『タオルのごわごわ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ380-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ380-Lの価格比較
  • AQUA AWD-AQ380-Lのスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ380-Lのレビュー
  • AQUA AWD-AQ380-Lのクチコミ
  • AQUA AWD-AQ380-Lの画像・動画
  • AQUA AWD-AQ380-Lのピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ380-Lのオークション

AQUA AWD-AQ380-L三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • AQUA AWD-AQ380-Lの価格比較
  • AQUA AWD-AQ380-Lのスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ380-Lのレビュー
  • AQUA AWD-AQ380-Lのクチコミ
  • AQUA AWD-AQ380-Lの画像・動画
  • AQUA AWD-AQ380-Lのピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ380-Lのオークション

『タオルのごわごわ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ380-L」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ380-Lを新規書き込みAQUA AWD-AQ380-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タオルのごわごわ

2012/01/05 22:39(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ380-L

クチコミ投稿数:2件

はじめてドラム式を購入して使用しています。
音は静かですごく快適なのですが、タオルのごわごわが気になっています。
柔軟剤を使用しても、タオルを洗濯すると、ごわごわの状態になります。
皆さんのコメントを見るととても満足している内容が多いのですが、タオルのごわごわは気になりませんか?
私の選択方法が悪いのでしょうか?
良い方法があれば教えて下さい。

書込番号:13984438

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/01/05 23:26(1年以上前)

こんにちは

ドラム式は基本的に叩き洗いなのでタオルのパイルがつぶれてしまうようです。柔軟剤を使ってもあまり意味がないという書き込みが多いです。

改善させるには乾燥機能を使うことです。乾燥かければフンワリ仕上がります。10分とか30分とかでも効果があるようなので、電気代が気になるようなら短時間での乾燥で試してみて下さい。

書込番号:13984703

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/06 00:22(1年以上前)

こんにちは。
ドラム式はどうしてもタオルはゴワゴワしてしまいます。
うちでは、以前ドラム式を使ってた頃は、だんだんこういうものと割り切れてきて、しまいには、ゴワゴワ感たっぷりの固いタオルの(乾布摩擦的な)感触を楽しむようになってました。今では縦型に戻したおかげでタオルはふわふわですが、あのかちかちのタオルが若干懐かしいです。

とはいえ、ゴワゴワ感が気に入らないというのであれば、あいやまかちゃおはいさんが書かれているように、乾燥を回すしかありません。
乾燥をかける際の注意点ですが、パイルが寝て固くなるのは主にタオルだけですので、タオル以外の衣類は取り出して外干しし、タオルだけ残して乾燥にかけることです。他の衣類と混ぜて乾燥にかけてしまうと、少々回した位では効果は出ません。
タオルだけであれば、機種により差はありますが、40分程度回していればそこそこ効果はでると思います。実験的に時間は決めてください。

書込番号:13985005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/01/06 23:12(1年以上前)

貴重なアドバイス有難うございました。
早速試してみます。m(_ _)m

書込番号:13989014

ナイスクチコミ!0


lost5064さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/25 09:52(1年以上前)

すすぎを1回、注水に設定すると多少改善されました。

書込番号:14065638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ380-L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラーコード(Eb4?E64?) 6 2016/11/29 13:37:59
タオルのごわごわ 4 2012/01/25 9:52:25
59800円でゲット 0 2012/01/03 23:46:24
買いでしょうか? 4 2011/11/03 20:54:21
エラーコード 3 2011/11/03 11:58:36
洗濯物の臭いについて 2 2011/07/18 17:28:23
洗剤ケースに水が溜まります 2 2011/07/08 10:52:54
配送料無料を勉強 0 2011/07/04 20:11:00
蛇口の高さについて 3 2011/07/16 17:08:45
昨日購入~♪初ドラム 0 2011/06/12 6:15:53

「三洋電機 > AQUA AWD-AQ380-L」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ380-L
三洋電機

AQUA AWD-AQ380-L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

AQUA AWD-AQ380-Lをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング