に扱いましょう。

書込番号:13505766

ナイスクチコミ!7


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/16 10:17(1年以上前)

こんにちは
アフターサービス料金が 価格に織り込まれているはそれで良いと思います。
golftsi2008さんの、無償修理分が私たちから得た利益の中からは言いすぎでしょうね。
golftsi2008さんに、販売して得た利益からで良いと思います。

ニコンの アフターサービスは2年連続でサービス部門第1位になっていますね。
貴方のカメラですが、ニコンのカメラでも有る!の、共有の思いが伝わってくる応対は素晴らしいです。
土日に 電話できたり、オープンのサービスセンターが有るのもそうですね。
使う方も、なるべくお世話に成らないように、心がける事にしましょう。

特別なサービスと 感じる事をしていただいた時は、私は公言しない事にしています。
特別ですからね(^^

書込番号:13505936

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/16 11:53(1年以上前)

さまざまなご意見があってしかるべきですが。。。

個人的には、「めでたし、めでたし」でいいんじゃないかな? と思います。

毎日のように、世界のどこかでは、殺人事件だの、子供虐待だの、殺伐とした世のなかにあって、むしろ「ちょっと心の暖かくなるいい話」って感じでとらえましたが。

Nikonは、いいですよ。 写真をやっているかぎり、応援するし、商品も買うつもりw

書込番号:13506175

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/16 13:57(1年以上前)

golftsi2008さんの、無償修理分が私たちから得た利益の中からは言いすぎでしょうね。
golftsi2008さんに、販売して得た利益からで良いと思います。

>>>>>>>

まさにその通り!
「SSが良いし安心。だからまたニコンにするんだ」って人も居ると思います。
つまり、こういうのがあるから安くなってるんだとも言える。
もしこれが悪だとしたら、無茶に値切ってここで報告する人も悪だ。
ちなみに私は一切、値切らない。
なぜならオークションで買うから(笑)。

書込番号:13506483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D7000 ボディの満足度4

2011/09/16 16:16(1年以上前)

関連ページを載せておきます。
不適切でしたら削除してください。

書込番号:13506879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2011/09/16 20:56(1年以上前)

皆様色々と書き込みいただきありがとうございました。素直にお礼を書き込んだつもりが(私は有償を覚悟していました)メーカーに迷惑をかけることになりかねないと初めて気づきました。良い歳してますが勉強になりました。これからはミラーを綿棒で拭くようなことはいたしません。
PS 価格コムに削除依頼を出しましたが「皆さんが沢山書き込んでいるので消せません」とのことでした...

書込番号:13507924

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング