『撮影機材』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮影機材

2012/11/16 13:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:45件

こんにちは!度々失礼します。
美容師をやっています。ヘアスタイル撮影を始めたいのですがカメラ以外の照明機材等、ネットでも色々見たのですがどれがいいのか全くわかりませんでした…。できれば低価格でいいものを購入したいのですがオススメございましたら教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15347675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/11/16 13:57(1年以上前)

低価格と良いものは相反する要素が大きすぎます

ストロボに関してはちゃんと撮影したいのなら大型ストロボは必要だと思います
それも1灯では無く2灯ほど最低欲しいと考えます
中国製の無名の安い物は直ぐにこわれますし修理ができなかったりします

ということでストロボに関してはコメット、フォトナ。バルカー、サンスターのモノブロックの300w程度のストロボが良いと思います

さてストロボスタンドですが一番のオススメはトレディーと言うメーカーの物ですが高いのでマンフロットなどで十分です
それとアンブレラが必要ですがこれは安い物で十分です、撮影を高度にするばらばソフトボックスなども必要になります

そこまでお金をかけられないというのであればホットシューの付いたラジオスレーブを送信側を1個と受信側を2個購入して中古でマニュアル発光出来る旧いタイプストロボを2台購入してそれをスタンドにつけるアダプターとスタンドを購入すれば安く出来ます

ラジオスレーブ 受信2台 送信1台  4万円程度
スタンド    2本        18000円程度
ストロボ    中古2台(ニコンSB-28がオススメ) 14000円程度
アンブレラ   2本      15000円程度
ストロボ取り付けアダプター 2個  1万円程度

さらに安くするならばラジオスレーブをシンクロコードにすれば安く出来ます

書込番号:15347738

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/16 14:35(1年以上前)

こんにちは。

メーカーは違いますが下記スレも参考にされてくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10601010154/SortID=14129566/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83w%83A%83X%83%5E%83C%83%8B#tab

書込番号:15347845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/11/16 14:47(1年以上前)

こんにちは♪

まあ・・・業務用との事の様ですので、餃子定食さんに1票かな?^_^;
そのお薦めの中では、コメットが比較的安価でしょうか??

我々趣味のレベルなら・・・この程度の物でも良い様な気がしますが。。。
http://www.photo-tools.com/products/detail.php?product_id=250

ご参考まで

書込番号:15347894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/16 14:52(1年以上前)

自分はヘアメイクして大型ストロボ2灯で撮影してますが

ストロボは撮ってみないとライティングが判りにくいデメリットもあるので
蛍光灯ライトとか定常光の照明もよいですよ

書込番号:15347911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29446件Goodアンサー獲得:1637件

2012/11/16 17:46(1年以上前)

ある程度本格的な照明機材であれば
餃子定食さん推薦のセットあたりが良いかと思います

カメラメーカーが純正ストロボの組み合わせで多灯ライティングが出来るとカタログ等に出ていますが

ラジオスレーブ又は撮影カメラでもストロボを発光させストロボ光でのスレーブでとりあえず2台のストロボをマユアル発光
の方が解りやすいかと思います
(予算的にもやさしいです)

光をやわらかくする為アンブレラ(ソフトライトボックスより安価)
アンブレラも無ければ壁、天井バウンス(自由度が低く応用がきかないのでお勧めしません)

アンブレラを使うにはスタンドが必要

ってな何時でしょうか

ただここまでの機材を保管し一人でセットして撮影は結構大変ですよ
(まあ特定の美容室の一角での撮影であれば機材の保管と移動はそうでもないかもしれませんが)

プロは撮影技量やライテイング技量だけでなく機材の保管、移動セットもしてくれるので伊達にお金は取りません

マネをするのは楽しいかもしれませんが大変です

書込番号:15348436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/11/16 23:03(1年以上前)

返答ありがとうございます!
教えて頂いた機材は早速調べました!思ったよりお金がかかりそうですね…(((^^;)
いいものは確かにいい値段もするのでしょうね。ですがそれをわかっていつつもなるべくおさえたいと思うのが正直な意見です(..)そこが素人なところでしょうが…。
頂いたアドバイスをもとに幅も広がったのでさらに調べてみようと思います。

書込番号:15349895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ura0011さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/18 21:21(1年以上前)

モノブロックの国内でのパイオニア的存在はプロペットです。
オール国産にこだわっています。
150nあたりで43000円ほど。
モノブロックではコメットより実績があるはず。

本当にお金を節約したいのなら、
http://www.komamura.co.jp/ROGUE/index.html
ローグ フラッシュベンダー
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20101222_416155.html
http://www.imagevision.jp/products/rfb.html
一眼レフに純正の外付ストロボを購入し、上記のLを購入。
天井バウンスとローグ フラッシュベンダーLの組み合わせで撮影してみてください。
グーグルなどで「ローグ フラッシュベンダー」
いくつかの使用レポート的なHPもあります。
他に、「ROGUE FlashBender」でYou Tubeで検索してもいくつかヒットします。
この方法は、ブライダルカメラマンがよく使う方法です。
簡易な方法でアンブレラのような光の演出に近い物にするための方法です。
このシステムと窓際からのレースカーテン越しのアクセントライトなどを組み合わせいろいろ試してみると面白いです。


書込番号:15358848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/11/20 09:47(1年以上前)

こういったものもあるのですね(^^)
しっかり見て見ます!
ご丁寧にありがとうございます!!

書込番号:15365312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング