『2週間の出張に帯同して』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『2週間の出張に帯同して』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信22

お気に入りに追加

標準

2週間の出張に帯同して

2011/06/28 09:19(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

スレ主 MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5 PHOTOHITO 
当機種
当機種
当機種
当機種

ブラジリア

デザート

ダブル・レインボー

オスカー・ニーマイヤーの夢

6月12日 - 26日の海外出張に帯同し、色々と撮影してきました。
通常D700をぶら下げていくのですが、今回訪問したブラジルで(特にサンパウロなどの都市部で)デジイチを所持しているのは危ないということで、P7000を持参。D700と比較するのも如何かと思いますが、気がついた点なども含めてレポート致します。購入を考えている方の、若干でも参考になればと思います。

全般的に、大変快適に過ごすことができました。フラッグシップ機としてのP7000の懐の深さも感じました。
特に日中に持ち歩くことを考えれば、デジイチのサブ機として十二分に活躍できるカメラだと思いました。

一方、気がついたことを3点のみ、撮影した写真とともにご披露します。

一枚目のブラジリアは、テレビ塔の上から俯瞰した写真ですが、広角がもう少し。。。と思った瞬間でした。24-70mmを多用しているので、そのように感じたのだと思います。空の色は見たままの抜けるような爽やかな青。素直な色表現には好感が持てます。

2枚目は、かなり暗い状態で、店の光源だけで撮影していますのでカメラに気の毒ではありますが、ISO800の高感度ノイズが出てしまっています。
私がデジイチで料理を撮影する場合には、50mm - 100mmくらいのレンジのレンズを多用するので、P7000でも85mmや50mmに焦点距離をプリセットして撮影しようとしましたが、AFが迷ってしまってダメでした。「これが、皆さんがレビューに書いていた症状か」と確認。結局手持ちでMFという一番使いにくい方法で何枚か撮影しました。最後は面倒になって、唯一マクロでピントの合い易かった広角端で撮影をすることにしました。

3枚目は、ハワイで2重の虹が海上に出ているのを撮影したものです。虹の色を強調するように、若干手を加えています。比べては可哀想なのですが、やはりFXとは情報量が全く違いますので、例えば、色調整をしていると突然色が極端に飛んでしまったりと、勝手が違って戸惑いました。

上記のように、若干戸惑ったりもしましたが、全般的に言えば大変な優等生だと思います。ということで、最後の画像は再びブラジリア。建築家オスカー・ニーマイヤーが作った建造物です。冬のブラジリアの澄んだ青空と大理石が、私の目に焼き付いた印象そのものに蘇ったような写真です。実にヌケがよく、大理石のディテールまで細かく再現されています。このカメラのポテンシャルの高さが感じられると思います。

書込番号:13188057

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/28 12:55(1年以上前)

写真を見て「?」がつくのは私だけなのでしょうか?
私なら満足できません。
いくら条件が悪かったとしても。いや、その様な写真はUPしません。
皆さんの率直な意見を聞きたいです。

書込番号:13188698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/28 13:15(1年以上前)

口コミ初心者でもあるまいし、機種不明を一気に4枚も貼られても、あぁそうですかとしか言い様がありません・・・
というか、別に好きにすれば?って感じです(+o+)

書込番号:13188777

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/28 15:33(1年以上前)

厳しいご意見もありますが、虹がきれいだと思います。
できれば、リサイズソフトはExif情報が残るものにしたいですね。

書込番号:13189150

ナイスクチコミ!3


スレ主 MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5 PHOTOHITO 

2011/06/28 17:40(1年以上前)

tailtonoseさん、ド ナ ド ナさん、じじかめさん、早速にコメントありがとうございます。悪意をもってアップした訳ではないので、失礼しました。

Exifについては、面目ありません!
Aperture 3 から書き出したファイル自体には、Exif情報がしっかり残っていますが、価格.comにアップすると「機種不明」となってしまいました。以前も同じ症状についてご指摘いただき、色々と試してみたり、Apple・価格.com双方に問い合わせましたが要領を得ず。Aperture 2.0 および 3.0の板でも、話題になっていました。(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089958/BBSTabNo=1/CategoryCD=0330/ItemCD=033019/MakerCD=9/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=2/#11131834

ところがある日、突然にExif情報が認識されるようになって(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089958/BBSTabNo=1/CategoryCD=0330/ItemCD=033019/MakerCD=9/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=2/#12268471)喜んでいましたが、また問題発生のようです。

すみません、愚痴になってしまいました・・・

書込番号:13189530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2011/06/28 20:18(1年以上前)

MOGI_BEARさん

Apertureで書き出して価格.comにアップするとどうもそのようですね。

しかし、何だか知らないけどぎすぎすしたレスをする人がいるもんですね。気にされないように。

書込番号:13190049

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/28 20:47(1年以上前)

貴方はこのカメラの実力として、ここの写真の出来はどうなのですか?こんなものですか?
荒らしなんかじゃないからね。決して。

書込番号:13190208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2011/06/28 21:34(1年以上前)

こういう場で「率直な」意見を言うのは構いませんが、大人(社会人)としてのものの言い方というのがあるんじゃないかなとは思います。

書込番号:13190489

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/28 22:05(1年以上前)

気を悪くさせ申し訳ござませんでした。
私は引っ込みますから、どうぞ、お気の済むまで褒めあってください。

書込番号:13190663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/28 23:49(1年以上前)

荒らししにしか思えないな。
そこまで言うんだったら自分の写真載せろって感じですな。。
でも、こんな人の写真見たくないけど。。。

スレ主さん気にしないで行きましょう。。。

書込番号:13191326

ナイスクチコミ!15


スレ主 MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5 PHOTOHITO 

2011/06/29 05:59(1年以上前)

Power Mac G5さん、shurishuri38さん、ありがとうございます。
ただ、tailtonoseさんのおっしゃる通り、このカメラの実力を引き出し切れていない気がしています。もしかしたらApertureとの相性の問題なのかもしれませんし、単純に私が使いこなしていない(私の実力(><))ということかもしれません。
まだまだ使い込んでいかねばいかんなと思っています。

書込番号:13191981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5

2011/06/29 19:41(1年以上前)

当機種

手持ちにて撮影

難しいことはあまり良く分かりませんが、
私も購入以来かなりの頻度で使用しています^^

まだ使い始めでいろいろ試しているところですが、
エクスピードの進化なのでしょうか、
D90やD700よりもピクチャーコントロールニュートラルでの緑の発色の傾向が改善されていて、
NX2でRAWデータを比較的少ない補正量で好みの色にもっていけるような気がしております。
お気軽なのに使い込むほど楽しいカメラです。

書込番号:13194092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5 横浜おじさん 

2011/06/29 21:29(1年以上前)

スレ主さま、こんばんは。
他の方がどういう設定で撮られているのか、勉強の意味でもやはりExif情報は知りたいですね。

Apertureをお使いとのこと、Mac環境でしょうか? ひょっとしたら本機のRAWデータと相性が悪いのかもしれませんね。添付のViewNX2を使われてはいかがでしょう。Lightroomでも良いと思います。アップされる際は、みなさんお勧めの「ちびすな」でJPEGデータをリサイズすれば、間違いなくExif情報は残りますよ。

書込番号:13194574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2011/06/29 21:40(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん

スレ主でないのにしゃしゃり出て申し訳ありませんが^_^;
「ちびすな」はWinのソフトなんです。
もちろんMac版View NX2でリサイズすればExif情報は問題なく残ります。

書込番号:13194629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5 横浜おじさん 

2011/06/29 22:26(1年以上前)

Power Mac G5さん、フォロー有難うございました。
Macには10年くらい触っておりませんので、勘違いしておりました。(汗)

書込番号:13194902

ナイスクチコミ!2


スレ主 MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5 PHOTOHITO 

2011/06/30 04:53(1年以上前)

七色ふぃるむさん、ありがとうございます。素敵なお写真をアップして頂き、ありがとうございました。
私も、もっと使い込んでみるようにします!

書込番号:13195898

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5 PHOTOHITO 

2011/06/30 05:00(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん、Power Mac G5さん
書き込み有り難うございます。
Mac版View NX2というのがあるのですね。NX2はWindowsという認識しかありませんでした。試してみたいと思います。
情報有り難うございました!

書込番号:13195903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/30 10:19(1年以上前)

Mac版View NX2。いいですよ。ブラウジングも高速ですし。
D300でLAWのみで記録していますが、現像はほとんどMac版View NX2です。
Mac版Capture NX2(有料)もとてもいいのですが、レッタチが必要な場合のみしか使っていません。
もし本気でレタッチ現像がしたい場合はMac版Capture NX2を使って見てください。
インストール後60日間試用できるトライアル版もあります。

書込番号:13196493

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5 PHOTOHITO 

2011/06/30 20:39(1年以上前)

ハトハトまんさん、ありがとうございます。
Apertureに慣れてしまっているので、なかなかCapture NXへの以降は・・・。
でも客観的に見て、Capture NXって使い勝手の良さそうなソフトですよね。お恥ずかしながら、Mac版があることを知りませんでした。
体験版があるとのこと。トライだけでもしてみようかと思っています。
有り難うございました!

書込番号:13198275

ナイスクチコミ!2


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2011/07/01 08:28(1年以上前)

写真のできについてはコメントできるほどの実力がないので控えさせていただきます。ただ、長辺1024ドットで、細かい事が言えるのだろうかと思っています。
EXIFの件、Apertureで、現像すると価格.comでは落ちてしまいますね。でも、ファイル管理の都合上他の現像ソフトは使いたくないので、私はApertureに固執しております。(^^)
で、価格.comへアップする時だけ、Apertureで現像したものを、バージョンの書き出しでJPEGにします。これを、そのままCapturerNX2で開き、そのままJPEG保存します。そうするとEXIFが反映されます。同じ事がView NXでも出来ると思いますが、これは試しておりません。
私もこの面倒を避ける為に価格.comにお願いをした事が有りましたが、将来改善したいと言う返事をいただきましたが、まだダメなようですね。

現像ソフトを変えるより、一手間増えるのですが、使い慣れたApertureを使い続ける事ができます。
ご参考になれば。

書込番号:13199890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2011/07/02 22:41(1年以上前)

掲載写真拝見させて頂きました。 勿論全部ではないですが拝見しましたよEXIF情報! っあphotohitoでですが(笑)



まったくの個人的な意見ですが、「画像情報が無い!!」「参考にならない!!」をただ書き込むためだけにと云うのはいかがなものかと思います。勿論言い方(書き方)もね!本当に参考にしたいの??と・・・


Aperture 3をご使用しているとの事ですが、ここでのexif情報開示をあきらめて、my hpに「photohito」を指定すれば!なんて事も出来ます。

情報を知る術が判らなかったとは言え、人様を批判するときは周到に用意する事をお勧めしますよ。あっそれと双方にとっての逃げ道の用意もね(笑)


たぶんこれからの人生「ブラジル」に赴く事はそうは無いと思いますので、そんな意味もあって良いもの見せて頂きありがとうございました。これからもよろしくです!
(駄文生意気失礼)

書込番号:13206880

ナイスクチコミ!6


スレ主 MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5 PHOTOHITO 

2011/07/03 09:45(1年以上前)

Macinikonさん、ありがとうございます。Capture NX2を通すだけで・・・というのが実に不思議に感じますが、試してみたいと思います。
私もアルバム管理などもふくめてApertureで行っていますので、今更他のソフトに鞍替えまたは2本並行というのは、大変だと感じています。
ありがとうございました。

書込番号:13208367

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5 PHOTOHITO 

2011/07/03 09:52(1年以上前)

アメリカンメタボリックさん、PHOTOHITOもごらんいただいたようで、お恥ずかしい限りです。
確かに、Photohitoを参照して頂くという方法はありますね。ありがとうございます!!
しかし、PhotohitoではExif情報が表示されるのに、全く同じファイルをアップした価格.COMで表示されないというのが、不思議な感じがします。

書込番号:13208392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手&#127925; 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング