『GRD3からG12そしてP7000』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『GRD3からG12そしてP7000』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

GRD3からG12そしてP7000

2011/05/12 09:43(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

クチコミ投稿数:763件

GRD3からG12に買い換えたときにはズームがありで高画質、
そしてF2.8ながら4段分かせげるハイブリッドISに満足してましたが、
肝心の画質は自分の好みではなく、完全に画質を気に入ってたGRD3を
残しとけば良かったと思ってました。

他にDP2も使ってますが出番が限られ、もっと手軽で高画質コンデジを探してました。

そして価格のクチコミや作例、フリッカーを見てP7000の画質が気になり、
先日G12からP7000に買い替え、結果、大変満足しています。

ローパスの影響を抑えたP7000は非常にクオリティーの高い画質をたたき出します。
一眼のキットレンズよりキレがあり解像していました。しかも高倍率な上にコンデジとしては
素晴らしい描写です。
 
巷ではG12のほうが売れてるようですがP7000ももっと売れてもいいのにと思います。







書込番号:12999900

ナイスクチコミ!5


返信する
raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度4 photohito 「raven0」 

2011/05/12 12:30(1年以上前)

概ね同意見ですが、レンズ近辺の造りが良くないです。

気になる方はとことん気にするでしょう。

因みに私の手元にあるのはバリアが開ききらないため、指で押してあげてます。

たまにしっかり開くものの気にはなります。

書込番号:13000282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/12 14:47(1年以上前)

>P7000ももっと売れてもいいのにと思います。

液晶画面が動かせるG12に対して動かせないのが販売数に影響したのかなー
気にしない人にとって価格が安いぶんお買い得に思います

書込番号:13000620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/12 21:28(1年以上前)

コントルさん
ついに買い替えられたんですね。 店でのテストや、価格.comの写真だけでは、本当に自分の気に入る写真が撮れるものかはなかなか分かり難いものですよね。
コントルさんの様に、こだわりを持たれている方は、使えば使う程、P7000の良さが分かるんですがね。
人気だけは、どうもG12の方に分があるようです。
入手され満足されておられる事、同じP7000マニアとして私も嬉しく思います。
これから写真をたくさんアップしてくださいね。

書込番号:13001758

ナイスクチコミ!0


niftymailさん
クチコミ投稿数:69件

2011/05/13 00:17(1年以上前)

当機種

ファーストショット

コルトンさん

私も先日、発のNIKONデジカメを購入しましたが全く同意見です。

解像感は、私がメインとするデジ一のPENNTAXと同感覚に感じます。
曖昧さが無くダイレクトに表現してくれる銀塩フィルムの味わいがあります。

AFの懸念も思いの外問題ありませんでした。
現在の高級コンデジのでのコスパは一番と思います。

書込番号:13002542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/05/13 02:22(1年以上前)

P7000はニコンのコンデジ的にはいい感じですね。
P7000の後継機はもっと良くなるのなら、それもまたいいでしょうね。
でも、新型がいいかどうかがわからない時代ですけど(^^;…

書込番号:13002791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:763件

2011/05/13 02:44(1年以上前)

raven0さん

その辺りは分かりませんが、今のとこ無問題です。

ステハン野郎さん

バリアングルは確かに便利なシーンってありますよね。。
しかし私の場合、初めは多用してましたが、そのうちあまり使わなくなりました。

デジカメ買いすぎさん

niftymailさん

やっぱ買っちゃいましたねー。
AFもniftymailさんが仰ってるように評判ほど気になりません。
むしろあったふりするよりマシかと思いますし。

DP2使ってる私からすれば、動作が遅いとかほとんど問題ありません。
むしろ騒ぐほどかぁ?とも思いました。


しかし改善の声もあるので、その辺はファームアップに期待です。

これだけの描写で、これだけの焦点距離をカバーできてるのも魅力です。

G12も良いカメラでしたが、どこか無難な絵作りな気がしました。
だったら所有してるLX3でもいいや。。と思い。
GRD3を残しとくべきだった!と思ってました。

やはりズームだから仕方ないのかなぁと思ってましたが、P7000を買って
そのような疑問はなくなりました。

ローパスの影響を限りなく少なくしてるということが大きいのでしょうね。
間違いなくハイエンドコンデジの中でも利便性、コスパ等々、かなり優秀で、更に
描写がいいんだから、ネガティブな部分よりポジティブな部分が大きいカメラでしょう。

ねねここさん

全体的に改善してもらえれば余計な機能はあまり必要ないですね。
動作をP300並にとかいいですね。
あと形は個人的にP6000の方がまとまってる感があり好きです。

書込番号:13002811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/16 19:44(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

こんばんは

私もこのカメラ気に入ってます。主にオークション商品撮影用とD700のサブカメラとして使ってます。E5400を使ってかなり良い描写して気に入っていたのですが古いし動作も遅いので新機種に交換しようと思いP6000に変えましたがいまいち納得がいかずP7000に至りました。商品の程度まで表現する写りをしますね。

書込番号:13015755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/16 19:53(1年以上前)

上の写真3枚目間違いました。当機種で無いです。

書込番号:13015789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング