『光学ファインダーの出来はいかが?』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『光学ファインダーの出来はいかが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

光学ファインダーの出来はいかが?

2010/09/20 13:15(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

スレ主 P010さん
クチコミ投稿数:208件

P7000に興味があります。
これまで上級コンデジ(?)が欲しかったのですが、
気に入ったものがありませんでした。
ほしかった機能は
1.ステップズーム
2・正確な光学ファインダー
です。

どうも昔のレンジファインダーカメラの使い勝手が欲しくて。
P7000はステップズーム(ニコン名ズームメモリー)が搭載されていてgood。

そこで
Q1:メモリーできる焦点距離は何通りでしょうか?
Q2:光学ファインダーの精度はどうでしょうか?

はっきり言って、P5000までのニコンの光学ファインダーは光軸ずれまくりで、
精度はキャノンパワーショットに遠く及ばないものでした。
今回値段相応の光軸精度があれば使いたいと思います。

書込番号:11939266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2010/09/20 13:50(1年以上前)

ステップは、28mm、35mm、50mm、85mm、105mm、135mm、200mmとのことです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100915_393778.html

光学ファインダーの精度は自分で確かめるしかなさそうです。
視野率はこれまでと同じく約80%となってますが、今回は視度調節ができるようにはなっていますね。

書込番号:11939430

ナイスクチコミ!0


スレ主 P010さん
クチコミ投稿数:208件

2010/09/20 19:32(1年以上前)

Power Mac G5さん
ありがとうございます。
7通りの焦点距離がすべて登録できればありがたいのですが。
早く現物を見て、確認したいです。

書込番号:11940993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2010/09/20 19:50(1年以上前)

>7通りの焦点距離がすべて登録できればありがたいのですが。

できるようです。
設定画面で7つの焦点距離のそれぞれにチェックを入れるか入れないかというかたちになっています。

こちらで取説をダウンロードできますので、確認してみてください。

http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm#heading02

書込番号:11941124

ナイスクチコミ!0


Kanaoさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/25 20:02(1年以上前)

先ほど買ってきました。

光学ファインダーは、予想通り、おまけ+ぐらいです。視野率80%は私が持っている昔のクールピクス5000(P5000ではない)と同じぐらいですが、倍率はそれより大分小さい。フィルム時代のコンパクトカメラのファインダーのようなものを期待すると、裏切られるかも。

また、5000にはあったフォーカスポイント?を示す中央の○(もちろんAFポイントに連動したりはしない)や、近距離の補正枠は省略されていました。個人的には無い方が見やすいと思いますが。

それから、もちろん、ファインダーはズームに連動します。

二周り+αぐらい外が写るという前提で使えば、構図の目安にはなるでしょう。説明書にあるように、液晶モニターが見づらい場合には役に立つと思います。


書込番号:11968417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング