『PCモニターについて』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

PCモニターについて

2012/01/30 18:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット

スレ主 煩鞍さん
クチコミ投稿数:86件

前述のスレで色について出てましたので、
興味本位で皆さんにお聞きします。

モニターのキャリブレーションもされてる方って、
どの位いらっしゃるのでしょうか?

K-5に限った質問ではありませんが、
あくまで興味本位でお聞きします。

書込番号:14087431

ナイスクチコミ!0


返信する
Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/01/30 19:23(1年以上前)

煩鞍さん、こんばんは。

理想は↓これなんですが、なんせ予算が限られているもんで^^;
http://kakaku.com/item/K0000222452/

これを使って少しはましかな〜って程度で頑張っています。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20090409/1014045/

興味本位で試してみて下さい。

書込番号:14087629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/01/30 22:02(1年以上前)

煩鞍さん こんにちは

 私も、Pic-7さんと同じです〜(笑)

書込番号:14088409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/01/30 22:14(1年以上前)

煩鞍さん こんばんは

私はモニターが「FlexScanSX2461W」 
キャリブレーションツールが「color munki DISPLAY」の組み合わせです。

モニターは型落ちになりましたが・・・なかなか具合が良いですよ 

書込番号:14088480

ナイスクチコミ!1


ju52-3mさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2012/01/30 22:43(1年以上前)

当機種

こんばんは!

モニターのキャリブレーションも、ある意味”沼”だなぁと思いました
環境光まで考えなきゃいけないですもんね

私は Spyder3 Expressという機器で行いましたが、どういう訳だか上手くいきませんでした
(何度か試したのですが、おかしな色調になってしまいました やりかたが悪かったのかも知れません)

その後は完璧なキャリブレーション済みのプロの方のモニターを見せて頂きながら時間をかけ、手動で”超なんちゃってキャリブレーション”をしています(苦笑)

書込番号:14088623

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/01/31 01:05(1年以上前)

ちなみに、煩鞍さん御自身は、何というディスプレイをどのように調整して使っているのだろうか。

書込番号:14089349

ナイスクチコミ!0


スレ主 煩鞍さん
クチコミ投稿数:86件

2012/01/31 02:25(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

ju52-3mさん、そうですね、ホントに沼かもしれません。
最初は気にしてなかったんですが、モニターを増設した時に、
2台の色が違いすぎて気になりだしてしまいました。

一応、ウチは三菱 RDT233とLG IPS226で使っております。
キャリブレーションはi1 desplay proを昨年海外から輸入しました。
国内で未発売だったので、我慢できずに(笑)

元々、蛍光灯の明かりが苦手で、CCFL使用のモニターが苦手だったので、
LEDの物に換えました。

i1 desplay pro良かったです。
個人輸入で2万ちょっとだったと思いますが、国内でも正規販売始まったみたいですし。

書込番号:14089528

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/01/31 03:23(1年以上前)

>元々、蛍光灯の明かりが苦手で、CCFL使用のモニターが苦手だったので、LEDの物に換えました。
逆に、自分の場合、白色LEDバックライト機は、色域がsRGBとずれていてsRGBカバー率が悪かったり、輝度を落とすとチラツキが発生する機種があったりと、あまり良いイメージがない。
煩鞍さんの場合も、CCFLバックライトに問題があったのではなく、液晶パネルのギラツキなどに問題があり、目が疲れたのでは、という気がする。
蛍光灯の明かりが苦手ということは、照明もLEDなのだろうか。
自分の場合、LED照明も高価格で平均演色評価数(Ra)が悪いというイメージがあり、Ra99の↓を使っている。
高演色形 演色AAA蛍光ランプ | 商品紹介 | 東芝ライテック(株)
http://www.tlt.co.jp/tlt/products/lamp/lamp_keikou_list/kouen/kouen.htm
最近は、まあまあ高演色のLED照明も売られてはいるが。

書込番号:14089585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング