『レグザリンクが出来なくなりました』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

BD550

YouTube/Picasa/AccuWeather.com/BD-LIVE機能などを備えたBlu-ray Discプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BD550の価格比較
  • BD550のスペック・仕様
  • BD550のレビュー
  • BD550のクチコミ
  • BD550の画像・動画
  • BD550のピックアップリスト
  • BD550のオークション

BD550LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • BD550の価格比較
  • BD550のスペック・仕様
  • BD550のレビュー
  • BD550のクチコミ
  • BD550の画像・動画
  • BD550のピックアップリスト
  • BD550のオークション

『レグザリンクが出来なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BD550」のクチコミ掲示板に
BD550を新規書き込みBD550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

標準

レグザリンクが出来なくなりました

2011/05/21 12:54(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD550

クチコミ投稿数:7件

こういう例もあると、今後の人の参考になればと思います。

先日BD550を購入し、レグザ42Z1にHDMIケーブルで接続したところ、
市販のブルーレイディスクを無事に視聴できることが出来て、
レグザのリモコンでも操作することが出来、大変満足していました。

ところがネットに接続してファームウェアを最新にしたところ、
レグザリンクが出来なくなってしまいました。

クチコミにて最新ファームウェアの入ったCDをサポートから送ってもらう、
という手順を見たので実施しました。
サポートからは
「他社製品とのリンクはサポートしておりません。」
「メーカーとしては、個別にファームウェアの入ったCDを送ったりしてません。」
との返答でした。

ブルーレイプレイヤーとしては大変満足しております。
自分にとってはレグザリンクさえ出来たら、完璧なプレイヤーになるので、
極一部のユーザにだけファームウェアCDが出回っているのでしたら、
近いうちに正式に配布されることを望みます。

書込番号:13033803

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/05/21 17:40(1年以上前)

クベーラさん、

>ところがネットに接続してファームウェアを最新にしたところ、
>レグザリンクが出来なくなってしまいました。

書き換え前のファームウェアのベージョンと書き替え後の最新の
ファームウェアのバージョンがおわかりでしたら教えていただけますか?

書込番号:13034616

ナイスクチコミ!1


32a950sさん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:12件 BD550のオーナーBD550の満足度5 http://twitter.com/BD550 

2011/05/21 22:27(1年以上前)

自分もREGZAにこのBD550をHDMIで繋いでいるのですが、リンクは出来なくなりました。サポートにもメールを送ったのですが、まだ来ていません。この事例は自分だけでは無いようですね。もしかしたらREGZA以外ならリンク使えるのかもしれないですね。

書込番号:13035753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/21 23:58(1年以上前)

書き込み番号12875242にありますよ。

書込番号:13036163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/05/22 00:13(1年以上前)

> サフィニアさん

すいません、書き換え前は分かりません。
現在はLGのHPにある「BD5.152.00」になっています。

> 32a950sさん

サポートに電話したときには、
「そもそもリンク出来ていたのは偶然なので、出来なくなってもサポート出来ません」
と言われました。
なので、テレビの機種やメーカーによっては、出来るかもしれませんよね。

> white-siroさん

書き込み番号を教えていただき、ありがとうございます。
しかし、
> サポートからは
> 「他社製品とのリンクはサポートしておりません。」
> 「メーカーとしては、個別にファームウェアの入ったCDを送ったりしてません。」
> との返答でした。
と最初の書き込みにも書きましたように、電話しても進展がない人もいると思います。
なので、
> 極一部のユーザにだけファームウェアCDが出回っているのでしたら、
> 近いうちに正式に配布されることを望みます。
というのが、私からの意見と思って頂きたいと思います。

書込番号:13036226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/05/22 01:03(1年以上前)

クベーラさん、

>現在はLGのHPにある「BD5.152.00」になっています

http://www.lg.com/jp/support/product/support-product-profile.jsp?customerModelCode=BD550&matchedModelCode=3800001520&searchEngineModelCode=BD550&initialTab=warranty&targetPage=support-product-profile
で確認しました、最新はFirmware update for BD550 (Ver: BD5.152.00/ Date: 2011.04.04)
ですね。
これって、たとえば、旧いバージョンのFirmware update for BD550/BD555/BD530/BD5550/BD630 BD640 (Ver:H08LGN0901/ Date: 2011.03.14)とかに、バージョンダウンの書き換えってできないものでしょうか?

書込番号:13036420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/05/22 10:14(1年以上前)

> サフィニアさん

やってみました。
  ソフトウェア情報
    MAIN VER:  BD5.152.00
    SERVO VER: H08LGN0902
だったのが、
  ソフトウェア情報
    MAIN VER:  BD5.152.00
    SERVO VER: H08LGN0901
になりました。
レグザリンクは残念ながら出来ません。

ということで、現状ユーザだけでは如何ともしがたい状況という事ですかね。

一応、やり方は
  1、対象ファイルをダウンロードする
  2、zipファイルを解凍する
  3、出てきた「H08LGN.ROM」をUSBメモリのトップのディレクトリに置く
  4、BD550にセットする
  5、BD550がUSBメモリ内を勝手にサーチして、アップデートするか聞いてくる
ってな感じで実行しました。

書込番号:13037414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/05/22 12:06(1年以上前)

クベーラさん、

>レグザのリモコンでも操作することが出来、大変満足していました。
>ところがネットに接続してファームウェアを最新にしたところ、
>レグザリンクが出来なくなってしまいました。

私も同じ状態になり、サポートにメール&電話しましたが、クベーラさんと同じ返答でした。

>ブルーレイプレイヤーとしては大変満足しております。
>自分にとってはレグザリンクさえ出来たら、完璧なプレイヤーになるので、

まったく同感です。しかし、レグザリンクを保証していないことも承知していますので、せめてファームウエアを更新前に戻せないか(更新時に注意書きでもあれば、更新しないことを選択したはず)と確認しましたが、結局、他社機能を保証することになるのでできないとのことでした。

とても残念ですが、LGの会社としての方針が変わったとしか言いようがありません。
今後のLG製TVとのリンクを重視していくのでしょうが、我々のようなユーザーの声にも耳を傾け、顧客満足を満たす太っ腹な企業となることを希望します。

書込番号:13037819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/05/22 12:21(1年以上前)

クベーラさん、

>MAIN VER:  BD5.152.00

書き替え後もバージョンが変わらないんですね。


nakachu-mozuさん、

>せめてファームウエアを更新前に戻せないか

これができないとは、残念ですね・・・

書込番号:13037893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/05/22 12:46(1年以上前)

> nakachu-mozuさん

> とても残念ですが、LGの会社としての方針が変わったとしか言いようがありません。

私はここまでは考えておりません。
LGの会社の方針は
> 「そもそもリンク出来ていたのは偶然なので、出来なくなってもサポート出来ません」
に尽きると思います。

この掲示板でもファームウェアCDを送ってもらっている人も居るようですので、
まだ試験中なのかなと思っています。
ある程度のサンプリングが終われば、公開してもらえると期待しているところです。

> ファームウエアを更新前に戻せないか

これだけでも出来たらかなり印象が変わると思うんですけどねぇ。

> サフィニアさん

> 書き替え後もバージョンが変わらないんですね。

「SERVO VER」は変わりました。
そもそも

> 旧いバージョンのFirmware update for BD550/BD555/BD530/BD5550/BD630 BD640 (Ver:H08LGN0901/ Date: 2011.03.14)

ですからね。
パソコンで言うところの、「MAIN VER」がOSのバージョンで、
「SERVO VER」がドライバのバージョンかなと思っております。

ファイルサイズを見てみると、
  Ver:H08LGN0901/ Date: 2011.03.14 => 335K
  Ver: H08LGN0902/ Date:2011.03.25 => 335K
  Ver: BD5.152.00/ Date: 2011.04.04 => 65,446K
ってことです。

書込番号:13037989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/05/22 16:43(1年以上前)

>パソコンで言うところの、「MAIN VER」がOSのバージョンで、
>「SERVO VER」がドライバのバージョンかなと思っております。

なるほど、そうするとMAIN VERが復元できないと、どうしようもないですね。

書込番号:13038911

ナイスクチコミ!1


Tak1101さん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/24 20:27(1年以上前)

サポセンからのCDでFWを更新(Down Grade)すると以下のVersion になります。
Main Version : BD5.084.00
Servo Version : H08LGN0902

http://www.mediafire.com/?g15j4jnwyp5ge3i
http://www.mediafire.com/?fkj009v20l24jsu

書込番号:13047580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/05/24 20:53(1年以上前)

>サポセンからのCDでFWを更新

サポセンからのCDを供給してもらえる人と供給してもらえない人がいるという
現実の不公平性があるようで、このメーカーにはがっかりですね。

書込番号:13047684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/05/25 22:12(1年以上前)

> Tak1101さん

このリンクの先の物って、何ですか?
出所とか全てが不明で、危険な物では無いのですか?

> サフィニアさん

確かに、購入前にCDを送ってもらえる事を調べてから買っているので、
私も非常に残念に思います。

今後手に入らなくなると思うので、今お持ちの方は無くさない様にした方が良いのでしょうね。
またDownGradeする時があるかも知れませんし。

書込番号:13051660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/05/25 22:37(1年以上前)

>私も非常に残念に思います。

メーカーがファームウェアバージョンの復元ファイルと
復元方法をきちんと公開すべきと思います。

書込番号:13051799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/05/29 21:18(1年以上前)

> Tak1101さん

ありがとうございました。
無事FWの変更ができ、以前のレグザリンクが使える状態に戻りました。

ところで、またFWのアップデートが実施されていますね。
でももうTak1101さんのおかげで元に戻ったので、今後は拒否を続けます。

書込番号:13068372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/05/31 21:05(1年以上前)

>元に戻ったので、今後は拒否を続けます。

レグザでもばっちりリンクする新しいファームが出たというような
情報があるまでは、じっと我慢でしょうね。

書込番号:13076092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/05/31 21:38(1年以上前)

> nakachu-mozuさん

おめでとうございます。
私は出所が分からないので、怖くて当てられません。

> サフィニアさん
> メーカーがファームウェアバージョンの復元ファイルと
> 復元方法をきちんと公開すべきと思います。

私も同じように思っていましたが、逆なのではないかと思い始めました。
皆さん、リンク出来なくなったのって、REGZAだけみたいですよね。
ちょっとREGZAのHDMI接続が独自な接続方式になっているのでは?
と言う気がしてきています。

書込番号:13076249

ナイスクチコミ!1


32a950sさん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:12件 BD550のオーナーBD550の満足度5 http://twitter.com/BD550 

2011/05/31 22:00(1年以上前)

先ほど新しいアップデートがあったのでやってみたのですが、かなり酷いです。REGZAとのリンクは案の定ダメでしかも今まで普通に再生出来たRIDATAとマクセル製BD-RE(DIGA DMR-BR580 HXモードにてダビングした番組)の再生がかなり不安定になりました。読む時と読まない時が多くなりました。レンタルDVDなどは早く読み込むのでピックアップの不良ではないようです。LGさん マトモなアップデートを実施して下さい。これじゃLGと言うブランドの評判が落ちてしまいますよ。

書込番号:13076373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/05/31 23:48(1年以上前)

>再生がかなり不安定になりました。読む時と読まない時が多くなりました。

そりゃ酷いね、NEWファームがさらに悪さをするんですね・・・

書込番号:13076999

ナイスクチコミ!1


32a950sさん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:12件 BD550のオーナーBD550の満足度5 http://twitter.com/BD550 

2011/06/01 20:28(1年以上前)

試しにエレコム製のブルーレイクリーニングディスクを使ってみたのですが、余り効果はありませんでした。後、これは購入当初からでしたが、電源を入れて本体のメニュー画面を見ると何故か表示が英語表記になっている事が今でもあります。皆さんの機体ではどうですか?これもアップデートでなんとかしてほしいです。

書込番号:13079751

ナイスクチコミ!0


noel0212さん
クチコミ投稿数:1件 BD550のオーナーBD550の満足度5

2011/06/08 20:04(1年以上前)

Tak1101さんのリンクからFWをダウンロードし、無事リンク機能復活!
ありがとうございました。

書込番号:13107474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/06/08 20:37(1年以上前)

>無事リンク機能復活!

おめでとうございます。

書込番号:13107638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > BD550」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BD550
LGエレクトロニクス

BD550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

BD550をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る