『ストラップ』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ストラップ

2013/05/06 02:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

みなさんどんなストラップ付けてますか?
僕はニコンのクリアレザーストラップのホワイトです。
取り付けた状態の写真がないのですが、これです。

http://s.kakaku.com/searchitem/S0000502140/

みなさんのお気に入りのストラップがあったら教えて(見せて)下さい!

書込番号:16100155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/06 02:36(1年以上前)

TAKtak3さん
販売終了のやつばっかりやわ。

書込番号:16100180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/05/06 02:38(1年以上前)

私は銀塩ニコンですが、すべてAcru(アクリュ)の
「オイルレザー ラクダ革のカメラストラップ」を
取り付けています♪^^


http://acru-shop.net/?pid=22061397


現在、「ナチュラル」と「ブラック」と「チョコ」を
使用しています☆




【銀塩カメラと万年筆の動画】
http://www.youtube.com/user/VirtuThe3rdTV

書込番号:16100183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/05/06 03:18(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

カッコよさだけで選びました

D3000とD60はこれっす

D40っす

んーD7000のストラップ写真がこれしかなかったっす^_^;

書込番号:16100231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


7643Xさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 マイチャネル 

2013/05/06 07:13(1年以上前)

私は、ブラックラピッドRストラップ

http://oriental-hobbies.com/fs/camera/c/blapi-Details#ichiran

をシングル(1台)又は、ダブル(2台)で使用しています。

書込番号:16100434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/06 07:33(1年以上前)

ドンケの幅広(笑)♪

書込番号:16100471

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2013/05/06 07:59(1年以上前)

普段は純正ストラップを右手にぐるぐる巻きで使用。

70-200VRUのときはブラックラピッドRストラップ 使用。

書込番号:16100528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/05/06 09:13(1年以上前)

別機種

crumpler【クランプラー】The Industry Disgraceの、旧モデルのビーチ/ブラック色です。
肉厚で疲れにくいけど意外と軽くてコンパクト。

書込番号:16100710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/05/06 10:24(1年以上前)

クッションのあるストラップは使っている時は楽ですが、小型のバッグには入れにくいし
一長一短ですね?

書込番号:16100970

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

2013/05/06 10:45(1年以上前)

みなさん有難うございます!

アクリュのストラップ素敵ですね。
ニコイッチーさんのもカッコいいですね。
クランプラーはバックを使ってます。いいもの作ってますよね!

意外とニコン製品の方がいないものですね。

書込番号:16101040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:84件 D7000 ボディの満足度4

2013/05/06 14:48(1年以上前)

別機種

こんにちは。

ニコンの「スーパーワイド2ストラップ」を使用しています。
ついてくるものは細いのと(D3桁からは)機種名がこれ見よがしに書いてあるので(笑)お蔵入りになっています。

1.5kgまでのレンズなら首にかけても痛くありません。しまうときに邪魔ですが、オススメです。

書込番号:16101842

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

2013/05/06 15:17(1年以上前)

スーパーワイド2ストラップ
ロゴが刺繍なんですね!

カッコいいですね!

書込番号:16101935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/06 15:54(1年以上前)

別機種

TAKtak3さんこんにちは。

D7000にはニコン AN−6Y ストラップを使ってます。
D40、D90と付属品で5年程使ってましたのでさすがに気分転換したくなり、Amazonで安かった(1345円)これを購入しました。
takokei911さんご使用のスーパーワイド2ストラップと迷いましたが、価格の差でこちらにしました。
付属品よりも幅広で疲れにくく、しかも柔らかいので取り回しもしやすく、買ってよかったと思いました。

あまりに気に入ったので、これの色違いであるAN−6WもD3100で使ってます。

糸が光を反射して輝くので「派手やなー!」と友人に笑われました。(笑)

書込番号:16102049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/06 15:54(1年以上前)

TAKtak3さん
ニコン製品で、
迷彩、鳥、のやつとか
あったんやけどな。

書込番号:16102050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/05/06 17:06(1年以上前)

別機種

こんなストラップ付けてます。
一本は貰い物、もう一本は昨年ネットで購入(新品4,000円位だったかな?)したものです。
柔らかく肌触りも良く手に馴染むのでとても気に入ってます。

書込番号:16102301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/06 17:29(1年以上前)

別機種

鳥はこれかな♪

書込番号:16102402

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

2013/05/06 18:13(1年以上前)

たかがストラップですが、されどストラップ!
直接身に付けるのですから使い心地はもちろん、カッコよさ等、色々こだわってしまいますね!

今クリアレザーをつかっているので、肌に触れた感触や滑りにくさ、蒸れにくさ等、レザー物が良いと思ってましたが、皆さんのオシャレなストラップ見てたら、次は違った物にしてみたくなりました!

書込番号:16102579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


msykoさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/07 00:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

当方は12-13年前に購入したものを使用しています。今は売ってません。
特徴は左右にジョイントが有り、途中から外れます。三脚使用時、収納時には
短くなり重宝してます。
現在はニコンダイレクトショップで似たようなものが有ります。
少し値が張りますが。

ネオプレーンストラッププロ
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00161.do

これもジョイントが有り、短くなりますが、なぜかショップの商品欄には
その機能説明が有りません。
ネックの部分が幅広になっていて圧迫が少ないようです。

書込番号:16104152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/07 12:34(1年以上前)

私が使っているストラップはここの商品ですが、msykoさんが紹介されているものは、
おそらくこれのOEM版だと思います。
http://www.ginichi.com/products/list.php?category_id=258

幅広タイプのものは思いボディやレンズでも負担が軽く使いやすくて気に入っています。
ボディ3台にこのメーカの3種類のストラップを使っています(笑)

書込番号:16105370

ナイスクチコミ!0


太吉さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/07 17:42(1年以上前)

別機種

約25年前に買ったストラップです。
まだ現役で使ってます。
赤のビキニとなかなか合ってると思います。
今はもう売ってないのかな?

書込番号:16106116

ナイスクチコミ!0


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/07 18:29(1年以上前)

別機種

自分も今年に入って、気分一新で赤いレザータイプに変えました
雲台が赤色なので、ストラップモそれにあわせました
ちょっと派手かなとは思いますが、マッいっかーって感じで使ってます
メーカーはどこか忘れました

書込番号:16106248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/05/07 18:46(1年以上前)

TAKtak3 さん こんばんは。

私も、crumplerです。ワンタッチで三脚使うときは外せるので、Acruはものは良いですよ!心斎橋まで現物確認しました。付けっぱなしだったら、これかな。

望遠レンズは、OP/TECHでこちらもワンタッチで外せるので、引っ掛けたり風でバタバタしないので気に入っています。

書込番号:16106317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2013/05/07 19:49(1年以上前)

別機種

ストラップ皆さん拘りのをお使いと思います。

僕はこれを使ってます。
インド在住で余り 良いストラップは手に入りません。

ツアイスのは双眼鏡の奴ですかね、分離出来て使い易いですし。真ん中の裏の部分が厚何てるので重いボデイ&レンズでも助かります。
(ツアイスのレンズ処分してないのでストラップもお蔵入りかな??)

もう一つは まー趣味なんでお許し下さいませ。(笑い)
昔から 好きで(薄手でボデイに巻き易くてカメラバックで邪魔に成らないので気に入って使ってます)

書込番号:16106565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/05/07 21:56(1年以上前)

当機種

ブラックラピッドも使いますが、最近は結局純正が多いですねえ
バッグもたすき掛け、BRもたすき掛けだとイマイチ使いにくくて。

ただストラップ外すことの方が多く脱着が面倒なので、ワンタッチ金具使ってます

書込番号:16107179

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7000 ボディの満足度5

2013/05/08 09:54(1年以上前)

たくさんの回答有難うございます!!
感激です。
やっぱり皆さんこだわってますねー。
人のカメラを見たとき、ストラップがカッコイイとセンス良さそうって思います。

以前、今のクリアレザーストラップでたすき掛けしていて、人混みで子供の頭にカメラがぶつかってしまった事があり、以来ストラップを短く切断し胸元にくるようにしています。

でもカッコ悪くなってしまいました。
人混みではぶら下げなきゃ良いわけで、やっぱりカッコイイのが欲しくなっていました。
皆さんも人混みでは気を付けましょう。

書込番号:16108719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング