『夜露防止ヒーターについて』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

夜露防止ヒーターについて

2013/12/06 11:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 yamakesonさん
クチコミ投稿数:28件 D7000 ボディの満足度5

皆さん、こんにちは。
さっそくですが質問させて下さい!
最近、星などの天体撮影がしたいと思いいろいろ調べていたところ、夜長時間の撮影には夜露防止ヒーターが必要とのことでした。

そこでこの夜露防止ヒーターはどこで購入できるのでしょうか? 普通の家電量販店などで売られているのでしょうか?

知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16922097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2013/12/06 11:47(1年以上前)

知識があれば自作される方もおられますが、手軽に購入と思えば

http://www.geocities.jp/tpkkagato/

こちらが最もよく利用されてると思います。

中でも最近はカメラレンズ用にタイプ6Mがよく出てるとおっしゃってました(^^ゞ

書込番号:16922192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/06 11:49(1年以上前)

yamakesonさん、こんにちは。

下記HPで販売もしているようです。参考にして下さい。
http://www.geocities.jp/tpkkagato/

書込番号:16922200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/06 11:51(1年以上前)

すいません。かぶりました。

書込番号:16922208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/12/06 11:55(1年以上前)

ヤフオクでもあるみたいですよ。

ヤフオクで「夜露防止ヒーター」で検索してみてください。
(ヤフオクのリンクは貼れないみたいなので。)

情報源

http://ganref.jp/m/ryuhoumaru_star/reviews_and_diaries/review/3789

書込番号:16922220

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamakesonさん
クチコミ投稿数:28件 D7000 ボディの満足度5

2013/12/06 14:30(1年以上前)

>takuron.nさん、内線103さん、αyamanekoさん

情報のご提供ありがとうございます!(^^)
さっそく皆さんの情報を元にヒーターを探していきたいと思います♪

書込番号:16922658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


太吉さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/06 21:26(1年以上前)

私もアイソン彗星に興味を持ち、先月末に自作でヒーターを
作成しました。2000円かかりません。
必要なのは  単3×8本の電池ホルダー(12V) ニクロム線 600W用
熱収縮チューブ  電線(家庭用機器のコードみたいなもので可
巻きつける為の太目のマジックバンド(100均)
あとは半田ごて とはんだ 
”自作””結露防止ヒーター”で検索すると、皆さんのサイトが結構参考になります。
肝心のアイソン彗星は皆さんご存知のとおり見れず仕舞いでしたが・・・
ところで、
星撮り用に超広角を欲しくて14-24 2.8Fを狙ってますが、最近値上がり傾向ですね。
増税前の特需を見越して値上げしてるんでしょうかね。。。

書込番号:16924038

ナイスクチコミ!1


str_lawさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/10 21:39(1年以上前)

別機種
別機種

遅レスですが、参考になれば。

結露防止ヒータ、こんなものでも十分役に立ちますよ。

厚手の布を袋状に縫い合わせて、マジックテープを縫いつけています。
袋内にホッカイロの小さなやつを2つ入れて、レンズに巻き付け、マジックテープで留めるようにしています。
簡単で、厚手の端布があれば、マジックテープ代100円で出来上がります。
電源がいらないのが味噌です(これでも一晩は持ちます)。

別にフィルムヒータを使って自作もしましたが、こっちの方が手軽です。

書込番号:16941061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング