『Mの設定で露出を決める』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『Mの設定で露出を決める』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Mの設定で露出を決める

2010/11/30 13:33(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

クチコミ投稿数:5件

Mで好みの画質を得る為にシャッター或いは絞りで調整する際、調整がモニター上で画像として反映されず確認出来ないのですが、当機をご使用の皆様にとっては当然のことと理解されているのでしょうか。
因みにA,T,Pでは補正ダイアルでの調整具合を画像の変化で確認出来ます。White balanceの変更もモニター上で確認出来ます。

実は、コンデジとしてはニコン製品は当機が初めてで、これまではCanonのGシリーズを使用してきました。Gシリーズでは、Mの操作時でも露出の調整状況をモニター上で画像として反映され好みの画像を確認後に撮影することが出来ます。

P7000ではMにおいては露出の調整をモニター上のインジケーターで確認し(インジケーターを使わなくても良いのですが)、マニュアル機と同様に、一旦、撮影した後で画像が好みの状況かどうかを見て確認しなければなりません。コンデジとしては、不便と考えますが、皆様は如何お考えでしょうか?

書込番号:12299475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2010/11/30 15:30(1年以上前)

ケミラグロ殿こんにちわ&初めまして

「当然の事と理解している」か?と云うと「不親切だけどしょうがないや!と理解している」程度です。

Mモード撮影するときは「夜間撮影」時がほとんどでして、撮影時はもっぱらピンに神経使っております。なので撮影終了時のモニター鑑賞時間5秒取ってて確認して、設定変更して再度撮影を繰り返していますが・・・なるほど気にする事もできますね!

某のお答えは「不親切設計だけど不便とは思わない」です。


余談ですがGシリーズとの比較で最も且つ唯一の決定的なアドバンテージはMモードでの各種設定のし易さだと思っています。背面2ダイヤルにての操作性はG12の背面・全面2ダイヤルと比較してもかなり良い感じと思っています。しかしこれだけでこの機種お勧めできないのがP7000の難点なんですよねぇ〜(笑)

(駄文失礼)

書込番号:12299803

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/11/30 16:46(1年以上前)

アメリカンメタボリック様


早速お考えをご披露頂いて有り難うございました。確かにお考えの通り「不親切だけど不便ではない」とのこと理解できます。小生の場合は、コンデジでもMモードを主体に使って居ましたのでこの機種では非常に違和感を感じましたので、他のユーザーさんのご意見を伺ってみたかったのです。小生も使いこなせば慣れることと思いますが,メーカーの「親切」を期待します。
回答有り難うございました。

書込番号:12300004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/30 22:02(1年以上前)

フィルムカメラしかなかった時代だと写真なんて撮れないタイプですね

書込番号:12301501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2010/12/01 10:18(1年以上前)

ロシアンブラック様
コメント有り難うございます。
フィルムカメラ歴はこれでも長いのです。ニコン、ライカ、ハッセルと使い、今でもカメラは保有しています。
今回のMモードの機能に就いては、私見として「コンデジの機能」としては不十分と考えたのです。A,T,Pモードではダイアル補正での調整を画像に反映しているのですから、Mモードでも同様の機能でしかるべきと。コンデジでフィルムカメラのような機能は、先ず、デジタルの利便性を充実した後に機能させれば十分との立場です。「不便ではない」とのご意見も御座いましたが、異議を唱えるものではありません。因みにデジイチではD3Sを使用しています。

書込番号:12303625

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング