『AFカプラが空回り?』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 AFカプラが空回り?

2012/07/29 23:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 FG20さん
クチコミ投稿数:4件

最近中古でD7000を購入しました。
モーター内蔵型レンズのAFは問題なく動くのですが、モーター非内蔵のAF24_と50_のAFがちゃんと動いてくれません。ボディ内モーターの回る音はするのですが、レンズの方は動きません。まるで空回りしているようです。ピントリングを少しアシストすれば、たまに動き出します。どうやらAFカプラがカチッとはまるみたいです。

これって故障なんですかね。D90とD4では問題なく動くんですが…

書込番号:14873346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2012/07/29 23:23(1年以上前)

FG20さん こんばんは

カメラボディ側の AFカプラーの先端-ドライバーのような 形していると思いますが 変形などしていないですか 
また AFモードのときはマウントから飛び出していますが 飛び出し量 D4と比べて同じ様に出ているのでしょうか?

どちらにしても 他のカメラで動いて D7000で動かない場合があるのでしたら 故障の可能性有りますので メーカーでの点検必要に成るような気がします。

書込番号:14873403

ナイスクチコミ!2


スレ主 FG20さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/30 07:12(1年以上前)

ありがとうございます。
確かにD4より、かなりAFカプラが短いです。
メーカー保証が残っているので、修理に出したいと思います。

書込番号:14874211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/07/30 09:07(1年以上前)

D90で動いてD7000で動かないのなら、D7000の故障でしょうね。

書込番号:14874469

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2012/07/30 09:12(1年以上前)

FG20さん 返信ありがとうございます

>かなりAFカプラが短いです。
もしかしたら レンズにカプラー押し付ける力が弱くなっているのかもしれません。

早く 良くなると良いですね

書込番号:14874474

ナイスクチコミ!0


スレ主 FG20さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/30 10:10(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます。
Nikon製品でハズレに当たるのは初めてです…

書込番号:14874611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FG20さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/30 10:12(1年以上前)

もとラボマン2さん、メーカー保証があるので助かりました。しばらく入院です。

書込番号:14874615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング