『WBと顔認識について』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『WBと顔認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

WBと顔認識について

2010/10/22 00:11(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

現在、P7000の購入を検討しています。


以前使っていたデジカメは、WBをオートに設定して室内で撮影すると、全体的に赤みの強い画像になってしまいました。
P7000のオートWBは、いかがでしょうか?
それと、AFを顔認識に設定した時の顔認識の精度はいかがでしょうか?

書込番号:12096005

ナイスクチコミ!0


返信する
カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2010/10/22 03:49(1年以上前)

当機種

白色蛍光灯の下で、こんな感じです。

黄色っぽいのでしょうか…?

書込番号:12096551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2010/10/22 04:13(1年以上前)

カメ新さん、ありがとうございます。


以前使っていたカメラは、室内でフラッシュ撮影をすると全体的に赤みが強い画像になってしまいました。
フラッシュを発光禁止にすると、手ブレが酷くて...
アップして頂いた画像は、WBがオートなのでしょうか?
それと、顔認識の精度を教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:12096572

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2010/10/22 12:23(1年以上前)

当機種

オートWB

>KOSSYは元気です。さん
WBはもちろんオートです。

少なくとも蛍光灯の下ですと、フラッシュを焚けばキレイな色に写りますよ。^^


顔認識については、使わないので、ちょっと分かりません…。^^;

書込番号:12097568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2010/10/22 15:26(1年以上前)

カメ新さん、情報ありがとうございます。

書込番号:12098208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2010/10/23 09:57(1年以上前)

解決済みかと思いますが……
室内の照明というのも、電球色、白色、昼白色、昼光色と4種類ありますが、AWBで撮った場合、例えば電球色の赤み、黄みをどの程度残すのかはメーカーや機種によってかなり違いがありますね。電球色の暖かみを残してほしいのか、強く補正してほしいのかはよしあしではなく撮影者の好みだと思います。

P7000の場合、蛍光灯3種と電球色のいずれかを選択して、それプラスAWBで撮って、後で好みのものを選ぶというのでいいと思います。
あと、自宅なんかで撮る場所が決まっている場合は、その部屋の照明に合わせてプリセットマニュアルで一度設定しておく。で、上の2パターンと比べて自分の好みのものを選ぶようにすれば完璧でしょうね。

上の2または3パターンでフラッシュon/offで試してみると、きっと自分の好みのものが見つかると思います。

書込番号:12101696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2010/10/23 14:22(1年以上前)

Power Mac G5さん、詳しい説明をありがとうございます。


P7000の顔認識精度は、かなり精度が高いのでしょうか?

書込番号:12102572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2010/10/23 19:56(1年以上前)

KOSSYは元気です。さん

すみません、顔認識は使ったことがありませんので。

書込番号:12103833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2010/10/23 21:07(1年以上前)

Power Mac G5さん。

わざわざ、ご回答頂きましてありがとうございます。

書込番号:12104183

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2010/10/24 03:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

元画像

シャドー部補正

もう少し補正

ついでに…、

ストロボで撮影した写真ですが、View_NX2でシャドーを25ほど持ち上げただけで、2枚目のようになりました。

もう少し微調整すれば、3枚目のようになります。


RAWって便利ですねぇ…。

書込番号:12105914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2010/10/24 05:40(1年以上前)

カメ新さん、情報をありがとうございます。

書込番号:12106074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/24 20:38(1年以上前)

みんなRAWで撮ってんのねえ

あたしはだめ

QV10からのデジカメ女だから

RAWで撮るって習慣がないの。

書込番号:12109400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング