『今年のとっておきの花火をお見せください!』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6ED AL WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-55WRレンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション

『今年のとっておきの花火をお見せください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-55WRレンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-55WRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

クチコミ投稿数:52件
機種不明
機種不明

皆さん、今年の夏の花火写真をお見せください!

書込番号:15020038

ナイスクチコミ!13


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/09/04 08:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

オーソドックスに

露光間ズーム

露光間ピントずらし+Paintshop

ボケボケェ〜

プレミアム3世さん、おはようございます。

K-5ではなくK-7ですが、参加させてください。
横浜みなとみらいでの、神奈川新聞花火大会です。
ここは、スタジアム先の広い空き地を開放してるので、
ゆとり持って観ることできるのでオススメです。
あの空き地、ずっと残っててくれるといいのですが・・・

書込番号:15020111

ナイスクチコミ!16


ricky007さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5 月並銀影 

2012/09/04 11:59(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

K-5

K-5

K-7

K-7

プレミアム3世さん、こんにちわ。

参加させてくださ〜い。
私のは埼玉県小川町七夕祭りの花火大会です。
ここの花火は、数は少ないですが、小山の山頂からあげてくれますので、写り込みを気にせずに撮影できますよ。

書込番号:15020692

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2012/09/04 13:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

初めまして、いつも楽しく勉強させてもらっています

今回生産終了との事で急遽購入したK-5で

その前に使用していたK-Xの自分なりの設定を基準に撮って見ました

撮れた写真はK-Xより良く購入して良かったと思っています

写真は札幌市豊平川で行われる花火大会をかなり離れた高台から撮りました

書込番号:15020977

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 ともべいの部屋 

2012/09/04 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DA16-45mm

DFA50mm

鳥居が主役です

プレミアム3世さん、こんばんは。

地元の宮島水中花火大会です。
いつもは、対岸から見てましたが、今年は宮島に渡りました。
光も音も大迫力でしたが、混雑も大迫力でした・・・(^^ゞ

書込番号:15022559

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/04 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はじめまして、こんにちは。

今年は5年ぶりくらいに花火大会に出かけ、写真も撮って見ました。

立川の昭和記念公園の花火と、秋田県の酒田花火の写真を2枚ずつ載せてみます〜。

書込番号:15022800

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:52件

2012/09/04 21:51(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。
力作がぞくぞくと登場ですね。
本当にすばらしいです!
それぞれの個性が光っていて勉強になります。
まだまだ、花火写真募集中です!

書込番号:15022813

ナイスクチコミ!0


gotowさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/05 01:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さまこんばんは。

多摩川花火大会の写真から、ちょっと変わった感じの花火を選んでみました。

多摩川ではこの五年ほど撮影を続けていますが、最近は横着になって、
ビール片手にリモコンでぽちぽち撮るものだから、まったく上達しません。

そんななんちゃってな撮影には、K-5はらくちんですね。

書込番号:15023740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2012/09/05 07:08(1年以上前)

gotowさん おはようございます。

<ビール片手にリモコンでぽちぽち撮るものだから
うらやましい撮り方ですね。
私は、リモコン持ってないので秒数はあてずっぽです(笑)。

書込番号:15024262

ナイスクチコミ!0


ジムノさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/06 00:07(1年以上前)

当機種

こんばんは。
打ち上げ花火でなくて恐縮ですが^^;

線香花火です。
部屋の中でちゃちゃっと撮ってみました。

書込番号:15027766

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2012/09/06 07:08(1年以上前)

ジムノさん おはようございます。

いいですね、線香花火。

夏の終わりを感じました。

綺麗な写真ありがとうございました。

書込番号:15028401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度4

2012/09/08 16:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

秋田県大曲の有名な花火競技大会の一コマです。 当日は生憎風もなく煙が流れず写真撮影には絶好とは言えない天候でした。
昨年までは、K7でしたが今年は、K5で撮影しました。

左から二番目、右隅に余分なものが写り込んで。。。。泣・・・編集したくて、adobe photoshop elements 10を購入したけど、敷居が高すぎて使いこなせない・・・

どなたかわかる方がおりましたら教えてください。 スレの板違いは承知しておりますが、・・・
よろしくお願いします。

書込番号:15037938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度4

2012/09/08 16:11(1年以上前)

当機種

失礼いたしました。 四枚目が上下逆でした。

すべて、RAW 撮影で JPEG取り出しです。

書込番号:15037947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2012/09/08 20:51(1年以上前)

自然豊かさん こんばんは。

画像アップありがとうございます。

adobe photoshop elements は私も理解できておりません泣。

私は純正ソフトを使ってます。



書込番号:15038963

ナイスクチコミ!0


jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 セルシオアップ 

2012/09/08 22:12(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは jt です。

今年の河口湖冬花火です。
月明かりがある日を狙って撮影しました。

書込番号:15039326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度4

2012/09/09 03:34(1年以上前)

皆さん花火には、それぞれの思い入れが有り、様々な花火があっていいですね。
板上で花火大会ができそうですね…♪

アドビの取説本を、アマゾンで注文する羽目になった…(>_<)

書込番号:15040421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/09/09 08:07(1年以上前)

jt_tokyoさん おはようございます。

絶好の撮影場所ですね! 感動物です!

書込番号:15040801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/09 09:06(1年以上前)

機種不明

プレミアム3世さん、お借りします。

自然豊かさん こんばんは。2枚目の右下ですか。誰かの頭かな。
adobe photoshop elements 10にもあると思いますが(adobe photoshop elements 9から取り入れられたとのことなので)「コンテンツに応じた塗りつぶし」を使われたらいかがですか。

・参考「フォトショップエレメンツ講座」第40回 http://aska-sg.net/psegogo/pse040-20101028.html

私はPhotoShop CS5でこの機能を使うことがありますが、Element10でも同じと思います。ちょっとお借りしていじってみました。範囲を変えて3回塗りつぶしてみました。所用時間はほんの数分。 
ちょっと不自然ですが頭よりはいいでしょう。もっと真剣にやればもっと自然になるでしょう。
 
フォトショップエレメンツは10になって写真管理機能がずいぶん強化されたようですね。この機能だけでもこのソフトを選ぶ意味がありそうですね。
私はRAW撮影がほとんどなので現像と管理にLightRoom 4を使っていますが写真管理に関してはエレメンツ10がうらやましい部分があるような気がします。 
使い始めれば敷居はどんどん低くなりますから使い倒してください。

書込番号:15040954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度4

2012/09/10 09:50(1年以上前)

当機種
当機種

プレミアム3世さん御免ない横スレしてます。

山の上太郎さん

横スレにご返信下さいましてありがとうございます。

すご〜く感動しております。 これがやりたかったんです。
取扱い説明の本を注文いたしましたので、少しは進歩できるようにガンバリます。
因みになんですが、もう一枚アップしましたが、こんな煙も薄く出来るんでしょうかね?

当日は、風が無くて煙が流れなくてこんな場面が度々でした。
レンズは、シグマ 24-70o IF EX DG 使用いたしましたが、400メートル幅の河川敷を一杯に使用して打ち上げられる為と、桟敷席で花火に近くて画格に収まり切れず、もう少し広角なレンズが
欲しいところでした。

ちょっと花火大会の宣伝をさせていただければ、ここ大仙市(大曲)の花火は、某BSテレビでも毎年ライブ中継されるほどの、花火師さんの大会です。
特に見どころは、大会提供花火は、約6分間に2500発連続して打ち上げられる事です。
余談でした。 機会があれば一度は見る価値ありです。

右の写真は、大曲から車で約一時間の所にある、伏流水の滝です。

書込番号:15045629

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング