『AF85f1.4Dにて』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (44製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

AF85f1.4Dにて

2013/02/25 00:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件
当機種
当機種
当機種

D7000の場合、35F2Dの開放ではどうも滲みがでるようです。
D300では出ません。
ということで、D7000での35F2Dの使用は諦めて、デジタル時代の
新レンズを探そうと思います。

ところで、これもOldレンズの部類に入ってしまいますが、AF85F1.4Dの開放で
何枚か撮ってみました。このレンズでは開放でもにじみは出ないようで快適でした。
トロッとしたボケも出てます。
D7000の画素数が上がったせいか、手ブレがシビアになったよな。
しっかり構えないといけませんね。

書込番号:15813915

ナイスクチコミ!5


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/02/25 00:58(1年以上前)

写真はともかく・・・・コレクションの趣味がいいですね。ほしい。

書込番号:15814003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/02/25 08:24(1年以上前)

Dタイプレンズの優しいボケが良く出ていますね。

書込番号:15814635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2013/02/25 09:11(1年以上前)

写真も良いですよ(^O^)!

書込番号:15814738

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/02/25 09:47(1年以上前)

>これもOldレンズの部類に入ってしまいますが、AF85F1.4Dの開放

35/2Dも85/1.4Dも立派な現行レンズですよ。
特に85/1.4Dは銘玉ですよ。硬調なGタイプレンズとは違い線の細いスッキリとした発色が持ち味です。

書込番号:15814818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件 D7000 ボディの満足度4

2013/02/25 10:16(1年以上前)

8514D良いですよね!大好きなレンズです^ ^
ただ、遠景だと後ピンになったりするので、
開放付近は扱いが難しいです^_^;

書込番号:15814893

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/25 13:06(1年以上前)

明るいレンズは、先ずは絞り開放で撮りたくなりますが、絞り開放だけでなくいろいろ撮って見て下さい。

書込番号:15815402

ナイスクチコミ!0


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/25 13:36(1年以上前)

85F1.4Dいいレンズですよね
優しくふんわりとしたボケがとても良い感じですね
とても良い雰囲気の写真です。

セツコちゃんのドロップ見てたら涙が出てきた...ジーン


書込番号:15815492

ナイスクチコミ!1


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2013/02/25 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

杜甫甫さん

http://www.herb-ohkawara.jp/
↑で売ってます。時々散歩がてらここのハーブ園に
行くのですが、大抵何か買っています。どれも6〜800円程度で
安いですよ。ウエブショップでは扱っていないような。
お住まいはどこでしょう。とんでもなく遠いかもしれませんね。

tokiuranaiさん

開放だけの写りで、2.8程度に絞るとカリッとします。
それでもボケはきれいですけど。

アルノルフィニさん

ありがとうございます。
写真追加しちゃいました(笑)。

kyonkiさん

35F2Dの開放がまさにOldレンズのように滲んでしまったので、
とりあえずDレンズに「Old」をつけてみました。

sho-@ライジングさん

開放で遠景は撮ったことがありませんでした。
今度試してみます。

robot2さん

ほぼ開放かF2.8で撮ってます。
まだ今のところ開放付近に陶酔しているところです。

RED BOXさん

火垂るの墓は私も泣かされました。
サクマドロップスの赤缶と緑缶の違いを説明したいのですが、
長くなるのでここでは説明しません(笑)。

書込番号:15817578

ナイスクチコミ!2


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2013/02/25 23:26(1年以上前)

杜甫甫さん

>どれも6〜800円

これ変でした。600円から800円、です。

書込番号:15818031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング